月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(15)キャリアトップと大学卒業と幼児時代

 

 

前回のお話

前回はブリシャちゃん・アリソン夫婦に第2子が誕生しました。女の子でアイリーンと名付けました、これからよろしくお願いします。ブリシャちゃん・アリソン夫婦の第1子アリーシャは誕生日を迎えて子供時代に突入しました。ギリギリにスキルを詰め込んで、なんとか【幸せな幼児】の特質を取れました。アンナ・カレブ君夫婦の第一子カレンは幼児になりました。

 

 

 

今回のお話

 なかったことにしたMyFirstPetパック

f:id:tsukino0510:20210121010433j:image

アイテムパックMy  First  Petのハムスターを飼ってみました。小学生の宿題が楽しさを回復しつつ出来ると聞いて、つい…。飼ってみて分かったことは、プレイヤーには小動物のお世話はやっぱり無理ということでした…。餌あげるの忘れてサヨナラしそうで怖いので、すぐ撤去しました😓


f:id:tsukino0510:20210121010307j:image

カレブ君が帰宅、昇進しました。専任講師だほうでボーナスに教員の机ももらってきてくれました。仕事着の緑のセーターが印象的でした。

 

ブリシャちゃんの絵画スキル

f:id:tsukino0510:20210121010311j:image

ブリシャちゃんのスキル上げも落ち着いてきたので、家で出来るお金稼ぎを考えて絵画スキルを上げ始めました。確かこの頃、価格税のバグが修正されてレーガ家の家賃がババンと上がってプレイヤーが焦ってます。大人には全員お金稼ぎを考えなきゃ!ということでブリシャちゃんは芸術愛好家をもっていたので絵画にした記憶がうっすらあります。

あとプレイヤーは芸術愛好家なブリシャちゃんが芸術家だった初代マリアのファン的な妄想をしてます。


f:id:tsukino0510:20210121010326j:image

子供に成長したアリーシャは精神スキルを上げるためにチェスをしてます。願望はとりあえず青年実業家にしました。正気じゃない特質はついてますが将来の当主ですし、正気じゃなくても出来る、むしろ正気じゃないのが似合う(?)技術者系に進んでもらう予定です。レガシープレイじゃなければ科学者にしたかったのですが、ちょっとレガシープレイだと自信がないので、在宅で出来る仕事を探そうと思います。


f:id:tsukino0510:20210121010355j:image

幼児になったカレンはおまるスキルをゲットです。幸せな幼児までは彼女もゲットして欲しいなーと思ってるので、頑張ろうねカレン✨

 

f:id:tsukino0510:20210121010344j:image

アリソンと楽しそうに会話しながら絵を描くブリシャちゃんです。絵画スキルがレベル2になりました。頑張れーブリシャちゃん✨

 


f:id:tsukino0510:20210121010341j:image

絵を描いた後はカレンの絵文字カードを手伝ってもらいました。大忙しですね💦カレンが思考スキルをゲットしました。特質の幸せな幼児まではゲットしたいので、頑張ろうねカレン、ブリシャちゃん。


f:id:tsukino0510:20210121010303j:image

青年実業家のチェスの過程がバグで進まなくて、泣く泣く目標をチェンジして創造スキルの物にしました。後で知ったのですが、チェスは2人でプレイすれば過程が進むんですね…気付くのが遅かったです…。とにかく創造スキル頑張ろうーとアリーシャに絵を描かせて創造性スキルがレベル3になりました。そして、そんなアリーシャを見て「わたしも、おえかき!」と話しかけているカレンです。可愛い。アリーシャは(絵に集中したいんだけど…)と迷惑そうですが…子供たちの交流?可愛いです💕

そういえば、ついつい子供部屋にアクティビティテーブルを置いているんですが、創造性スキルは、ひらめきのムードレットでブーストかかるので、次の改装の際にはひらめき部屋を作って置きたいところです。


f:id:tsukino0510:20210121010426j:image

泡風呂にカレンを入れて元気ムードレットを取ったのでパパのカレブ君にグルグル遊んでもらってます。泡風呂で色々なムードレットを取れるのも最近知ったので、上手く活用できたらなーと思ってます。とりあえず移動スキルがレベル2です。


f:id:tsukino0510:20210121010406j:image

その後、ステレオで踊って移動スキル3になりました。ステレオで踊る幼児可愛くて好きです💕

 

ブリシャちゃん大忙し

f:id:tsukino0510:20210121010415j:image

ブリシャちゃんは次女アイリーンのお世話で子育てスキルがレベル5になりました。長女アリーシャの子育てはマリソンやアリアナちゃんと一緒に頑張っていたので、子育てスキルの上がりがゆっくりです。


f:id:tsukino0510:20210121010358j:image

カレンの寝かしつけはアリアナちゃんにお願いしました。絵本を読んで想像スキルをゲットです。

 

アリソンの卒業

f:id:tsukino0510:20210121010336j:image

ここでようやくアリソンが大学を卒業です。平均点はA -でした。落第じゃなければいいよ、とプレイヤーは思ってます。2人大学に行ってると、ほんとヒヤヒヤします。


f:id:tsukino0510:20210121010322j:image

ということでアリソンの就職です。あれ?大学の恩恵を受けて政治活動家にしよう!でもこれってランク1くらいの募集じゃない?卒業式後じゃないとダメなのかな?と、とりあえず政治活動家をポチッとしたプレイヤーの図です。文学部なのでボーナスがつくのは民間弁護士です、しっかりマークもついてます。ダメなのはプレイヤーの記憶力だと思います。

 

アリアナちゃんのキャリアトップ

f:id:tsukino0510:20210121010333j:image

ここでアリアナちゃんが殿堂入りに昇格です。とうとうキャリアトップですね。シニアになってもお仕事頑張ってもらっていましたが、目標のキャリアトップになったことですし、引退してもらおうと思います。余生は孫たちの子育てをしつつ、のんびりしてもらえたらいいなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210121010402j:image

そしてアリソンのキャリア選択間違って1日で辞めるスクショです。なんて迷惑な…。


f:id:tsukino0510:20210121010428j:image

続いてアリアナちゃんの引退です。長い間、お勤めお疲れ様でした。これからは、ゆっくり過ごしてもらって、何か新しい趣味でも見つけてもらえたらなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210121010351j:image

さて兄アリソンは卒業したものの、妹アンナはまだ大学生なので、プレイヤー的ドキドキ大学生生活は続きます。落大しないように一緒に頑張ろうね、アンナっ

課題中にメディア制作スキルがレベル4になりました。メディア制作スキルはレベル5までなので、もうすぐマスターですね、頑張れアンナー。


f:id:tsukino0510:20210121010330j:image

楽しさ回復にチェスをしながら会話しているアリーシャです。やだ、めっちゃ可愛くないですか?(親バカ)

社交スキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20210121010409j:image

アリアナちゃんには、早速カレンの育児に参加してもらいます。絵文字カードお願いしますー、まず思考スキルから上げるのが好きなプレイヤーです。

カレンの思考スキルがレベル2になりました。とりあえずレベル3目標なので後1ですね。


f:id:tsukino0510:20210121010319j:image

その後会話スキルもレベル2になりました。ちょっと順調じゃない?と調子乗っているプレイヤーはここです。

 

アイリーンの成長
f:id:tsukino0510:20210121010412j:image

さて、ここでアイリーンの加齢がやってきました。特質は【おとなしい】になりました。説明文を今、まじまじと見ているんですが、おおらかで穏やか!めっちゃいい特質じゃないですか✨


f:id:tsukino0510:20210121010314j:image

で、成長したアイリーンがこちらです。あれ?どこかで、見たことがある、ような?というかアリーシャやカレンと同じ髪型です?同じ黒髪だしプレイヤーが見分けつかないので困るんですが…😅

 

今回のレーガ家は

アリアナちゃんがキャリアトップに昇進し、引退しました。これからの余生は孫と、のんびり過ごしてほしいと思ってます。アリソンは大学を卒業し、プレイヤーのうっかりでボーナスつかない職業について1日でやめました。大変迷惑だと思います。アイリーンが加齢して幼児時代突入です。2人幼児にプレイヤーはドキドキしてます。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円