月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【完】日本パック編(12)エクストリームスポーツ愛好家

 

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

前回のお話

前回はキヨシ君とデートして、キャリアトップをとって、冬祭りを過ごしました。

 

sou-sims4.hatenablog.com

今回のお話

スキルアップ

 

f:id:tsukino0510:20201225232933j:image

論理学のスキルレベルが10になりました。キャリアトップはとったのですが、論理学はマスターまでいきたい!と思っていたので、よかったです。下にチラッと冬祭りの結果も出ています。雪野は冬祭りを堪能して大成功!と思ってくれたみたいです、よかったです。


f:id:tsukino0510:20201225233002j:image

魅力スキルもレベル8になりました。本当は魅力スキルもマスターまで行きたかったのですが、魅力スキルは上げづらいので、ここまでかなと思っています。


f:id:tsukino0510:20201225232945j:image

魅力スキルも上がったし、朝ごはんーと食べてるところに、すっと不法侵入してくるハラダアイリさん。前もすっと入ってきて水だけ飲んでいくシムがいたので、雪野意外に扉ロックしてるんですが…えっと、勝手にお水とか、やめてもらっていいでしょうか…?


f:id:tsukino0510:20201225232922j:image

と思ったら、家の外の雪かきをしてくれました。一宿一飯の恩的な感じなのでしょうか?それより、とりあえず勝手に入ってくるのをやめて欲しいです。

 

エクストリームスポーツ愛好家達成


f:id:tsukino0510:20201225233010j:image

さて、画像がいきなり願望達成ですが、氷結日にスキーを滑って最後の目標のエクストリームスポーツ愛好家の願望を達成です。これ、氷結日とかのカレンダーが地区ごと?に違って少し不便でした。スキー場のマップでカレンダーを確認すると確か氷結日も確認できような気がします、うろ覚えです。(氷結日を確認して有給取ったような覚えがうっすらとあります)


f:id:tsukino0510:20201225232951j:image

えっと氷結日はよく転ぶらしいです。雪野もスキースキルが9になったのにずべしゃと転んでました。まぁ、凍ってる雪は危ないよねーと雪とはあまり縁のないプレイヤーでも思います。


f:id:tsukino0510:20201225232941j:image

さて、願望も達成したので、ここで雪野にライフスタイル・セミナーに行ってもらおうと思います。雪野でのプレイは一段落しますが、今後もキヨシ君と仲良くして欲しいので独身主義のライフスタイルを消しておこうと思います。


f:id:tsukino0510:20201225232959j:image

そしてエクストリームスポーツ愛好家の次の願望は、とりあえず非凡な芸術家にしてみました。プレイヤーが非凡な芸術家願望が大好きです。感情のこもった絵画をいつでも描けるの便利&絵画でのお金稼ぎが便利すぎて…。雪野は絵画で楽しさ回復しないタイプなので、ちょっと彼女的には苦行な気もします。


f:id:tsukino0510:20201225232948j:image

念のためにクリエイティブな先見者の特質もゲットしておきました。まぁ、絵画を諦めたとしても執筆の時にも使えるし…お金は大事だよ、ということで。一応終わりとはいえ、今後、雪野でまたプレイすることもあるかもしれないし…その時はお金もいるし…という、終わリタくないプレイヤーの思考がダダ漏れです。

 

夜祭りのデートと同棲開始


f:id:tsukino0510:20201225232929j:image

さて、夜祭りだったのでキヨシ君とラウンジに来ました。初デートの場所です。


f:id:tsukino0510:20201225232925j:image

ということで、情緒も何もあったものじゃありませんが、キヨシ君に同居を申し込みました。プロポーズはまだしてないですが、同棲もいいと思うんですよ。独身主義も消したことですし、一緒に住んでもらいましょう。


f:id:tsukino0510:20201225232938j:image

キヨシ君を世帯に入れたところで、キャリアについてもらいます。キャリアは雪野と同じ会社員にしました。先輩後輩として頑張ってもらいたいです。まぁ、最初はすごく大変だけど…雪野がお世話するので、ゆっくりキャリアアップしてもらえたらなぁと思います。


f:id:tsukino0510:20201225233007j:image

最後に2人で恋のメモリーを取ったスクショで、日本パック編を終わりたいと思います。またできたら日本パック編というか雪野をプレイできたらなぁと思います。キヨシ君がさった後のイトウ家と、日本パックのデフォシム世帯アキヤマ家は、実は少しプレイしたので、そちらも日本パック編外伝として近々UPできたらなぁと思っています。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨日本パック編をご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m✨

 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけ嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円