月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(19)恋愛編⑥ 衝撃の事態

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVINGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

クラブ:農場GIRLSと農場ボーイズ

恋愛編のために農場GIRLSと農場ボーイズというクラブを作りました。
農場GIRLSはテラとカティアの2名、農場ボーイズはパッチー2号、パーシーさん、ルシフさん、アレクさん、ベイカー、ミカドの6名です。
クラブ活動はお互いのクラブに対する恋愛行動です。
その後、あまりに動かない恋愛編に焦れたプレイヤーがパーシーさん、ルシフさん、ベイカー、ミカド、クロア(カティアの双子兄)を同居させました。

農場ボーイズメンバー

パッチー2号

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

イトウ ミカド

f:id:tsukino0510:20210907180446j:plain
犬好きの特質を持つことからカティアの相手にどうかな?と投入されたイトウ家編の子供です。
特質は犬好き・家族思考・芸術愛好家です。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain
テラの恋愛にどうかなと投入された主にCottegeLivingのデフォシムの血縁として投入されたシムたちです。

カティアの兄弟

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のCL編は引き続き恋愛編をお届けしました。前回の時点で
🌟テラ→ルシフさん→カティア←ベイカ
🌟クロア→テラ→パーシーさん

な感じです

今回のお話

テラの気持ち

f:id:tsukino0510:20211030172217j:image
今回は誘惑的になったテラがカティアの双子兄クロアといい感じでお話ししているところです。クロアならカティアとの三角関係になることもないですし、子供の頃から育てているので愛着もあるというプレイヤーの心情的にもオススメなんですが…
f:id:tsukino0510:20211030172146j:image
テラとしてはやっぱりルシフさんが気になるみたいで…。この距離なのに投げキッスの予約が入りました😭
f:id:tsukino0510:20211030172004j:image
その後、ルシフさんと仲良さそうにしているテラ。そこに今度はパーシーさんが褒めるを入れました。…が、割と距離があってスクショにパーシーさんが映っていないという😱
f:id:tsukino0510:20211030172018j:image
その後もルシフさんと仲良さそうにするテラ。ルシフさんも満更ではないのか、テラを褒めました。
f:id:tsukino0510:20211030172223j:image
続いて、もう一回褒めるが入りました。でもルシフさんから褒める以外は出ないんですよね🤔この誰でも褒める感がプレイヤーにはプレイボーイに見えてるところです😱

一方のカティアは…?

f:id:tsukino0510:20211030172205j:image
一方のカティアです。パーシーさんがカティアを褒めてました。パーシーさん…さっきテラを褒めてたじゃないですか…あなたもプレイボーイなの…?😭
f:id:tsukino0510:20211030172037j:image
その直後です…テラがカティアに【心の奥の秘密を明かす】のコマンドを…!吹き出しはキスマーク…!これは…ルシフさんが気になるけどパーシーさんともいい雰囲気で、みたいな牽制にもプレイヤーには見えました…😱テラとカティアの仲がギクシャクしそうで心配です…2人には仲良くして欲しいんです…😭
f:id:tsukino0510:20211030172200j:image
そんなプレイヤーの心は伝わっているのか、いないのか…。テラは気まぐれにルシフを褒めるが出ました。

恋愛ゲージチェック

f:id:tsukino0510:20211030172056j:image
ここで恋愛ゲージチェックです。まずはテラから。クロア、ルシフさん、パーシーさんと恋愛ゲージが出てます。1番長いのは、やっぱりルシフさんです。パッチー2号との間にチラッとあったはずの恋愛ゲージは空になってました。
f:id:tsukino0510:20211030172139j:image
一方のカティアはこんな感じです。ルシフさんとベイカーとパーシーさんと恋愛ゲージが出ています。そして、やっぱりルシフさんとの恋愛ゲージが高いです😱ルシフさんだけでなく、パーシーさんにもタラシ説が出てきました…。というか、やっぱりテラとカティアの男性の好みが似てる、のかな…?😓
f:id:tsukino0510:20211030172109j:image
あと、カティアの方はミカドともチラッと恋愛ゲージが出ています。

男性陣は?

f:id:tsukino0510:20211030172052j:image
まずはパーシーさん。テラとカティア2人と恋愛ゲージが出ていて、テラの方が気になってる感じですね。
f:id:tsukino0510:20211030172117j:image
次はベイカー。彼はカティアだけと恋愛ゲージが出てます。そういう一途っぽいところはプレイヤー的に得点が高いです。まぁ、テラをデートに呼び出した挙句、ひどいこと言ったことはまだ覚えてますけど。
f:id:tsukino0510:20211030172143j:image
そしてルシフさんです。え?え?と二度見しました。テラとカティアは、まぁ恋愛ゲージ出てるのは知ってました、が…。もう1人ゾーイさんと恋愛ゲージが出てます。誰よ、ゾーイさんって?!その女誰よ?!
と嫉妬に駆られた恋人のような感じになってますが…嫉妬とかの前に、彼はコテージリビングパックのデフォシムのミカエルさんの弟としてプレイヤーが作ったシムなんですよ。なので元々の人間関係はゼロからスタートしてるはずなのに…
f:id:tsukino0510:20211030172047j:image
ちゃっかりピーターソン ゾーイさんと恋人になってるという…衝撃の事態です😱
f:id:tsukino0510:20211030172150j:image
ついでにカティアとも恋人になってるつもりだし
f:id:tsukino0510:20211030171955j:image
テラとも恋人らしいです。ルシフさん…連続ロマンチストの素質ありすぎる😱
f:id:tsukino0510:20211030172122j:image
さて、ルシフさんの項目で思わず長くなりましたが、お次はミカドです。テラとも褒めるコマンドが出てたりしましたが、恋愛ゲージはカティアだけです。
f:id:tsukino0510:20211030172021j:image
クロアはテラとだけ恋愛ゲージが出てます。

今回のCL編は?

🌟恋愛ゲージチェックを行いました。

テラ→ルシフさん→カティア←ベイカ
クロア→テラ→パーシーさん→カティア

と、どんどん恋愛関係が泥沼化していってます😱

そして、ここまで恋愛編を見てきたのですが泥沼すぎてプレイヤーが辛くなってきました🙇‍♀️なので6回も恋愛編をしたのですが、次回、仕切り直しの恋愛実験をサクッとしてテラとカティアの相手を今度こそ決めたいと思います🙇‍♀️6回の恋愛編を読んでくださった皆様、ありがとうございます&すみません…🙇‍♀️

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
              

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円