月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編おまけ(1)止まらないロロディスの気まぐれ

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

テラ

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

テラの相手:ロロディス・猫村(カティアの兄)

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

カティア

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

カティアの相手:ベイカー・ブラック

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

 

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟ロロディスとテラに子供ができました
🌟ベイカーとカティアが婚約、結婚、子供ができました。

今回のお話

テラの出産

f:id:tsukino0510:20211219000107j:image
さてカティア達の結婚式があって、その後、少し経ちました。いよいよテラの出産です😌
f:id:tsukino0510:20211219000002j:image
今回は病院で産むことにしました。今回のお医者さんはラヌオラさんでした。猫村家の梢が来てくれるかなーと、ちょっと期待してたんですが、少し残念です🤔
f:id:tsukino0510:20211219000026j:image
あ、テラー、自転車気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、病院内の移動は徒歩でお願いー😂
f:id:tsukino0510:20211219000339j:image
後、なんで急にウエディングドレスになったの😂
f:id:tsukino0510:20211219000208j:image
と色々ツッコミどころ満載でしたが、無事女の子が生まれました。ロロディスとテラからローラという名前にしました。

f:id:tsukino0510:20211219000116j:image
すぐに幼児に加齢しました。大人しい特質になりました。
f:id:tsukino0510:20211219000055j:image
こんな感じの女の子です。赤髪ですね😲かわいいー💕
f:id:tsukino0510:20211219000335j:image
と、出産したてのテラと子作りしたいなーと思っているロロディスです。あれ、その展開…スラニ編でも見たよ…?パパのパカア君も似たようなこと、してたよ…?😂

カティアの出産

f:id:tsukino0510:20211218235944j:image
とりあえずロロディスの気まぐれはロックしておいて、カティアの出産です。ローラが生まれて心配ですし、自宅出産でお願いしました。
f:id:tsukino0510:20211219000404j:image
生まれたのは女の子です。カティアとベイカーからベティと名付けました

f:id:tsukino0510:20211219000411j:image
特質は自立心旺盛になりました。

f:id:tsukino0510:20211219000123j:image
お顔はこんな感じです。サングラスで…何も見えない…😂

じゃあ子作りしよっか?

f:id:tsukino0510:20211218235909j:image
ということでお待たせしました、ロロディス。顔つきの子作り気まぐれを、ついつい叶えたくなるタイプのプレイヤーです😂テラとの子作りをしてもらいます。

f:id:tsukino0510:20211219000030j:image
が…妊娠失敗…そっか…そういうこともあるよね…😭

ローラとベディ

f:id:tsukino0510:20211219000354j:image
ここでローラとベディのお顔を見たいと思います
まずはローラ。赤髪に青い瞳が可愛いですね😌猫村家のお顔とはちょっと系統が違う気がしているのでテラ似かな?と思ってます…幼児の顔は、本当、全くわからないのでテキトーに聞き流してもらって大丈夫です😂

f:id:tsukino0510:20211219000101j:image
続いてベティです。カティア似の金髪にベイカー似のグレイっぽい青い瞳。やっぱりこちらも猫村っぽくないお顔に見えるのでベイカー似かな…?🤔

育児開始

f:id:tsukino0510:20211218235927j:image
ローラとベディの育児を開始します。2人とも、いつも通りスーパー幼児を目指そうと思います

f:id:tsukino0510:20211219000219j:image
幼児2人にテンテコマイのプレイヤーは少しでも人手を増やすためにイカーを小説家→評論家に転職しました。これで手の足りない時は在宅勤務してもらえますね😌

f:id:tsukino0510:20211218235956j:image

さてしばらくプレイヤーが育児に励みつつロロディスのキャリアアップしたりピアノスキルを上げたりしていると…。また出ました、ロロディスの【子作りを試みる】気まぐれ…!😲ロロディスは大家族で育ったので、子供もいっぱい欲しいのかもしれませんね🤔

f:id:tsukino0510:20211219000345j:image
ということでしばらく育児を頑張った後、ローラとベディの誕生日をそろそろ迎えられそうなところで子作りに再チャレンジしてもらいました😌

f:id:tsukino0510:20211219000046j:image
ところが、またもやテラは妊娠せず…😭そっか…そういうこともありますよね…😭

ローラとベディの誕生日

f:id:tsukino0510:20211218235915j:image
さて、ということでローラとベティの誕生日です。

f:id:tsukino0510:20211218235906j:image
まずはローラの加齢です。ランダムで悪人がついたのですが善人と悪人の同居はちょっと大変なので手動で善人にしました🙇‍♀️

f:id:tsukino0510:20211219000226j:image
小学生のローラはこんな感じです。

f:id:tsukino0510:20211219000424j:image
続いてベティです。冒険好きになったので願望は運動願望にしておきました😌

f:id:tsukino0510:20211218235959j:image
こちらが小学生のベディです。
f:id:tsukino0510:20211219000319j:image
ということで2人のお顔アップです。まずはローラです。多分…テラ似です…よね…?🤔

f:id:tsukino0510:20211219000302j:image
続いてベティです。多分…ベイカー似…ですよね…?🤔

f:id:tsukino0510:20211219000129j:image
ちなみにベティの髪型はこんな感じの一つ括りでした😌可愛いです✨

3度目の…?

f:id:tsukino0510:20211219000052j:image
さて大晦日です。ここで、またまたロロディスが【子作りを試みる】気まぐれを出しました…😲本当に子供大好きなんだなーと思います。それではローラとベティも小学生になったことですし…

f:id:tsukino0510:20211219000205j:image
子作りです。えっと、その…ローラ…お皿洗うなら別のところでお願い…😂

f:id:tsukino0510:20211219000040j:image
今度は無事、妊娠です。よかったー…!✨

f:id:tsukino0510:20211218235950j:image
そして、2人で仲良く寝ているところですがロロディスがミュージシャンキャリアのトップ:コンサートの巨匠に昇進しました✨

テラの出産(2度目)

f:id:tsukino0510:20211219000023j:image
その後、スパパックのアップデートが来たのでスパを乱立したりスパに遊びにいったりしているうちにテラの陣痛がきました。

f:id:tsukino0510:20211219000407j:image
今度は自宅で出産してもらいます。欲求管理ができてなく体力が真っ赤な上に病気に陣痛と大変なことになってます…ごめんね、テラ…😱

f:id:tsukino0510:20211219000305j:image

2人目も女の子でした。姉のローラと同じ赤い髪に猫村家伝来の緑の瞳です。名前はティアラにしました。特質はやんちゃです。顔は…えっと…でも、ローラとは、ちょっと違うような…?🤔

f:id:tsukino0510:20211219000009j:image
さてティアラが生まれてしばらくして…またロロディスが子作り願望を出しました😂ちょっと、その反応の仕方、うちのデータのパカア君と同じだね?さすが親子だね??となりました😂

f:id:tsukino0510:20211219000259j:image
まぁ、それにしても、もう少しティアラが育ってからかなーと思ってます。こちらはティアラのベッドで嫌そうにダイエットテイストのアイスを食べさせらてるテラです。ちょっと最近、ふくよかになってたので食べさせました😂

f:id:tsukino0510:20211219000222j:image
ということでスリムになったところで子作りです。

f:id:tsukino0510:20211219000351j:image
あ、あの…ベティ…その、トイレならもう1つの方使ってくれる…?😂
f:id:tsukino0510:20211219000358j:image
今回は無事、1度で妊娠してました😌
というところで今回のおまけ編はこの辺りで😌

今回のCL編は?

🌟テラがローラとティアラという娘を産みました
🌟カティアはベティという娘を産みました
🌟ロロディスの子作りの気まぐれが止まりません😂

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円