月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

多芸多才シナリオ編(1)ご近所は悪人がいっぱい

こんにちは、ご無沙汰してます月野です
キーボードが壊れたり、間違ったキーボードを頼んだりしてました🙇‍♀️
またボチボチと週1−3回くらいブログを再開したいなーと思ってますので、よろしくお願いします

さて、今回からは…

f:id:tsukino0510:20211208224950j:plain
期間限定シナリオの多芸多才編をプレイしていきます
と言ってもプレイ開始期間は終わっちゃってるのですが…💦
2−3回くらいのサクッとした記事になる予定です、よろしくお願いします

多芸多才編とは?

シムズ4の期間限定のシナリオモード【多芸多才】のクリアを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211208225356j:plain


今回プレイするのはエンバー・クローギンさんです。
Dr.モーギンさん編のモーギンさんのクローンで動画:五十鈴の相性実験編にも出ています。

多芸多才シナリオ編の目標は

①願望を達成する
②3つのスキルをレベル10にする
③友達を5人作る

です 

今回のお話

プレイ開始

f:id:tsukino0510:20211208230253j:image
ということで今回の主人公エンバー・クローギンさんです
上でもサラッと紹介しましたがモーギンさんのクローンとして生まれてます。が、既存のシムだとシナリオがプレイ出来ないのでギャラリーから呼び出してます。その結果このデータではクローギンさんが2人います😂
同じ金髪だとプレイヤーが間違うかも…💧ということで銀髪になってます。銀髪も似合いますね💞
f:id:tsukino0510:20211208230306j:image
住居はオアシススプリングにタイニーハウスを作りました
動画で多芸多才シナリオをプレイしている時はのんびりプレイしたのですが、今回はサクッとプレイしたい!ということでタイニーハウスを導入です
共有してますので、よければ何かの際にお使いください😌


f:id:tsukino0510:20211208230301j:image

🔺内装はこんな感じです

www.ea.com
f:id:tsukino0510:20211208230247j:image

さてクローギンさん、モーギンさんのクローンなのでクローン時点のモーギンさんのスキルを色々持っています(子育て、料理、釣りに至ってはすでにスキルマスターです)

願望決定

f:id:tsukino0510:20211208230314j:image
まずは願望を決定します。お金稼ぎも兼ねて非凡な画家をクリアしていきたいと思います✨
f:id:tsukino0510:20211208230320j:image
ということで絵をガンガン描いていってもらいましょう。願望クリアの頃には絵画スキルもマスターしてるかなと思います。今回のシナリオのクリア条件の一つが3つのスキルがレベル10になることなので、残り2つのスキルもまた考えないとですね🤔
f:id:tsukino0510:20211208230309j:image
そんなことを考えているとクローギンさんが絵画を好きになりました。これからガンガン絵を描いていってもらいますし、天職にしちゃってください✨
f:id:tsukino0510:20211208230312j:image
ついでに名声ステータスも受けられるようにしておきます。特典のどこかに作ったものの価値が上がるものがあったと思うんですよね🤔
そこまで名声が上がるかわかりませんが念のためにオープンしておきました。
f:id:tsukino0510:20211208230242j:image
コレクターに最初の絵を売ります。255シムオリオンです。最初の絵にしてはいいお値段だと思います✨

ご近所が悪人か意地悪しかいない

f:id:tsukino0510:20211208230256j:image
チャーチャーチャ チャチャチャチャー♪
ということでご近所の歓迎会が始まりました。メンバーは以前ブログでも遠い昔に出てきたことがあるオリシムの悪人家のリリス(オリシム)とジョセフ君(タウニー?整形済み)と、これまたイトウ家編でチラッと出てきたガブリエラの父のジョン・ロメオ氏(レガシーデータのセルジオ君の息子)です。
せっかく来てくれたので…一応…挨拶しておきましょうか…?
f:id:tsukino0510:20211208230235j:image
ということでジョンさんにご挨拶。クローギンさんは特質のとっても友好的(挨拶が成功すると友人になれる)と観察眼(相手の特質がパッとわかる)を持ってます。ということで挨拶した途端に相手の特質が分かるわけですが…ジョンさんの特質は誓約嫌い・アクティブ・意地悪です。うん…知ってた…
f:id:tsukino0510:20211208230245j:image
続くリリスは野心家・完璧主義・悪人。
f:id:tsukino0510:20211208230304j:image
さらにジョセフ君は悪人・自信家・子供嫌いと…ご近所に悪人か意地悪しかいないという…😱私のデータのオアシススプリング治安悪すぎ問題😱(一応、猫村スズたちもオアシススプリングに住んでます😅)
f:id:tsukino0510:20211208230240j:image
そんな悪人たちに囲まれながらジョセフ君(悪人)と友達になる気まぐれを出すクローギンさん…いいの?本当に?悪人だよ??シナリオ的に友達は作って欲しいけど…
f:id:tsukino0510:20211208234733j:image
その後ジョン氏の息子ゼスト・ロメオ・ルイスが登場(ガブリエラの弟でジョンさんとジョニー・ゼストさんの娘の息子)
f:id:tsukino0510:20211208234728j:image
彼はブラザー・大食い・ロマンチックと悪人ではないんですよね。よかった…1人だけでも悪人系じゃなくてよかった…。ということで彼とも友達になってもらって…
f:id:tsukino0510:20211208234738j:image
ご近所の歓迎会中ですがジョン氏がギターを弾き出したり
f:id:tsukino0510:20211208234741j:image
ジョセフ君は入浴し出したり…というか、多分バラ風呂ですよね…?それって自律で入るんだ😲
f:id:tsukino0510:20211208234736j:image
結局、クローギンさんの友人欄はこんな感じで驚異の悪人率になりました😱

今回の多芸多才編は?

🌟クローギンさんでプレイを開始しました
🌟ご近所に悪人系がいっぱいです

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

多芸多才編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)
    

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円