月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(23)これにておしまい

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

テラ

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

テラの相手:ロロディス・猫村(カティアの兄)

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

カティア

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

カティアの相手:ベイカー・ブラック

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

 

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟テラとカティアの恋愛モードを楽しみました
🌟テラとロロディスが結婚しました

今回のお話

結婚式の後

f:id:tsukino0510:20211217231155j:image
結婚式が終わって帰宅しました。まだドレス姿のテラにロロディスが情熱的なキスをしてました😌💕これからも仲良くねロロディス、テラ😌
f:id:tsukino0510:20211217231407j:image
こちらは早速テラの畑を自律で手伝ってくれるロロディスです😌✨
テラだけだと動物に畑に屋内菜園にと大変なので、こうやって手伝ってくれると本当に助かります😌✨
f:id:tsukino0510:20211217231201j:image
そういえば金の鶏も生まれました✨

旅行に行こう

f:id:tsukino0510:20211217231318j:image

さてテラとロロディスの新婚旅行とカティアとベイカーの仲が進まないかな?という期待を込めて旅行にいく事にしました。
どこにしようかなーと悩んだんですが旅行先のワールド:GRANITE FALLSにアウトドアに行きます✨新婚旅行ならスラニとかいいなーと思ったんですが、そもそもロロディスはスラニ出身なのでこちらにしました😌
f:id:tsukino0510:20211217231353j:image
4つベッドのあるコテージを借ります。
f:id:tsukino0510:20211217231241j:image
さて、ここでいい感じのカティアとベイカーです。
我慢できなかったプレイヤーは2人を付き合わせました😂プレイヤーの耐久力は元々低いです😂
f:id:tsukino0510:20211217231331j:image
みんなで食事をしたり
f:id:tsukino0510:20211217231310j:image
旅行楽しいわねとテラとロロディすが話してたりといい感じで旅行を終えました。

デートに行こう

f:id:tsukino0510:20211217231400j:image
さて帰宅してデートに来たロロディスとテラです。結婚式もしたバーに来ました。2人とも夏服で寒そうですね🥶

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20211217231204j:image
せっかくなので着替えてもらってデートを楽しみます😌もうちょっとしたら子供も欲しいので、そうなるとなかなかデートも出来なくなりますよね…🤔
f:id:tsukino0510:20211217231208j:image
バンバンと恋愛ゲージを入れていって
f:id:tsukino0510:20211217231152j:image
2人で恋のメモリーをとっていました。これからも2人仲良くしてほしいです😌

一方のカティア

f:id:tsukino0510:20211217231237j:image
一方のカティアです。気まぐれに何かロマンチックなことをするが出たので
f:id:tsukino0510:20211217231254j:image
ノームの腕にデートに行くことにしました💞ちょうど冬祭りですしね✨冬祭りデートもいいかなぁって思いました😌
f:id:tsukino0510:20211217231214j:image
内装もさすが落ち着いた雰囲気で素敵なんですよね💕デートが成功するようにバンバン恋愛コマンドを入れていきます😌
f:id:tsukino0510:20211217231230j:image
成功ラインまでいったので見守っているとカティアが自律でジョークを…!しかもその吹き出し。結婚したいって気持ちをジョークに乗せて伝えてるのかな…!💞

f:id:tsukino0510:20211217231221j:image
そんな吹き出しを見たら我慢できませんよね…!とプレイヤーの耐久力が低いのをカティアのせいにしながら、気づけばプロポーズコマンドを入れてました😂
f:id:tsukino0510:20211217231149j:image
でもベイカーもこの笑顔です。
f:id:tsukino0510:20211217231304j:image
無事婚約もして
f:id:tsukino0510:20211217231158j:image
2人で恋のメモリーもとって
f:id:tsukino0510:20211217231224j:image
デートはゴールドメダルでした。カティアの方はもう1つ恋のメモリーも取っていました✨

一方のテラとロロディス夫婦

f:id:tsukino0510:20211217231233j:image
さて一方のロロディスとテラです。冬まつりも終盤、ロロディスがテラとの子作りの気まぐれを出してました…💞もちろん喜んで…!ということで
f:id:tsukino0510:20211217231324j:image
無事、テラが妊娠しました💕

カティアの結婚式

f:id:tsukino0510:20211217231227j:image
となると、忙しくなりますね…!ということで、カティアの結婚式をすることに。バタバタしてごめんねカティア…💦

f:id:tsukino0510:20211217231244j:image
場所はテラとロロディスも結婚式をした農場風のバーです。時間がありえないほど早朝でパカア君たちのフォーマルの服装がすごく寒そうですが…結婚式します😂

www.ea.com

f:id:tsukino0510:20211217231313j:image
寒そうだし暗いですが、今回はお外の方のウエディングアーチを使います。
f:id:tsukino0510:20211217231403j:image
ケーキを持ってきてないので、バーで作ります。こうやってケーキを忘れて時のために割とバーにはキッチンをつけることが多いです😂ケーキを作っているとカティアの妹のアマーリエが手伝ってくれて一緒に料理したメモリーがついてました。ありがとう、アマーリエ✨

f:id:tsukino0510:20211217231321j:image
と、急いでケーキを作ったものの…ファーストバイトのコマンドがない?😲💦

f:id:tsukino0510:20211217231340j:image
結局、結婚式の間中ファーストバイトのコマンドが出ず😂諦めて世帯移動画面です。ベイカーを世帯に入れました。
f:id:tsukino0510:20211217231328j:image
そして、せっかくですし、2人の子供を早く見たいというプレイヤーの思惑と子育ては一度にしたいというプレイヤーの思惑と、要するにプレイヤーの欲望のままに子作りコマンドを入れました
f:id:tsukino0510:20211217231300j:image
ベッドもあったんですがシャワーでの子作りです。そしてなんと、これが初ウフフでした…ごめん、初ウフフシャワーで…💦
f:id:tsukino0510:20211217231211j:image
無事カティアも妊娠しました。

改築

f:id:tsukino0510:20211217231337j:image
さて、最初に建築した家を雑に改装した結果、こんな感じに歪になっていたテラたちの家。結婚式も終わったことですし、子供部屋も作りたいので改装していきます。

f:id:tsukino0510:20211217231306j:image
こんな感じの家になりました。
2階部分は見た目だけの1階建てのお家です。内装のスクショが見つからなかったんですが、幼児部屋と2組の夫婦の寝室などがあります。

www.ea.com

f:id:tsukino0510:20211217231247j:image
そして、ここでパッチーを世帯分離しました。今までありがとうね、パッチー(偽)…

こうして私のCL編は2組の夫婦が生まれました。なおスクショをミスして消してしまったみたいなのですが、無事CL編の目標カントリーケアテイカーの方はクリアしてました🙇‍♀️本当に痛恨のミスです…申し訳ないです…😭

ということでCL編はひとまずここまでです。今までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️✨
その後も2組の夫婦が子育てを頑張ったので、オマケ編で少しその様子をお伝えしてCL編をお終いにしたいと思います。重ねてになりますが、今までCL編をご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

今回のCL編は?

🌟ロロディスとテラに子供ができました
🌟ベイカーとカティアが婚約、結婚、子供ができました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨今までご覧いただきありがとうございました✨
次回おまけ編もご覧いただけると嬉しいです✨

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円