月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

お急ぎレガシー1世代目(5)え?もう?

f:id:tsukino0510:20220330220924j:plain

目指せ!誰も死なない早送りゆるっとレガシーチャレンジとは

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語です🙇‍♀️)

ルール

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語サイトへのリンクです🙇‍♀️)

オリジナルルールはこちらから(1話目に飛びます🙇‍♀️)

シム紹介

f:id:tsukino0510:20220409171726j:plain

前回のお話 

前回のレガシー編は…

⭐️イヴが非凡な画家の願望をクリアしました。次はベストセラー小説家です
⭐️イヴの報酬ポイントで鉄の膀胱と商売上手をゲットしました
⭐️2代目イアンが誕生しました

今回のお話

改装しました

f:id:tsukino0510:20220409002106j:image
さて、前回出産したイヴとホワキン君夫婦。今回はまず家を改装しました。やっと、ほったて小屋から家っぽくなったかなと思います☺️
少しサイズがアップしてマイクロハウスになりました。
f:id:tsukino0510:20220409001818j:image
内装はこんな感じです。子供部屋はイアンが幼児になったら作ろうかなと思ってます☺️
少しでもマイクロハウスのうちにスキルを上げたいなーと目論んでます😎
f:id:tsukino0510:20220409001900j:image
この後、ホワキン君も絵画を好きになってくれました✨
共通の趣味を持つ夫婦…!いいと思います💕これからイアンの育児にまだまだお金もかかりますし、バンバン絵を描いてお金を稼いでいきましょう✨
f:id:tsukino0510:20220409001945j:image
というところでホワキン君も絵画スキルがレベル10になりました✨
f:id:tsukino0510:20220409001938j:image
その直後入る【もうすぐイアンの誕生日です】というお知らせ。えぇ、もう??そっか寿命早い、だからですね!
いつも時止めプレイしかしてないので、こういうお知らせ自体が新鮮です☺️そっか、もう幼児のイアンが見られるんですね、楽しみです✨と同時に忙しくなるだろうなとドキドキしてます😅
f:id:tsukino0510:20220409002040j:image
と、ここで前回で出てきたオリシムのつきこからロマンス・フェスティバルへのお誘いです。このお誘いってさくら茶飲みに行かない?以外もあるんですね😲知らなかった…
まぁ、なんにせよイヴにはホワキン君というお相手がいますし、イアンの育児もあるので、今回は行けません…。つきこには、ぜひ1人でもロマンスフェスティバルへ行ってもらって、恋人でも見つけて欲しいなとは思います😌

え?もう?

f:id:tsukino0510:20220409002044j:image
さて、ここで…イヴが…【ホワキン君との子作りを試みる】の気まぐれを出しました😲え?もう??まぁ、正直、子供がイアン1人よりは賑やかな方がプレイヤーは嬉しいんですが…それにしても、さっき出産したばっかりで、この気まぐれが来るとは…さすがロマンチック特質、なのかな?
f:id:tsukino0510:20220409001923j:image
ということで、サクッと子作りを指示して…
f:id:tsukino0510:20220409002119j:image
無事、妊娠しました☺️ホワキン君に報告です✨✨
f:id:tsukino0510:20220409002033j:image
さぁ、そうなると、さらにバンバン稼いでもらわなければ…!ということでヤードセールです。
f:id:tsukino0510:20220409001826j:image
あれだけあった絵が全部売れてシムオリオンも127,896シムオリオンです…!お金持ち…!!
f:id:tsukino0510:20220409002114j:image
と、ここでイアンがポンッと幼児になりました✨イヴに似た金髪ですね✨✨イヴの前のマリアとホワキン君の長子も男の子で金髪だったなと懐かしくなりながら…
f:id:tsukino0510:20220409001949j:image
イアンの特質をダイスで決めました。お茶目な幼児になりました☺️

f:id:tsukino0510:20220409001857j:image
ということでイアンのお顔はこんな感じです☺️
どちらに似たのかはちょっと分からないんですが、ホワキン君似でもイヴ似でもイケメンに育ってくれると思います😌

幼児部屋を増築

f:id:tsukino0510:20220409001957j:image
ということで右の部屋に幼児部屋を増築しました。移動スキル用の滑り台に会話スキル用のぬいぐるみ、思考スキルのブロックです。屋外には想像スキル用に砂場もざっくり置きました。
早い寿命にしているので幼児期間は3日なのですがスーパー幼児までいけるかな…?ちょっと頑張ってみようかな…?と思ってます。
f:id:tsukino0510:20220409002048j:image
と、ここで、つきこがサリムさん素敵!という電話をくれました。つきこは結構、恋愛したい感じなのかな?ガンガン行っておいて、ということで「ロマンスの予感がしますね!」と返しておきました。ご近所の物語からの電話なので、ほとんど試したことがないんですが、これでつきことサリムさんにロマンスが生まれるのかな…?楽しみです☺️
f:id:tsukino0510:20220409001930j:image
ここでイヴが執筆は素晴らしい!と執筆好きになりました。今、ちょうど執筆のベストセラー小説家の願望を進めていますし、執筆でもお金稼ぎして欲しいですし、ここはハイにしました✨
f:id:tsukino0510:20220409001843j:image
そしてホワキン君が昇進して三流になりました。キャリアのトップも目指したいんですが、間に合う気がしません…🤔
というところで、今回はこの辺りで失礼します😌次回はイヴとホワキン君の第二子の出産になると思います☺️

今回のレガシー編は

⭐️イヴとホワキン君が第二子を妊娠しました
⭐️第一子のイアンが幼児になりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他のレガシーの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕