月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編おまけ(3)ホントにおしまいっ

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

テラ

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

テラの相手:ロロディス・猫村(カティアの兄)

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

カティア

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

カティアの相手:ベイカー・ブラック

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

 

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟ローラとベティが成人して別世帯になりました
🌟子供達もすくすくと育ってます
🌟カティアに双子が生まれました

今回のお話

ティアラとラス

f:id:tsukino0510:20211220235751j:image
ティアラの社交家の願望のためにティアラとラスが親友になりました。このまま仲の良い姉弟で育ってほしいなーと思います😌

f:id:tsukino0510:20211220235144j:image
育児にわりとテンテコマイなプレイヤーが見つけたロロディスの気まぐれがコチラです。子作り気まぐれじゃなくてよかったと思います😂

f:id:tsukino0510:20211220235636j:image
その後ティアラは育児に追われての三原家の3兄弟とも友達になり、無事社交家願望をクリアしました😌

f:id:tsukino0510:20211220235522j:image
カイリとカイラの幼児双子姉妹に手一杯のプレイヤーなのですが、今度はテラが子作り気まぐれを出してました😂今度はテラかーーー😂とりあえず今すぐは無理だけど、ロックだけしておくね…😂

f:id:tsukino0510:20211220235723j:image
姉のティアラの育ちを上げている間に弟ラスが運動願望をクリアしました。運動願望は割とクリアしやすくて良いですね✨

ティアラの誕生日

f:id:tsukino0510:20211220235710j:image
さてティアラの育ちが整ったので誕生日を迎えます。

f:id:tsukino0510:20211220235154j:image
特質はランダムで音楽好きになりました。父親のロロディスも音楽好きなので、なんだか運命的に感じます😌

f:id:tsukino0510:20211220235633j:image
育ったティアラはこんな感じです。元々ボーイッシュな感じでしたが、ますますボーイッシュですね…🤔
f:id:tsukino0510:20211220235707j:image
ただ、好みではなかったので髪型を変更しました。ボーイッシュな感じは残したかったのでショートカットにしました😌

ティアラとラスの誕生日

f:id:tsukino0510:20211220235642j:image
さて、あっという間にティアラのティーン時代は駆け抜け、その間にラスの育ちも整いましたのでティアラとラスの誕生日をします。

f:id:tsukino0510:20211220235136j:image
ティアラの最後の特質は家族志向になりました。
f:id:tsukino0510:20211220235520j:image
ティーン時代にお料理を好きになっていたのでキャリアは料理キャリアにしました😌

f:id:tsukino0510:20211220235624j:image
続いてラスの加齢です。2つ目の特質は仲間好きになりました。

f:id:tsukino0510:20211220235140j:image
ちょっと格好良く育ったような気がします✨

テラの気まぐれ

f:id:tsukino0510:20211220235818j:image
さて、ティアラが成人したところで姉のローラと従姉のベティのところへ世帯分離しました。そしてテラの子作りの気まぐれを叶えることに…!

f:id:tsukino0510:20211220235450j:image
無事妊娠しました😌テラとロロディス夫婦は割と妊娠してないことも多かったので、プレイヤーはちょっとドキドキしてました😅

カイリとカイラの誕生日

f:id:tsukino0510:20211220235416j:image
しばらくしてカイリとカイラがスーパー幼児特質のスキルレベルまで上がりました✨誕生日をします✨

f:id:tsukino0510:20211220235704j:image
まずはカイラ。クリエイティブ特質になったので創造性の願望にしました。

f:id:tsukino0510:20211220235529j:image
続いてカイリは本の虫だったので精神の願望にしました。
f:id:tsukino0510:20211220235223j:image
育った双子はこんな感じです。手前のメガネっこがカイラで、奥のお団子ちゃんがカイリです。

ラディ誕生

f:id:tsukino0510:20211220235544j:image
さて陣痛スクショがなく、いきなり幼児加齢のスクショですがテラとロロディスの息子ラディが無事産まれました。
f:id:tsukino0510:20211220235150j:image
幼児に育ったラディはこんな感じです。特質は知りたがりになりました。

ラスの誕生日

f:id:tsukino0510:20211220235436j:image
ラディ生まれるまでの間にラスの準備が整ったので、ここでラスの誕生日をしました。

f:id:tsukino0510:20211220235316j:image
ラスの最後の特質はダンスマシーンになりました。

f:id:tsukino0510:20211220235538j:image
そしてラスも世帯分離しました。なぜならベイカーが子作りの気まぐれを出したからです。エンドレス育児…😂

f:id:tsukino0510:20211220235210j:image
子作りを試みて、無事、カティアが妊娠しました✨

f:id:tsukino0510:20211220235204j:image
小学生2人と幼児1人の育児に追われていると、あっという間にカティアの陣痛がきました。

f:id:tsukino0510:20211220235757j:image
4人目の子供も女の子でアイカと名付けました。

3人の誕生日

f:id:tsukino0510:20211220235500j:image
その後も小学生のカイラとカイリ、幼児のラディの育児を頑張って、準備ができたので誕生日です。
f:id:tsukino0510:20211220235253j:image
カイラの2つ目の特質は生真面目に。

f:id:tsukino0510:20211220235726j:image
カイリの2つ目の特質は不器用になりました。

f:id:tsukino0510:20211220235235j:image
ラディの特質はマヌケです。祖父にあたるパカア君と同じ特質ですね✨

f:id:tsukino0510:20211220235510j:image
そして赤ちゃんだったアイカの加齢もしました。

子供達の顔を見てみる

f:id:tsukino0510:20211220235812j:image

イカはこんな感じの幼児になりました。
f:id:tsukino0510:20211220235803j:image

小学生になったラディはこんな感じです。多分、ロロディスに似てるのかな?

f:id:tsukino0510:20211220235754j:image
ティーンのカイリはこんな感じで、ベイカー似かな?

f:id:tsukino0510:20211220235737j:image
同じくティーンのカイラもベイカーに似てると思います。カイラとカイリの双子はそっくりな双子ですね😌✨

カイラとカイリ若者に

f:id:tsukino0510:20211220235447j:image
その後、無事、若者になったカイラとカイリ
カイラは最後の特質にアクティブが付きました。

f:id:tsukino0510:20211220235828j:image
カイリは大食いです。

さらに時は進んで…

f:id:tsukino0510:20211221161103j:plain
その後のスクショがなぜか全くなく…気づいたらラディとアイカも若者になってました😲プレイヤーは何をしてたんでしょう…😭
ということで若者になったラディはこちらです。ロマンチックの特質が付きました。

f:id:tsukino0510:20211221161117j:plain
幼児だったアイカはこちらです。陽気、野心家、綺麗好きです。クールな感じの女性に育ちましたね。

ということで今度こそ農場編、本当に最後になります。今までご覧いただき、ありがとうございました✨また別のシリーズでもお会いできると嬉しいです😌

農場編の家族をギャラリーに共有しました

www.ea.com

www.ea.com

 

f:id:tsukino0510:20211221234300j:image

今回のCL編は?

🌟子供達も無事、若者になりました

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
            

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円