月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(16)突然、新要素を雑にぶち込むスタイル【1代目スズ】

 

猫村家とは

猫村スズと猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタの2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

 

猫村家マイルール
  1. 時止め世代交代プレイ
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
  3. ゲームパック、アイテムパックも楽しむ
 
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
・Dine Outのレストラン経営をする

 

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20210213024325j:plain

f:id:tsukino0510:20210213000648p:image 

前回のお話 

前回の猫村家はスズタロウ、クロツグ、梢の3人が大学生活を開始しました。
こすずは育ちを上げていて、協調性、マナー、責任感、感情コントロールは水準まで届きました。後は思いやりですが先にティーンに成長させるか悩んでます。
クロタロウはこすずの育ちを上げたりしているうちに子育てスキルをマスターしました。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

世界のスーパースター

f:id:tsukino0510:20210219005712j:image
サッチーが世界のスーパースターになりました✨
できれば動画配信だけで名声を稼ぎたかったのですが、早々に挫けて絵画で名声をゲットしてます。絵画や執筆が名声をゲットしやすいように思います、そのうち動画だけでも頑張ってみたいです😓

f:id:tsukino0510:20210219005726j:image
モーギンさん編でもお馴染み(?)パンケットテーブルです。
こっちのデータの方が先にしてたのに、モーギンさん編でパンケットテーブル、何それ?となっていたプレイヤーはここです。
このアイテムはアイテムパックのLuxury Partyのアイテムです。猫村編で色々なパックを使っていくよ!の一環です。突然、新要素を入れてみました。
とはいえ、アイテムパックはアイテムの追加がメインで新要素的なものは少ないパックが多いので、こういう感じでさっくり突然とアイテムを導入して、それでクリアにする形になると思います。
Moschino、Tiny Living、Nifty  Knittinng、Paranomalパックは別途プレイします🤗Paranomalパックについてはこちら【霊能探偵編】からどうぞ🤗←宣伝)

f:id:tsukino0510:20210219005700j:image
さて、こちらのパンケットテーブル、ババっと料理が出せて便利なテーブルです。見た目も綺麗でいいですね😻
上に乗っているのは同じくLuxury Partyのアイテムで歓喜の泉です。今回はチョコフォンデュにしてみました。月野がチョコフォンデュが食べたいという、どうでもいい理由からです。

f:id:tsukino0510:20210219005650j:image
チョコレートストロベリー美味しそうーということでチョコレートストロベリーをワンタに食べてもらいます。
あ、フォーク(?)的なおしゃれなアレに刺すんじゃなくて、直で行くんですね。

f:id:tsukino0510:20210219005635j:image
美味しそうー、テーブルは汚く汚れてますけど、イチゴチョコフォンデュ美味しそうー😻

f:id:tsukino0510:20210219005709j:image
黙々と食べるなーと羨ましくみていると…
ワンタ(控えめに言って不快な食事)
えー、美味しそうなのに?!と思ったら、そういえばワンタ、食通の悩みを持ってました…変わってあげるからっ、私がチョコフォンデュ食べたいからっ、代わって?😾

f:id:tsukino0510:20210219005742j:image
さてサッチーは夜な夜なナイトクラブやバーに出入りして世界的セレブを達成しました。
サインを3回や自撮りを3回求められる項目が大変だったので、出来ればもう選びたくないです…

 

諦めるのはいつなのか

f:id:tsukino0510:20210219005644j:image
全くガーデニングが向いてない月野ですが、まだガーデニングを頑張ってました。頑張ってるのはクロタロウですが、はい。
ガーデニングスキルがレベル7です、おめでとうー

f:id:tsukino0510:20210219005746j:image
まぁ、作物の具合はご覧の通り何ですが。良好。まぁ普通じゃないだけ進化したかな?と思ってください🙀

f:id:tsukino0510:20210219005738j:image
サッチーの次の願望はボディビルダーにしてみました。運動器具も運動部屋もありますし、サクッとクリアできるといいなーと思います。

f:id:tsukino0510:20210219005641j:image
Fitness要素のクリアのためにコソッと(?)クロタロウはクライミングスキルを上げてます。
一応マスターまでいきたいなーと思ってるんですが、クライミングスキルを上げるのが大変すぎて、そろそろ挫けそうです…🙀もう、クライミング道具置いたから、それでいいかな?とすら思ってます。
そして無事昇進です、中佐になりました✨

 

子供たちも元気です

f:id:tsukino0510:20210219005749j:image
あまり出てこないスズタロウ、クロツグ、梢ですが、必死に課題をさせて大学を頑張ってます。
大学忙しすぎて、こちらも挫けそうです…🙀とりあえずロボット学のスキルレベルが4になりました。

f:id:tsukino0510:20210219005719j:image
クロツグは気がつくと勝手に訓練していることが多いです。さすが特質【アクティブ】…!
フィットネススキルがレベル2になりました。
今の【音楽の天才】の願望をクリアできたら【ボディビルダー】の願望を目指すのもいいかもしれませんね🤔✨

f:id:tsukino0510:20210219005755j:image
さて、ここでスズに【クリエイティブな先見者】の特質をゲットしました。出来上がる作品の出来が良くなる特質ですね。
さて、とか書いてますが、何のためにゲットしたか覚えてません。多分、【ベストセラー作家】の願望の一環だと思います。

 

突然のParenthood要素クリア

f:id:tsukino0510:20210219005732j:image
クロツグが多分課題でリサーチ&討論スキルをレベル5に上がりました。
クロタロウとこすずは、子育てフルパワーのためにクロタロウからこすずへ色々指示してはキャンセルしてます。

f:id:tsukino0510:20210219005657j:image
無事、子育てフルパワーになり、ここでクロタロウの【子育ての達人】の願望をクリアです。
これはゲームパック【Parenthood】で追加された願望です。ということでゲームパック【Parethood】については猫村編ではクリアしたことにしたいと思います。
子育てスキルマスターも育ち特質をつけるのも、願望【子育ての達人】もクリアしたので…もう一度最初からするのが大変だなと思うくらいには大変でした…🙀

f:id:tsukino0510:20210219005735j:image
すっかり、ふくよかになったスズにも子育てフルパワーになってもらい【子育ての達人】をクリアしました。
同じものを食べているはずなのに、スズとワンタが太って、スズタロウとサッチーは細いままなんですよね…不思議です🤔❓

f:id:tsukino0510:20210219005722j:image
サッチーはフィットネススキルがレベル3になりました。
このスキルの低さでお分かりいただけるように【ボディビルダー】の願望を選んでから、サッチーはフィットネススキルを上げ始めてます。
なのに、やっぱりスズはふくよかで、サッチーは痩せてて…ほんと不思議です。シムにも体質があるのかな…?

スズと特質

f:id:tsukino0510:20210219005638j:image
クロタロウは中佐になって、さらに昇進するために魅力スキルを上げています。

f:id:tsukino0510:20210219005647j:image
スズは願望【ベストセラー作家】のために執筆を頑張っていると【テクノロジー好き】のライフスタイルをゲットしました。
完璧主義の特質を持っているので、スズは執筆に時間がかかってしまって、そのためパソコンを使う時間が長く、テクノロジー好きのライフスタイルをとったんだと思います。

f:id:tsukino0510:20210219005706j:image
その後【座り好き】のライフスタイルもゲットしました。
多分、先程の【テクノロジー好き】と同じ理由ですね。

f:id:tsukino0510:20210219005654j:image
サッチーは昇進して【ネットの超有名人】になりました。毎日、動画配信頑張ってるもんね、お疲れ様✨

f:id:tsukino0510:20210219005715j:image
こすずは成績が上がり、A評価になりました。

f:id:tsukino0510:20210219005752j:image同時に【青年実業家】の願望もクリアです✨そろそろこすずがティーンに成長できそうですね😻

今回の猫村家は

サッチーがセレブランク5【世界のスーパスター】のなりました。キャリアも昇進して【ネットの超有名人】になりました。願望【世界的セレブ】もクリアして、次の願望は【ボディビルダー】です。
パンケットテーブルを購入してアイテムパック【Luxury  Party】要素をクリアにし、スズとクロタロウが願望【子育ての達人】をクリアしたことでゲームパック【Parenthood】をクリアしたことにしました。
こすずは成績がA評価になり願望【青年実業家】をクリアしたので、そろそろティーンになれそうかな?と思います。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕