月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(12)さよならマリソン

お久しぶりです月野です。ちょっと体調不良です。更新が途切れたら悪化したんだなと思っていただけると嬉しいです…💦

霊能探偵パック楽しみな今日この頃です。せっかくなら猫村家の子孫でプレイしたいなーと大急ぎで育成中です。日本パックの時も同じことをして、間に合いませんでした😓💦

 

前回のお話

前回はマリソンが役者の願望を達成し、アンナが結婚、妊娠しました。もうすぐマリソン・アリアナちゃん夫婦とお別れかと思うと、プレイヤーは今から寂しさでいっぱいです。

今回のお話

マリソンとの別れ

f:id:tsukino0510:20210104093423j:image

マリソンがポーズをしているスクショ、ではなく、死の直前の動作のスクショです…。あぁぁ…とうとうお別れなんですね…。

幼馴染のアリアナちゃんと結婚して、初の大学進学にアワアワして、初の俳優キャリアにバタバタした思い出です。前回ギリギリで名俳優の願望をクリアして、それで思い残すことも無くなったのかな…?

ずっと一緒にいて欲しいけどレガシープレイでは無理なんですよね…お別れ、寂しいけど、元気でね。またゴーストで会いにきてね。


f:id:tsukino0510:20210104093413j:image

アリアナちゃん「マリ、ソン…?」

 

第一発見者はアリアナちゃんでした…。仲のいい夫婦でした。

子供のアリー(3代目アリソン)も、その妹のアンナも立派に育ったし、孫も生まれたし…孫の成長もまだまだ見て欲しかったけど…うぅぅ…寂しい…。


f:id:tsukino0510:20210104093341j:image

アリーも駆けつけて、死神もやってきました。いよいよ本当にお別れです。


f:id:tsukino0510:20210104093357j:image

ブリシャちゃんも来てくれました。えぇっと…その食事中に駆けつけてくれたのは嬉しいんですけど…その…料理は直していただいていいですか…?

マリソンはブリシャちゃんがアリーと結婚した時も、よく話しかけに言ってくれてたなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210104093330j:image

カレブ君も駆けつけてくれました。

え?トイレです?いいですよ、行ってきてください、漏れたら大変ですので💦


f:id:tsukino0510:20210104093350j:image

とバタバタしましたが、マリソンが旅立ちました。マリアとホワキン君の骨壷と一緒に置いておきます。

ブリシャちゃんが自律で骨壷の部屋にきて、偲んでくれてました。ありがとう、ブリシャちゃん。


f:id:tsukino0510:20210104093419j:image

意気消沈のアリーは大学の課題を娘の側でしてました。寂しい気持ちを娘を見て紛らわせてるのかな…?


f:id:tsukino0510:20210104093338j:image

ブリシャちゃん「マリソンさん…今まで、本当にありがとうございました…」

ブリシャちゃんは骨壷の部屋で1人泣いてくれていました。マリソンを思ってくれてありがとうね…。


f:id:tsukino0510:20210104093345j:image

骨壷が屋外だと、お墓になると聞いたので、骨壷を外に出しました。

これからは、ここでお墓参りしてもらおうと思います。

 

 

かえってきた日常

f:id:tsukino0510:20210104093316j:image

さて、悲しみに打ちひしがれてるばかりでも、いられません。

特にアリソンは大学中なので、学業を疎かにすると落大しちゃうので…課題、頑張ろうね、というところでリサーチ&討論スキルがレベル8になりました。


f:id:tsukino0510:20210104093313j:image

アンナは動画を投稿してセレブランク1になりました。

マリソンの後をつぐ、ではないですが、アンナにはこれからも動画投稿を頑張ってもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210104093426j:image

意気消沈のアリーシャはボールプールで移動スキル上げです。移動スキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20210104093354j:image

くまさんに話しかけて、会話レベルも3まで上がりました。

手が空いている大人がいなくて、自分でスキルを上げてもらうしかない感じです…頑張れ、アリーシャ…!


f:id:tsukino0510:20210104093416j:image

ここでブリシャちゃんは大人になりました。

わー、もうそんな時期なんですね💧すっかり失念してました。


f:id:tsukino0510:20210104093321j:image

パーティできなくて、ごめんねブリシャちゃん…


f:id:tsukino0510:20210104093405j:image

セレブの仲間入りしたことと、マリソンの意気消沈の合わせ技でアンナは感情爆発の悩みをゲットしました。

自意識過剰じゃなくてよかったかなーとプレイヤーは思ってます。


f:id:tsukino0510:20210104093400j:image

ブリシャちゃんは料理スキルがレベル9になりました。マスターまであと一歩ですね。

ブリシャちゃんはバーテンダーになるのでスキルマスターまでは必要ないのですが、家族の料理を作りつつ、料理スキルは引き続き上げていこうと思います。


f:id:tsukino0510:20210104093325j:image

カレブ君にはリサーチ&討論スキルを上げてもらってます。

これからキャリアの方で必要になってくるので、頑張ろうねカレブ君✨


f:id:tsukino0510:20210104093333j:image

さてアンナの方も大学に入学です。

学位はコミュニケーション学の高等学位にしました。

大学生2人いる状態がドキドキですが頑張っていきたいです٩( 'ω' )و

 

ということで今回はマリソンが旅立ち、アンナが大学に入学しました。久しぶりに大学生2人でプレイヤーはガクガク震えてます。留年しないよう頑張っていきたいです。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

 ←レガシープレイの前の記事  レガシープレイの次の記事→      

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円