月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(8)マリソン・アリアナ夫婦、第2子誕生【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

アリーが子供時代を迎えました

https://ameblo.jp/tsukino0510/entry-12620756461.html

 

 

さて1夜明けてマリソンが大学の2学期を終えましたキラキラ

すごく忙しかったですガーンアセアセ

そしてヤジの王だけD…あれ?レポートか何か忘れたんでしょうね…記憶にないです…アセアセアセアセ

何にせよ、卒業まであと1学期ですキラキラ

大学生活、すごく忙しくて大変です…育児も重なって…次はもう少しタイミングを調整した方がいいかもしれません…アセアセ

 

 

魅力スキルをマスターしたので、次は選択講座も取ろうと思いますキラキラキラキラ

アリー(3代目予定アリソン)や生まれてくる第2子の育児もあるので、子育ての選択講座にして見ましたキラキラ

 

 

さっそく講座の課題をこなしてもらいますキラキラ

アリアナちゃんにも読書をしてもらっていると夫婦仲良く勉強していましたラブラブ

 

 

ホアンとリアンにも課題をしてもらっていると、この2人も並んで課題をしていました

仲のいい兄妹ですねラブラブ

 

 

さて、頑張ってるマリソンたちを見ていると、マリアの成長予告(?)が

成長…????

あれ?ホワキンくんにもあったかな、このお知らせ…???

 

 

色々手が回らなくて、代わりにシムが自分で動いてくれることも多くなりました爆  笑

ふとアリアナちゃんをチェックすると親子仲良くソファーに座っていましたラブラブ

こういうシーンを見つけると嬉しくなりますラブラブラブラブ

アリアナちゃんのお腹も大分膨らんできましたね

第2子に会える日も近いのではないでしょうかキラキラ

 

 

と思っていると陣痛が始まりましたキラキラ

頑張れ、アリアナちゃんっ

 

 

ふと、ゆりかごをクリックすると…出産するコマンドあるんですねびっくり

知らなかった…いつも自然に生まれるのを待ってました…アセアセ

 

 

第2子は女の子でしたキラキラ

名前はアンナになりました

着せ替えが楽しいので女の子嬉しいです爆  笑

 

 

これから一緒に子育てがんばろうね、アリアナちゃんラブラブ

 

 

 

と言いつつ、メインの育児はマリアにお願いする予定ですキョロキョロ

キャリアトップにもたちましたし、第2子も生まれましたし、退職してもらいます

お仕事、お疲れ様でした照れ

 

 

リアンは自律で赤ちゃんを見に行ってましたラブラブ

子供好きなのかな?新しい家族をよろしくね、リアンラブラブ

 

 

さてアンナが眠ったタイミングでホアンとリアンを近所のカフェに連れて行きましたラブラブ

2人の配偶者候補を探すためですキラキラ

ホアンの友人のアヴァちゃんも誘って見ましたラブラブ

この子、前にもチラッと出てきた自キャラ遺伝子操作の子供ですラブラブ

子供時代に作ったので特質を知らないままきたのですが…会話していると、悪くない感じの特質だなぁと思います

ホアンのお嫁さんはアヴァちゃんでいいんじゃないかな?とかキラキラ

 

 

 

リアンにもふらっと歩いていたイケメンシムと会話してもらいますラブラブラブ

彼、後で気づいたのですが、実は有名なデフォシムのスコット・トラヴィスくんとリバティ・リーちゃんの遺伝子操作の子供だったりします

(年々ゴーストタウン化が進んでいるので、遺伝子操作で子供を増やしています)

イケメンだしいいなぁと思って会話していると…盗人の特質を持っていたので配偶者候補からは外させてもらいました…

盗人とか悪人とか意地悪な人はプレイヤーが嫌なんですよね…えーんアセアセ

リアンのお相手はまた探すことにしましょうアセアセ

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール