月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

お急ぎレガシー1世代目(2)結婚しよ?

f:id:tsukino0510:20220330220924j:plain

誰も死なない早送りゆるっとレガシーチャレンジとは

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語サイトへのリンクです🙇‍♀️)

オリジナルルールはこちらから(1話目に飛びます🙇‍♀️)

 シム紹介

今回のプレイシムのイブ・リレーガです。
マリア・レーガの遺伝子から双子として作ったシムで、特質も全く同じです。
(マリアでプレイするつもりが、スキルを持った状態のマリアしか残ってなかったのです💦)

前回のお話 

前回のレガシー編は…

⭐️お急ぎレガシーを開始しました
⭐️ホワキン君と(無理矢理)出会いました☺️

今回のお話

ホワキン君

f:id:tsukino0510:20220404225155j:image

さて、前回ホワキン君と無理矢理出会ったわけですが、今回はホワキン君からコメディ&いたずらフェスティバルに誘われたところからです☺️
いいなー、フェスティバル…一緒に行きたいものの、いろいろ余裕がないんですよね…😭でもホワキン君には会いたい!ということで

f:id:tsukino0510:20220404225228j:image
家に誘うことにしました✨
f:id:tsukino0510:20220404225512j:image
何もない家ですが…とりあえず、せっかく呼んだからにはガンガン攻めていこうと思います!ということでバラを差し出して…
f:id:tsukino0510:20220404225508j:image
ホワキン君とファーストキスをしました💕
f:id:tsukino0510:20220404225211j:image
もっと仲を進めたいなーと思ったんですが、ここでイヴの体力の限界がきたので一度仮眠をします。そしてサラッとベッドがダブルベッドになってます…もちろんウフフのためです。あと、その少しの仮眠の間にホワキン君が家のトイレにイタズラしてました😂あー…そういえばホワキン君もマヌケ持ちだったなーと思い出しました😂
f:id:tsukino0510:20220404225547j:image
さてせっかくベッドもダブルベッドにしたので、初ウフフをして…
f:id:tsukino0510:20220404225203j:image
イヴの頭の中はホワキン君でいっぱいになりました☺️なお、右のホワキン君がキスで、真ん中のホワキン君がウフフです。
f:id:tsukino0510:20220404225822j:image
ということで、ガンガン恋愛を進めておきました。

注目の新人

f:id:tsukino0510:20220404225558j:image
絵画を売るのを繰り返しているとイヴが注目の新人になりました✨掘建小屋に住む絵がうまい奴がいる?みたいな注目ですかね??
f:id:tsukino0510:20220404225328j:image
その後、ホワキン君にイタズラされたトイレは故障→修理中にイヴが修理好きになりました。これから色々壊れても修理屋さんを呼ぶシムオリオンがモッタイナイので修理好きになってよかったです☺️
f:id:tsukino0510:20220404225639j:image
その後イヴの仕事中にホワキン君が遊びに来てくれました✨できれば居る時来て欲しかった…😂
f:id:tsukino0510:20220404225526j:image
そしてイヴがハングリーな芸術家に昇進しました✨
f:id:tsukino0510:20220404225332j:image
その直後ユーリケさんとの結果を教えてくれるホワキン君、上手くいかなかったようです。…全力で邪魔してよかったなと思った悪魔なプレイヤーはここです😈
f:id:tsukino0510:20220404225214j:image
からのメレさんのことを知りたいホワキン君。今度の電話は恋愛のものじゃないっぽいので、やってみるといいと思いますを選びました。それにしても知り合いがホワキン君しかいないので、ホワキン君からの電話がいっぱいきますね✨嬉しいけど、できればデートのお誘いがいいなーとか思っていると…
f:id:tsukino0510:20220404225610j:image
来ました!デートのお誘い…!!ホワキン君のこういうところが大好きです、さらっとデートに誘ってくれるんですよね…!前に断念した最初のレガシーでも初代マリアをサラッとデートに誘ってくれたんですよ…💕このスマートさも大好きです…!

デート

f:id:tsukino0510:20220404225649j:image
ということでデートに来ました。今回はワンニャン酒場でした。
f:id:tsukino0510:20220404225627j:image
楽しくなかったと言われないようにガンガン攻めていっていると、ホワキン君がイヴに恋愛のメモリーを取ってくれてました💕嬉しい💕💕
f:id:tsukino0510:20220404225311j:image
いい雰囲気ですし、交際を申し込みます
f:id:tsukino0510:20220404225539j:image
無事OKでした💕
f:id:tsukino0510:20220404225240j:image
からの、プロポーズです。情緒とかない感じです…お急ぎレガシーですし、プレイヤーの特質はせっかちです。
f:id:tsukino0510:20220404225614j:image
幸せにするので(イヴと)結婚してください…!
f:id:tsukino0510:20220404225635j:image
ということで無事、OKでした。よかった…速攻すぎて断られるかなーと思ってました💦
f:id:tsukino0510:20220404225337j:image
イヴも愛のメモリーを取ってました✨
f:id:tsukino0510:20220404225301j:image
このキラキラしたイヴの嬉しそうな顔💕
f:id:tsukino0510:20220404225619j:image
そしてホワキン君の優しそうな笑顔…ほんと、素敵なデートでした💕
f:id:tsukino0510:20220404225603j:image
と思ったら、デートの評価としては「うん楽しかった。もしかしたら、また電話すると思う」という、まぁまぁ普通な評価でした。婚約までしたのに、評価は厳しいホワキン君😂

結婚しよ?

f:id:tsukino0510:20220404225349j:image
さて、婚約したばかりですが、結婚します。結婚式の費用がないので、今回はタルトサの市役所で婚姻届を出してみようかなーと思ったのですが…
f:id:tsukino0510:20220404225315j:image
営業時間が9時から18時まででした…さすが市役所…時間がちゃんとしてる…
f:id:tsukino0510:20220404225235j:image
諦めてウェディングアーチで結婚式をしようと思います。これはロマンチックガーデンのアイテムパックを使った自作バーです。

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20220404225319j:image
ロマンチックな雰囲気のバーを目指しました。今回はこの区画の2階にあるアーチを使います☺️
f:id:tsukino0510:20220404225307j:image
2人だけの慎ましやかな誓いです。このウェディングアーチでの結婚を選ぶとマイウェディングストーリーズのパックの前の結婚式のモーションでした。
f:id:tsukino0510:20220404225159j:image
ということで、ホワキン君にリレーガ家に合流してもらいました。
f:id:tsukino0510:20220404225607j:image
と合流してもらった途端、ホワキン君の顔の右上にある仕事マークがチカチカと…あ、仕事の時間だったんですね😱デートが長引きすぎましたね💦
f:id:tsukino0510:20220404225534j:image
慌てて家に帰って仕事へ送り出そうとすると、既に仕事の終了時間でした😂評価が下がっちゃいましたね💦
f:id:tsukino0510:20220404225643j:image
なお、ホワキン君のスキルはこんな感じでダンスのみマスターの状態でした☺️
f:id:tsukino0510:20220404225218j:image
家も少し改装しました。ホワキン君にはコメディアン系に進んでもらおうと思っているので、パソコンも準備しました☺️というところで、今回はこの辺りで失礼します☺️

今回のレガシー編は

⭐️ホワキン君と結婚しました

それでは今回はここまでですm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他のレガシーの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕