月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(20)2つの恋愛実験

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編

🌟恋愛ゲージチェックを行いました。

テラ→ルシフさん→カティア←ベイカ
クロア→テラ→パーシーさん→カティア

と、どんどん恋愛関係が泥沼化していってます😱

 

今回のお話

さて、突然ですが恋愛編をプレイしていて段々、泥沼が辛くなってきたプレイヤーです…。
と言うことで今回は恋愛実験を仕切り直しすることにしました🙇‍♀️今まで長い恋愛編を読んでいただいた皆様、本当に申し訳ありません…。どうしてもテラとカティアの泥沼はプレイヤーには無理でした…😭

肝心の恋愛実験なのですがテラとカティア2回に分けての恋愛実験をすることにしました。
テラの相手にはカティアの兄弟たち、カティアの相手には農場ボーイズたちを選び、今回は完全自律ではなく気まぐれも実行していきたいと思います。

それでは少し長くなりますが2回の恋愛実験をダイジェストでお届けします🙇‍♀️

テラの恋愛実験

f:id:tsukino0510:20211209225123j:image
まずはテラの恋愛実験からです。狭めの家にカティアの兄弟であるロロディス、クロア、カロン、カーディスとテラを一緒の世帯に入れました。農場編と同じデータを使用しているのでクロアだけ少しだけ恋愛ゲージが出ている状態です🙇‍♀️
なお家の中にはVIPバケツをいっぱい置いて誘惑的になるように建ててます。

【特質】

ロロディス→生真面目、完璧主義、冒険好き
クロア→嫉妬深い、ベジタリアン、ブラザー
カディース→一匹狼、善人、ロマンチック
カロン→一匹狼、アクティブ、美食家
f:id:tsukino0510:20211209225211j:image
アウトドア主義での緊張がついたテラです。その彼女の気まぐれが…ロロディスとウフフなことをする?!😲いきなりの気まぐれがそれ?!😲そもそも恋愛ゲージが出てるのはクロアだよ?!
f:id:tsukino0510:20211209225106j:image
一方のロロディスもテラとキスをする気まぐれを出しました。てっきりクロアとの相性がいいと思っていたプレイヤーはびっくりです。てっきりカティアとクロアに共通しているベジタリアンの特質とテラの乳糖不耐症の特質が相性いいのかなーと思ってました😲ただ気まぐれは1番左の人の顔が出やすいらしいとも聞いたので、その影響かもしれません…🤔
f:id:tsukino0510:20211209224913j:image
続いてのテラの気まぐれはクロアと友好的になるでした。緊張状態でロロディスとはウフフしたくて、誘惑状態でクロアとは友好的になりたい…と言うことはロロディスの方が好きなのかな??という感じです。
f:id:tsukino0510:20211209225234j:image
ロロディスの方もまんざらではない様子。キスをしたいなーと思いつつ、その隣は…
f:id:tsukino0510:20211209225052j:image
ウフフしたいなーと思ってます。ロロディスもテラを結構気に入ってくれてるのかな…?恋愛編では弟のクロアとテラがいい感じだったから遠慮してた?もしかして…?
f:id:tsukino0510:20211209225103j:image
テラの方もロロディスがすごく気になってるみたいです。2つ出ているロロディスの気まぐれのうち左は友好的になりたい、右はウフフなことをするでした。ウフフの気まぐれ2度目ですね😲この気まぐれって顔つきでは少し出づらいのかな?と思ってたのでプレイヤーはビックリです😲
f:id:tsukino0510:20211209225152j:image
その後カロンやカディースとも少しいい感じだったのですが、1番恋愛ゲージが高いのはロロディスです。意外にもにもクロアとは初期の恋愛ゲージのままです。そしてロマンチックを持っている一匹狼、しかもテラと同じ善人特質のカーディスより同じく一匹狼(+アクディブ、美食家)のカロンとの方が恋愛ゲージが高いんですよね🤔

ただ、この後もテラはロロディスの、ロロディスはテラの気まぐればかりを出していて、この2人は相性も良さそうですし相思相愛っぽいので、テラの相手はロロディスに決めました。

恋愛実験カティア編

f:id:tsukino0510:20211209225056j:image
カティア編は少し長めです。お相手はいつものおなじみ農場ボーイズ。そこにテラの弟として作ったガイウスを追加投入してます。
f:id:tsukino0510:20211209225043j:image
最初の恋愛コマンドはカティアからベイカーへの誘惑するでした。いきなり誘惑しちゃうんだ😲
f:id:tsukino0510:20211209224948j:image
からの次のコマンドはベイカーからカティアへの外見を褒めるでした。これが一匹狼特質のベイカーには最大限の恋愛コマンドなのかなとか思ってます。なんなら恋愛コマンドだしただけエライまで思ってます😂プレイヤーがベイカーに甘すぎる問題。
f:id:tsukino0510:20211209224926j:image
カティアの恋愛ゲージの途中経過としてはベイカー・ミカドの順でした。恋愛編ではベイカーよりミカドの方が仲良さそうだったので、ここでもびっくりしてます。ミカド←→カティア←ベイカーな感じに見えてたんですよね🤔

f:id:tsukino0510:20211209224906j:image
その後もガイウスがカティアを誘惑したり…
f:id:tsukino0510:20211209225231j:image
パーシーさんが外見を褒めたり
f:id:tsukino0510:20211209225100j:image
ルシフさんが誘惑したり
f:id:tsukino0510:20211209225110j:image
する中でベイカーは地道にカティアを褒めてました。
f:id:tsukino0510:20211209224929j:image
何度もベイカーはカティアを褒め。
f:id:tsukino0510:20211209225001j:image
とうとうカティアといちゃつく気まぐれを出すようになりました…!
f:id:tsukino0510:20211209225004j:image
からの…惹かれていることを打ち明ける…!!これはベイカーで決まりかな?とプレイヤーが思っていると…。
f:id:tsukino0510:20211209225225j:image
ここでパッチーがカティアにバラを渡します…!さすがロマンチック特質…!
f:id:tsukino0510:20211209225027j:image
続いて手にキスまで…!さすがロマンチック特質…!
f:id:tsukino0510:20211209224941j:image
それを見たベイカーは意気消沈です。そりゃそうだよね…せっかく勇気出したのにね…。でも決してカティアの方からの誘惑コマンドじゃなかったんですよ…。それでもダメな時は理不尽だなと思ったりします。
f:id:tsukino0510:20211209225204j:image
ここでベイカーが諦めるかな?と思ってたプレイヤー。ところが、案外ベイカーは芯が強いところがあったみたいで、またカティアを褒め出します。
f:id:tsukino0510:20211209225037j:image
それに触発されたのかミカドがカティアに投げキッスをしてみたり
f:id:tsukino0510:20211209224903j:image
パッチーがカティアに彼女になってほしいと思うようになったり
f:id:tsukino0510:20211209224900j:image
カティアの心も揺れるのかミカドを誘惑してみたり
f:id:tsukino0510:20211209224916j:image
f:id:tsukino0510:20211209225030j:image
途中経過の恋愛ゲージとしてはこんな感じになりました。少しですがベイカーリードです。ほとんどのコマンドが外見を褒めるだけなのにベイカーが1番なのかと驚いています。

戦いは後半戦へ

f:id:tsukino0510:20211209224958j:image
ここでCLのデフォシムから作った3人に退場してもらいました。彼らとの間にはほとんど恋愛コマンドが出なかったので人数を減らすことにしました。
その直後、ゲームの腕前を披露するミカド…!この恋愛コマンドゲージが上がりやすいんですよね😲
f:id:tsukino0510:20211209224952j:image
ミカドのゲーム力が気になるのかカティアがミカドへのキスの気まぐれを出しました。
f:id:tsukino0510:20211209224909j:image
恋愛ゲージがキスできるところまで行っていたので、ファーストキスをミカドとしました。
f:id:tsukino0510:20211209225127j:image
その後自律でミカドと手を繋いだり
f:id:tsukino0510:20211209225033j:image
ミカドが甘い言葉を囁いたり
f:id:tsukino0510:20211209225116j:image
2人で星を眺めたり。これはミカドの逆転勝利?と思っていると…!
f:id:tsukino0510:20211209225014j:image
イカーがカティアを誘惑したい気まぐれを出しました。
f:id:tsukino0510:20211209225040j:image
ミカドとカティアのいい雰囲気を見ても諦められないベイカー…!プレイヤーが後押しして誘惑コマンドを打ちます。
f:id:tsukino0510:20211209225008j:image
その後、自律でカティアを褒めるベイカー…
f:id:tsukino0510:20211209225149j:image
負けじとカティアを褒めるミカド…
f:id:tsukino0510:20211209224923j:image
とうとうベイカーがカティアに彼女になってくれるように頼む気まぐれを出しました。まだ彼女は無理かなーと外見を褒めるを指示して気まぐれをキャンセルすると…
f:id:tsukino0510:20211209225011j:image
続いて出たのはカティアとのウフフ気まぐれでした…!ベイカー…これは完全にカティアを好きになった感じですね❣️が、まだウフフできる恋愛ゲージではないので1度代わりに外見を褒めるコマンドを入れて、この気まぐれもキャンセルです。
f:id:tsukino0510:20211209225024j:image
そんなベイカーの好意が伝わったのでしょうか?カティアもベイカーを褒めるようになりました。
f:id:tsukino0510:20211209225155j:image
そしてベイカーも自律で誘惑するを出すまでに…!
f:id:tsukino0510:20211209225119j:image
モリーも取りました。
f:id:tsukino0510:20211209224920j:image
ミカドとベイカーそれにパッチーとガイウス。恋愛ゲージとしてはあまり変わらない感じだったのですが、ここで1週間が経ちプレイヤーはカティアの相手をベイカーに決めました。

今回のCL編は?

🌟泥沼の恋愛状態に耐えられなくなったプレイヤーが2つの恋愛実験を実施しテラとかティアの相手を決めました

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円