月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

お急ぎレガシー1世代目(8)誕生日

f:id:tsukino0510:20220330220924j:plain

目指せ!誰も死なない早送りゆるっとレガシーチャレンジとは

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語です🙇‍♀️)

ルール

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語サイトへのリンクです🙇‍♀️)

オリジナルルールはこちらから(1話目に飛びます🙇‍♀️)

シム紹介

f:id:tsukino0510:20220625164155j:image

前回のお話 

前回のレガシー編は…

⭐️イヴが第3子を妊娠しました

今回のお話

急いで育児

f:id:tsukino0510:20220625163430j:image
さて前回、第3子を妊娠したイヴ。
ということで急いでイアンとヴァンの育児を進めなくてはいけません😱
これはイアンの成績と責任感を上げるべく課題を指示したものの、家に課題を置く場所がない&雷雨という困った状況です。ひどいことをするプレイヤーもいるものですね(すっとぼけ)
f:id:tsukino0510:20220625163404j:image
課題は創造性スキルの上がるものを購入してます。
ということで創造性スキルも上がって、願望も1段階進みました。イアンは第1子で次の当主ですし願望もクリアしていきたいので、一石三鳥を狙ってたようです。それより屋内に宿題を置いてあげて?
f:id:tsukino0510:20220625163425j:image
ヴァンの方の育児も頑張ってます。
スーパー幼児はかなり厳しかったので今回は幸せな幼児を取れればいいかな?と思ってます。
f:id:tsukino0510:20220625163651j:image
イアンの方は課題をしたおかげもあって成績が上がりました。
f:id:tsukino0510:20220625163345j:image
こちらは、このデータを作るために作ったシムつきこからのロマンスの電話です。
あなたロマンス電話多いわね…確かロマンチック特質はついてないんですが…
彼女はイヴの出産の時の主治医なので、多分、次もお世話になると思います。
f:id:tsukino0510:20220625163454j:image
そしてここで、管理が行き届いてなくてイヴが体力切れです…妊婦なのにごめんね、イヴ…

ホワキン君はやっぱり格好いい

f:id:tsukino0510:20220625163722j:image
さてサブタイトル(?)が全く関係ない感じなんですが、ホワキン君の様子も見ていきたいプレイヤーです。忙しい中でも彼の存在で癒されますね…恐怖の顔アイコンでさえ格好いいですもの…
さて、そんな恐怖状態のホワキン君ですが、前座に昇進しました。出来ればキャリアトップまで行って欲しいんですが、お急ぎモードなので、そちらは難しいかもなと思ってます…
f:id:tsukino0510:20220625163616j:image
そして、そんなホワキン君が、いたずら好きになりました。
いたずら好き…トイレへのいたずらが困るんですよね…でも出来るだけ好き嫌いは自然について欲しいですし、ホワキン君なら、いたずら好きでも頑張ってトイレ直すね!という感じです。
f:id:tsukino0510:20220625163558j:image
さてイヴの方の願望も進めていきましょう。
願望ポイントはあればあるだけ嬉しいですし、お金も欲しいですし…!ということで、たくさん出版してイヴの願望が1段階進みました。
f:id:tsukino0510:20220625163717j:image
これは仕事後に体力真っ赤で不快になる程疲れてるのに、ホワキン君キスしたがってるイヴです。むしろ疲れてるからキスして癒されたいのかもしれませんね…ホワキン君のイケメンなら見るだけで癒されそうです。
f:id:tsukino0510:20220625163627j:image
さて、そんなお疲れのイヴには寝てもらってヴァンには1人でオマルを頑張ってもらいます。
連打でオマルを続けてオマルスキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20220625163531j:image
ということでヴァンの幼児スキルが全てレベル3になり、幸せな幼児のラインまで育ちました。
f:id:tsukino0510:20220625163657j:image
こちらは、先ほど電話が来たつきこです。デートは大成功だったみたいです。よかったね(雑)

いよいよ出産

f:id:tsukino0510:20220625163351j:image
さて、ここでイヴに陣痛が来ました。上の2人は病院で産んでますし、今回も病院で産みたいと思います。そして、もちろんホワキン君の付き添いもしてもらいます。
f:id:tsukino0510:20220625163634j:image
ということで、今回も主治医はつきこでした。後ろでパニックになってるホワキン君…可愛いですね。
f:id:tsukino0510:20220625163339j:image
さて、いよいよ、出産!と思ったらイヴが病院の手すりを眺めてインスピレーションを受けてました。イヴにはクリエイティブ特質もついてますし…でも、その手すりから今いんすぴれーしょんなの?産んでからゆっくり見てもいいよ…?
f:id:tsukino0510:20220625163411j:image
その後、しばらく手術室に向かわなかったのでバグかなとドキドキしてたのですが、その後ちゃんと生まれました。男の子です。
ホワキン君のワとイヴのイからワイアットと名付けました。

悲しむ兄弟

f:id:tsukino0510:20220625163441j:image
さて無事、三男ワイアットが誕生したわけですが、兄たちはというと…イアンは兄弟が欲しくなかったみたいで悲しくなり…
f:id:tsukino0510:20220625163511j:image
ヴァンも幸せバフに隠れてましたが、悲しいムードレットがついてます…どちらもまだまだ甘えたかったのかなと思います😭
f:id:tsukino0510:20220625163733j:image
そんなバタバタの中、ホワキン君の年齢が上がりました。今日?!今日だった…?!
f:id:tsukino0510:20220625163728j:image
ということで、こちらが大人世代になったホワキン君です。大人世代も格好いい…
そして誕生日ができなかったために悲しいムードレットがついてました…ごめんね…ホワキン君…本当ごめん…
というところで今回はこの辺りでおしまいです。ご覧いただきありがとうございました💕
次回はヴァンガ小学生になるかなと思います。

今回のレガシー編は

⭐️ホワキン君が昇進しました
⭐️ホワキン君とイヴの第3子ワイアットが生まれました
⭐️ホワキン君が大人世代になりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他のレガシーの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

                  

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕