月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

お急ぎレガシー1世代目(6)第2子誕生誕生

f:id:tsukino0510:20220330220924j:plain

目指せ!誰も死なない早送りゆるっとレガシーチャレンジとは

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語です🙇‍♀️)

ルール

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語サイトへのリンクです🙇‍♀️)

オリジナルルールはこちらから(1話目に飛びます🙇‍♀️)

シム紹介

f:id:tsukino0510:20220409172520j:plain

前回のお話 

前回のレガシー編は…

⭐️イヴとホワキン君が第二子を妊娠しました
⭐️第一子のイアンが幼児になりました

今回のお話

イアンの育児

f:id:tsukino0510:20220425223322j:image
さてイアンの育児からです。会話スキルがレベル3になりました。これはぬいぐるみとの会話を指示していたのに、なぜかリビングにいて、胴体が伸びてる姿です。どこから突っ込めばいいのやら😂
f:id:tsukino0510:20220425223501j:image
からのイヴが絵画キャリアのイベントを起こしました。割とキャリアイベントって名声を得る代わりにキャリアをやめさせられるイメージなのですが、今回のイベントは名声とお金を得るだけの素敵なイベントでした。未来からきたグレゴリー・ランドグラープさんに絵を描くかどうかのイベントなのです。♪よーく考えよーお金は大事だよー♪(By白いアヒル)ということで描いておきました。…ちょっと、万が一何かがバタフライエフェクトしないか心配になるイベントですが
f:id:tsukino0510:20220425223559j:image
ということでシムズの結果としては名声とお金だけなのですが、今、イヴが描いたはずのグレゴリー・ランドグラープさんの肖像画が目の前の看板にバーンと出たそうです。早速バタフライエフェクトしてる…💦
f:id:tsukino0510:20220425223431j:image
からのベナーリ・サリムさんとのデート報告してくるつきこです。よかった、いいデートで。あなたは平和でいいね…まぁ、この後も何度も色々なシムとの恋愛の悩みをしてくるので、つきこ的には平和じゃないのかもですが😂あと、本当に色々なシムとの恋愛電話がかかってくるので、願望を連続ロマンチストにした方がいいんじゃない?と思ってます😂
f:id:tsukino0510:20220425223330j:image
とか思っているところで請求書が来ました。まだギリギリタイニーハウスのミニハウスなので453シムオリオンです。対して所持金は絵を売り捌いてるので119,910あります…!ちょっと余裕が出て来た気がしますね✨

スーパー幼児を目指したい

f:id:tsukino0510:20220425223415j:image
イヴが帰宅して、ホワキン君がお仕事に行きました。お腹も大分ふっくらしてきましたね。ここでイアンにイヴへ遊ぶのを見せる指示をして想像スキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20220425223427j:image
これでイアンの幼児スキルがほぼレベル3になりました。あとはオマルだけですね…!一応スーパー幼児を目指してみようかなと思っているのですが、カツカツです😱
f:id:tsukino0510:20220425223419j:image
イアンの誕生日を確認してます。今が月曜日の18時過ぎ…あと3日あるかないか、ですね…やっぱり間に合う気がしないんですが…😱
f:id:tsukino0510:20220425223435j:image
既に手一杯でスクショを取る順番が前後してますが、イヴがキャンパスクリエイターに昇進してます。キャリアトップも難しそうですね😭
f:id:tsukino0510:20220425223448j:image
そして、いろいろ大変な現実から目を背けるようにイアンの写真を撮ってます。あー…イアン可愛いなー…ちょっとマリソン(中断したレガシーの2代目)の面影もあるような気もしてます…!あー…可愛い…(現実逃避の親バカ中)
f:id:tsukino0510:20220425223342j:image
忙しすぎてキャッシュバックでーも最悪で終わりました…まぁ、その少し前に家を整えたばかりなので…ギリギリまでタイニーハウスのミニハウスの恩恵を受けたいので次の改装はイアンが小学生になったらかなと思います。
f:id:tsukino0510:20220425223440j:image
さて、そんな感じですがイアンの思考スキルがレベル5になりました。まずは思考スキルからレベルを上げたいプレイヤーはここです。
f:id:tsukino0510:20220425223401j:image
そんな中、ホワキン君の報酬ポイントが貯まってきたなーと報酬特質をゲットしてます。鉄の膀胱と商売上手をゲットしました。クリエイティブな先見者と悩んだんですが、今はやっぱり♪お金が大事だよー、なので商売上手からにしました。

第2子誕生

f:id:tsukino0510:20220425223514j:image
と、ここで第2子の出産がやってきました。イアンが心配ではあるんですが、寝てますし、デイケアでゆっくりして体力を回復してもらう&プレイヤーができるだけ病院で産みたい(出生証明書が欲しい)ので、病院に行きます!
f:id:tsukino0510:20220425223410j:image
今回もドクターはつきこです。できれば研修医以外がいい、な…
f:id:tsukino0510:20220425223351j:image
2度目の出産ともなると慣れた物なのか、いきなりお皿を片づけ出すイヴ…😂
f:id:tsukino0510:20220425223444j:image
からの出産です。
f:id:tsukino0510:20220425223326j:image
第2子も男の子でした✨イヴの【ヴ】とホワキン君の【ン】を使ってヴァンと名付けました✨第2子も男の子ということで、ますます前回のレガシーが懐かしくなったプレイヤーでした。
というところで、今回はここまでです😌

今回のレガシー編は

⭐️第2子のヴァンが生まれました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他のレガシーの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕