月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(16)デデデン【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

マリソンが俳優業の初出勤をしました

マリソンの第2子アンナが誕生日を迎えて幼児→子供になりました

 

 

 

さて、オーディションに向けてマリソンの演劇スキルを上げてもらいますキラキラ

そういえば演劇の高等学位を卒業したのに、演劇スキルは1からでした…

…演劇学科なのに演劇スキル上がらないのかーアセアセ

 

オーディションの条件とかには演劇スキルがないので、上げなくてもいいのかな???

何にせよ演劇スキルがレベル7になりましたキラキラ

一応スキルマスター目指す予定ですキラキラキラキラ

 

 

さてアリー(3代目アリソン)がティーンの誕生日を迎えましたキラキラ

新しい特質はロマンチックでしたラブラブ

マリアやリアンと同じ特質ですねラブラブラブラブ

何となく血筋を感じて嬉しいプレイヤーですラブラブ

 

 

ティーンになったアリーはこんな感じですキラキラ

おー、マリソン似かと最初は思ってましたが育ってみるとアリアナちゃん似ですね爆  笑キラキラ

 

ゴーストのオウランさんからプレゼントをもらいました、確かアリアナちゃんのお父さんですキラキラ

ありがとうございます、オウランさんラブラブ

 

 

アリーの部屋はマリアたちが使っていた部屋にしようと思いますキラキラ

少しだけ色を変えて使ってもらいますニコニコ

 

 

さてお祝いムードもそこそこに…

エコライフを入れたからか、節水キャンペーンに罰金を取られるようになりました…ガーンアセアセ

えぇ…そんなデメリットが…アセアセ

 

…エコライフまだ入れただけで触れてないんですよね…アセアセ

(この表示が出るまで忘れてた)

罰金かー…まぁレーガ家はお金に余裕があるので、少し様子見ましょうかアセアセ

 

 

さてマリソンは無事、次のオーディションも受かりましたキラキラ

おめでとうラブラブラブラブ

 

 

そういえば、多分エコライフを入れたからか、クラフトマスターさんがたまに家に来てくれるようになりました

オブジェクトが壊れてるときてくれるのかな?

まぁレーガ家には修理担当もいるので、大丈夫ですーと帰ってもらって関われてないのですがアセアセ

…エコライフもプレイしてみなきゃなぁと思いましたびっくりアセアセ

 

 

収穫祭がやってきました

レガシープレイしていると面倒なのでスルーですアセアセ

小人さんがタネを撒き散らしていったり、怒ったりするので苦手なのもありますえーんアセアセ

 

 

と言うことでスルーしながらマリソンのお仕事へキラキラ

お仕事をこなしてると…

 

 

デデデン!?

えぇ、ちょ、ホアン?!ガーンアセアセ

え?ちゃんと課題もレポートもさせてたのに何故?!えーん

(マリソンの仕事中だったため、多分最終試験に行かなかった&レポートを書き上げたのに提出してなかった模様アセアセアセアセ

わー、ごめんねホアン、うっかりプレイヤーで…えーんアセアセ

えー…仮進級中か…次の学期が不安だなぁ…アセアセ

 

 

まぁ、そんな中ですがマリソンは無事ゴールド評価をもらって帰ってきました

おかえりー、お疲れ様ーマリソン

 

 

さてアリーは願望のためにリサーチ討論スキルを上げていますキラキラ

レベル3になりました、おめでとうアリーキラキラ

 

 

執筆スキルも上げてもらってますキラキラ

将来は小説家もいいかもしれないですキラキラキラキラ

 

 

さて頑張ってる息子アリーに負けじとマリソンの演劇スキルを上げていると、自意識過剰の悩みをゲットですアセアセ

…あれ?前に持ってなかったかな????

何にせよ、嫌な悩みです…アセアセ

 

 

さて、こちらはリアンの成績表ですびっくり

成績C +のところは多分、マリソンが仕事で出席してないっぽいですガーンアセアセ

自動で出席してくれないんですね…

…リアンたちが卒業まではマリソンの仕事を自動でやってもらうしかないですねアセアセ

 

まぁホアンみたいに仮進級中がつかなかっただけマシかな?えーん

…レガシープレイでは演劇とかドクターとかは避けたほうがいいのかなぁ…アセアセ

楽しくて好きなだけに残念です…えーんアセアセ

 

 

リアンには次学期ではダンスの自由課題を受けてもらおうと思います

そういえばホアンの次学期のスクショ、仮進級のショックで忘れてるなぁ…アセアセアセアセ

 

 

🌙おまけ🌙

 

ゴーストのマリアが出てきてお皿を片付けようとして途中でやめたスクショです

出てきてくれたことが嬉しくてスクショしたものの、使い道がありませんでした

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ