月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(7)アリー子供時代【シムズ4プレイ日記】

こんばんは、毎日暑い日が続きますね…えーん

ちょっと塩分とらないとなぁと味噌汁を毎日飲むようにしているプレイヤー月野ですてへぺろキラキラ

最近のフリーズドライ美味しいですねニコニコラブラブ(自分では作らない)

 

 

ついでに温活にもなってるかな???

冷房に負けるようになってきたので、勝てるように戻りたいです…ガーンアセアセ

 

さて今日もシムズ4のプレイ記です、よろしくお願いしますキラキラ

 

 

🌟前回のお話🌟

アリー(アリソン【3代目予定】)が子供時代を迎えました

https://ameblo.jp/tsukino0510/entry-12620527934.html

 

 

 

チャララン音譜

アリアナちゃんとマリソンに子供ができましたキラキラ

いっそアリー1人っ子でもいいかなぁと思うくらい、マリソンたち3人の育児は大変だったわけですが…アセアセ

でも、やっぱりアリーに兄弟欲しいなぁと…アセアセ

イチャイチャシーンのスクショは撮り忘れました…ORZアセアセ

 

 

さてアリーにパーティの片付けをお願いしていると、ホワキンくんから誕生日のお祝いメッセージが来ましたキラキラ

こんな風にゴーストも祝ってくれるんですね

嬉しい、ありがとうホワキンくんキラキラ

アリーも喜んでると思いますラブラブ

 

 

さて、マリアはとうとうキャリアトップに立ちましたキラキラ

絵画の達人です、おめでとうマリアラブラブ

キャリアトップになったので、退職して余生を過ごしてもらおうかな、とも思ったのですが…

アリーも子供になりましたし、家に大人がいなくても大丈夫になったので、もうしばらくお仕事を頑張ってもらおうと思いますニコニコラブラブ

マリソンとアリアナちゃんの第2子が生まれたら退職してもらおうかな???

それまで頑張ろうね、マリアキラキラ

 

 

マリアに発信者不明の電話が、かかってきましたアセアセ

え?え?誰?何?怖いんですが…アセアセ

セレブだから?老人だから?この世界マフィアっぽい人たちいるし、怖い…とプレイヤーがパニクっていると…

 

 

いたずらでしたガーン

…いやもう、ほんと焦りました…いたずらでよかったです…えーん

 

 

さて、最近のレーガ家はリアンが食事係ですキラキラ

マリソンが料理スキルをマスターしたのでバトンタッチしてますキラキラキラキラ

料理スキルがレベル3まで上がりましたキラキラ

 

 

アリアナちゃんはキャリアのために魅力スキルを上げてもらってますキラキラ

魅力スキルがレベル4になりましたキラキラキラキラ

 

 

ホアンは一度仕事についたのですが、やっぱり大学には行って欲しいなぁと大学生ですキラキラ

兄マリソンとは別のフォックスベリー工科大学でコンピューター科学の高等学位を学んでますキラキラ

コンピューター科学なのでプログラミングスキルを学ぶのかなぁと思っていたら、いたずらスキルも学ぶんですねびっくり

いたずらスキルには少し嫌な思い出があるのですが…ガーン

まぁ気を取り直して頑張ってもらいましょう

 

 

ふとホアンが自律でアリアナちゃんに話しかけてるのを見たので見守っていると…

失恋マークっぽいものが…ムードレットも恥ずかしいに…?!ガーン

ダメですよ、ホアン、アリアナちゃんは兄嫁ですよガーンアセアセ

ホアンも若者になりましたし、そろそろ恋人探しをしなくてはいけないかもしれませんアセアセ

 

 

恥ずかしがっているホアンを見守ってドアの方を見ると…カレブさんがまた来てくれてました

というか何でホアンとそんなに友好値あるんですか?びっくり

まぁパーティのたびにバーテンダーしてくれてますが…そんなに交流させた覚えがないのですが??

 

それでは今回はこの辺りでラブラブ

ご覧いただきありがとうございましたキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ