月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(10)悲しみのナナミちゃん【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210223231346p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231636p:plain

イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話 

前回のイトウ家はナナミちゃんが最後の育ち特質【思いやり深い】の水準に到達しました。成績もA評価になっていたので誕生日を迎えて若者になってもらいました。
ナオキさんは昇進してビジネス(管理職)の社長(ランク8)になりました。
カドさんとメグミさんの子供ミカドが誕生し、即幼児に加齢、おちゃめ特質になりました。 

今回のお話

カドナナ始動

f:id:tsukino0510:20210224210055j:image
さて、無事にミカドも誕生し、少しずつスキルも上がってきているので、ここでカドナナを始動させます。
カドさんとナナミちゃんのクラブです。相変わらず名前をつけるのは苦手なので分かりやすいクラブ名にしてます💦分かりやすくないと忘れるプレイヤーなので、ある意味、一石二鳥です←

f:id:tsukino0510:20210224210002j:image
ミカドの方は少しずつスキルも上がってきて想像スキルがレベル4になりました。
なんとか次のナナミちゃんの子が出来て、生まれるまでにスーパー幼児になってもらいたいなーと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210224210007j:image
そういえば新スキルの日でした。
ナナミちゃんには魅力スキルを上げてもらうことにしました。これからカドさんを誘惑してもらわないといけないですし…魅力はある方がいいかなと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210224205925j:image
育児でどうしてもメグミさんの手が回らない時は、ナナミちゃんにお手伝いをしてもらってます。
駄々をこねる異父弟に緊張する姉…緊張しながらもオマルを見てくれてます…ありがとう、ナナミちゃん…!

f:id:tsukino0510:20210224205913j:image
さて、大人たちは何をしているかというと、仕事に必要なスキルを上げてました。
ナオキさんの魅力スキルがレベル9です、おめでとうございます🤗🎉
体力が真っ赤なので、このままお休みなさいー、無茶させてスミマセン…🙀

ナナミちゃんの部屋を改装

f:id:tsukino0510:20210224210020j:image
もうすぐナナミちゃんにも子供を作ってもらうので、少しでも部屋を便利にしたいなーと改装することにしました。
この部屋は元々、キヨシ君が使ってたんだろうなーという部屋をチマチマ改装して使っていました。

f:id:tsukino0510:20210224205906j:image
2階にトイレもお風呂もないのが大変だなーと思っていたので、右上にバスルームを増築しました。
お風呂はシャワー付きのバスタブにしました。これでシャワーもスパパックの入浴剤も使えるのでムードレット調整が楽になります🤗✨
トイレのためにイチイチ1階までいく必要もなくなりますし←地味にメンドーでした

f:id:tsukino0510:20210224205918j:image
ナナミちゃんには、この家で子供を産んで子育てしてもらう予定なのですが、イトウ家の所持金20000シムリオンなんですよね…。
ちょっとお金稼いで欲しいなーと執筆と絵画を初めてもらいました。どちらもスキルレベル2です。

f:id:tsukino0510:20210224210017j:image
あと、家のアップグレードも初めてもらいました。
子育て終わるまでは実家にいてもらうつもりですが、その後は自律してもらうかもしれませんし…器用さスキルはあって損はないと思うんですよね٩( 'ω' )و
スキルレベル6でベッドのアップグレードが出来るので、家の中をアップグレードしてもらいながらスキルレベル6を、まず目指してもらおうと思います٩( 'ω' )و頑張れ、ナナミちゃんー٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210224205855j:image
母メグミさんの方は、仕事に必要な魅力上げです。レベル8になりました、お疲れ様ですー🤗🎉

頑張れミカド

f:id:tsukino0510:20210224205940j:image
幼児用の食事イスは降ろしたり乗せたりを繰り返したりする動作がイヤで、いつも置かないんですが…今回は久しぶりに置いてみました。
レガシーチャレンジのように時間が進むわけでもありませんし…のんびりと育児しようと思います。
あ、ナナミちゃんの子供が産まれるまで、というリミットはあるんですけど…のんびり、一生懸命ガンバリマス…٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210224205944j:image
ミカドが陽気をとったので【おもちゃを見せる】コマンドを連打して、想像スキルがレベル5になりました。
想像スキルは絵本もいいんですが…絵本は、ちょっと動作が不安定で大人だけ読んでる、みたいな状況があるので、おもちゃを見せるが確実で楽だなーと思います。

f:id:tsukino0510:20210224205849j:image
ナゼかバスルームにいたミカドがオマルに向かっていて、その異動で移動スキルがレベル5になりました。

ナナミちゃんは手持ちぶさた

f:id:tsukino0510:20210224205951j:image
ミカドが小学生目前まで、とりあえずスキル上げしつつ待機のナナミちゃんは、気づくと悲しいムードレットを取っていました。
手持ちぶさたの悲しいムードレットでした…工作好きの特質由来だそうで…ほんとムードレットいっぱいありますね…このムードレットも初です😲

f:id:tsukino0510:20210224205910j:image
ナナミちゃんには料理スキルも上げてもらってます。
いつもはメグミさんの担当なのですが、ミカドの育児と仕事のキャリアアップで大変なので、お手伝いしてもらってます。
料理スキルもあって損はないですし🤗

f:id:tsukino0510:20210224205948j:image
そして悲しい手持ちぶさたを解消するために工作マシーンを買ってみました。
こうやって思いつきで改築したりするので、未だにイトウ家はお金がない感じなんだと思います…🙀💦

f:id:tsukino0510:20210224205902j:image
まぁ、でもナナミちゃんの特質に工作好きがついたので、将来のキャリアはエコライフのキャリアもいいなーと思ってるんですよねー🤗
なので、多分、工作加工のスキルも必要になってくるし…と言い訳しておきます、月野が触ったことがないエコライフキャリアと工作加工を触ってみたかっただけです…orz💦

今度こそ始動

f:id:tsukino0510:20210224205859j:image
さて、ミカドのスキルも順調ですし、ナナミちゃんも手持ちぶさたですし、ここで突然のカドナナ始動です。
サクサクっと恋愛度を上げて、サクサクっとベッドインしました。
脳内設定では、ナオキさん(特質:意地悪)がメグミさんを好きが故に意地悪→そんなナオキさんに疲弊したメグミさんが幼馴染のカドさんと再会してウフフな関係に→ナナミちゃん(特質:盗み癖)が、それに気づいて、メグミさんとカドさんの関係を終わらせるべく母親の恋人のカドさんを盗み、ウフフして子供ができる、という昼ドラのような妄想です。
ストーリーを再現する技術が月野にはないので、サクサクっと恋愛度上げて、ナナミちゃんの子作りまで行きます。止まると辞めちゃいそうなくらいには良心が傷んでるので、ここはスピード勝負ですよー。

f:id:tsukino0510:20210224205852j:image
さて、ここでミカドの、おまるスキルがレベル3になりました。
スキル上げは、なかなか順調なんじゃないかなーと思います🤗ナナミちゃんの子供が産まれるまでにはスーパー幼児になレそうです。ということで、ナナミちゃんも一気に子作りまで頑張ります、スピード勝負ですよー(フラグ)

f:id:tsukino0510:20210224210014j:image
間に合いませんでした。
多分、カドさんの仕事時間になっちゃったのかな…?カドさんが帰っちゃいました。クラブの集会はいつでも来てくれるイメージだったので、まさか仕事で帰っちゃうとは思ってなくて…。
夜にリトライしてもらおうと思います。それまでは工作加工スキル上げましょうかー…。

今回のイトウ家は?

ミカドは着々と幼児スキルをマスターしてきていて、想像、移動、おまるスキルはマスターしました。
ナナミちゃんは将来に向けて工作加工のスキルを上げつつ、クラブ【カドナナ】を作ってカドさんとの関係をはじめました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円