月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(6)別れの時【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

アリー(アリソン)が幼児になりましたキラキラ

ホワキンくんとのお別れが来ました…えーん

 

 

とうとう、その時が来ましたえーん

ホワキンくんが老衰で亡くなりましたえーんえーん

何も知らないアリーはすやすや…

知らない方がいいかもしれません…

…アリーの育児はホワキンくんに任せていて、アリーはおじいちゃんっ子なのです

 

その時、玄関に人影が…

うわさの死神さんかな?と思っていると…??

 

カレブさんでしたびっくりアセアセ

ごめんなさい、今は来客どころではないのです…えーんダウン

 

 

パタリと崩れ落ちたホワキンくんと、驚く家族とえーん

後ろにふわっと死神がやってきました…アセアセ

 

 

冷静に死神だ…と死神を見るレーガ家一家ですアセアセ

そこにアリアナちゃんも帰宅です

 

 

アリアナちゃん帰宅早々、着ぐるみで臨終に立ち会います

その間にも死神はタブレットを確認…デスノート的なものですか…???

 

 

そしてホワキンくんは骨壺に…えーん

長い間お疲れ様でした、安らかに眠ってください

 

さて、そんなホワキンくんの命日ですが、実はホアンの誕生日でもありました

こんな日ですがパーティはしますよ

こんな日ですし、さくっとしましょう…

 

 

ホアンの最後の特質は工作好きになりました

育ちの特質は責任感が強いがつきました

 

 

さてアリーの育児はマリアに引き継いでもらおうと思います

傷心の中、ごめんね…アセアセ

やっとアリーの思考スキルがレベル3になりました

恵まれた幼児時代、間に合うかな…

 

 

アリーの育児をしつつ、アリアナちゃんのキャリアアップを目指します

スポーツキャリアなので魅力上げです

頑張れ、アリアナちゃん

 

 

もちろんフィットネススキルも上げてもらいます

意気消沈中ごめんね…

実はアリアナちゃんの両親も老衰で亡くなったばかりだったりします…えーん

嫌なことは続くものですね…えーんアセアセ

 

 

マリアの報酬ポイントが貯まっていたので空腹知らずを購入して見ました

これでアリーの育児が少しでも楽になればいいなぁと思います

 

 

おもちゃで遊ばせて、アリーの想像スキルがレベル3になりました

恵まれた幼児時代まであと少し

頑張れ、アリーアップ

 

 

さて老人時代に入ったマリアですが、実はまだお仕事をしてもらってます

キャリアトップまで行きたいなぁと思ってますアップ

キャリアの日課をこなしていると5つ星セレブにランクアップしました

おめでとうマリア

 

 

アリーは現在おまるスキル2、移動スキル2です

ギリギリ恵まれた幼児時代間に合うかな…アセアセ

ギリギリまで頑張りましょう

 

 

 

その後、なんとか移動スキルとおまるスキルがレベル3に

ギリギリ間に合ってよかったですアセアセ

幼児の育児にスパルタはダメですね…加減がわからないプレイヤーでごめんね…アセアセアセアセ

最初に欲求真っ赤になってから負のループすぎて…ガーン

 

 

とか思ってたら、またアリーがリビングで倒れてました…アセアセ

全スキル3まで行ったから、もう休んでいいんだよ、アリー…アセアセ

 

 

アリーを寝かせているとホワキンくんのゴーストが来ていましたびっくり

こんな風にふらっときてくれるんですね、ホワキンくん大好きなので嬉しいですラブラブ

 

 

さて、いよいよアリーの誕生日です

エンターテイナー枠にホワキンくんがいたので、彼にお任せしましたキラキラ

 

 

バーテンダーはカレブさんでした

なんだかマリソンの誕生日を思い出しますニコニコ

(マリソンの誕生日にもカレブさんがきてくれてました)

そして初期シムたちが老いて去っていく中、変わらずにいてくれるのが少し嬉しかったりもします音譜

 

 

アリソンの年齢が上がりましたキラキラ

特質は本の虫になりましたキラキラアセアセ

特質に合わせて最初の願望は青年実業家にして見ました

 

 

外見は…あれ?これマリソンじゃない?びっくり

さすが親子、そっくりな気がしますびっくりキラキラ

 

 

誕生日パーティのメダルはゴールドでした、やったーキラキラキラキラ

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール