月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(9)別れは再び【シムズ4プレイ日記】

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか

家族が創の軌跡を始めてしまったプレイヤー月野です

もしかしたら、しばらくシムズ4の更新できないかもしれません…PS4の奪い合いがおきている我が家です

とりあえず、もう少しだけレガシープレイの撮り溜めがあるので…

…それが切れたら、エルネアかマイクラか他のゲームをしようとなと思います

 

 

 

 

🌟前回のお話🌟

2代目マリソンとアリアナちゃんの第2子が生まれました

https://ameblo.jp/tsukino0510/entry-12618885463.html

 

さてシムズ世界でも秋がやってきました

ということで今回はお着替えから

 

 

まずはアリアナちゃん

秋カラーのジャケットとデニムっぽいスカートにして見ましたラブラブ

 

 

マリソンはデニムっぽい長袖シャツを羽織ってもらいますキラキラ

 

 

リアンも秋っぽくオシャレにジャケットを羽織りましたラブラブ

というか着替え前のリアンの服がシンプルすぎてびっくりしてましたびっくり

 

 

ちなみにビフォーはこちら…シンプルすぎるよリアンびっくりアセアセ

 

他のメンバーはちゃんと長袖を着てたので、また別の機会に着せ替えたいですキラキラ

 

 

さて着替えから抜けると、ルークがきていましたキラキラ

彼も自キャラの遺伝子操作の子供ですキラキラ

(アヴァちゃんの親戚で、彼女の両親とアヴァちゃん、ルークの両親と妹の7人で同居中)

何やらプレゼントを届けにきてくれたらしく…せっかくなので彼の特質も探って見ますキョロキョロキラキラ

自身家で高慢ちきか…俺様キャラってことかな???

プレイヤーが高慢ちきに少しトラウマがですね…魔女家での経験でドールハウス壊すイメージしかないんですが…アセアセ(ひどい)

 

 

 

 

 

さて、そんなことを悩んでると、とうとうマリアにもお別れの時が迫ってきました…えーん

元プレイキャラだけに…予告だけで、すごく悲しいです…えーん汗

 

 

その頃2代目マリソンは願望を1つ達成しましたキラキラ

ルネッサンスシムの願望を達成して、プロフェッショナルの特質をゲットです

おめでとう、マリソン

次の願望は名俳優にしました

 

 

アリアナちゃんはキャリア分岐まで来ましたキラキラ

プロスポーツ選手を目指してもらいましょうキラキラ

 

 

マリソンは演技のスキルを上げ始めましたキラキラ

…大学、演劇学なのに演技のスキルは上がらないんですねびっくり

ちょっとびっくりしましたびっくりアセアセ

 

 

さて、いよいよマリアのお別れの時がきてしまいましたえーん

 

何も持たないまま、お金もなく、この街に来て、ホワキンくんと出会い

3人の子供を育てて、画家として大成し、一流セレブとなった彼女

本当に思い入れ深いシムです

 

 

 

 

パタリと倒れるマリア

寝るならベッド行きなよーって言ってるアリー…えーん

 

 

そのうち皆が集まってきて、死神もやってきましたえーん

 

 

はじめて死神に懇願して見ましたが、ダメでしたえーんアセアセ

さよなら、マリア

どうぞ安らかに、ホワキンくんとゆっくりしてね…

 

 

骨壺はホワキンくんのと一緒に2人の寝室に並べました

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール