月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

霊能探偵編(3)ギドリーさん、いらっしゃいー

 

霊能探偵編の目標

  1. フリーランスの霊能探偵の評価を最高にする
  2. 霊媒スキルをマスターする

ということで霊能探偵パック(Paranomalパック)を楽しんでいきたいと思います👻 

前回のお話

前回の霊能探偵編は区画の種類が住居になっているのを発見して呪いの家に変更しました。変更した途端に浮遊霊などが現れ始めて、呪いの家感が出て、ようやく霊能探偵パックっぽくなってきました。(まだ霊能探偵にはなれていませんが😅)伊三郎は霊媒スキルをマスターしました、オススメのムードレットは集中でした。

 

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから

👻霊能探偵編の記事一覧

 

今回のお話

呪いの家始めました

f:id:tsukino0510:20210129203909j:image

ということで、ようやく家が呪いの家になりました。1度目の夜にイベントが起こりました。大丈夫、そのために来たから!伊三郎、あなたなら乗り越えられるよ、きっと。霊媒スキルマスターしたしっ。


f:id:tsukino0510:20210129203837j:image

ということで乗り越えられると選択したら、こんな感じの反応でした。まあ人それぞれです。フォローありがとうございます…?


f:id:tsukino0510:20210129203840j:image

外に浮遊霊が飛んで(?)いたので、あー2体もいる、今まで呼ばないと出てこなかったもんねー、さすが呪いの家。と眺めていると…


f:id:tsukino0510:20210129203902j:image

ぽぽぽぽん。気づいた時には4体に増えてました。さすが、呪いの家…。普通の住居とは違う…!


f:id:tsukino0510:20210129203956j:image

家の中にも入ってきたので交流してみました。なんか、今までの浮遊霊と違って赤いんですけど大丈夫かな?と思ったら、伊三郎も五十鈴も浮遊霊の何かを浴びて紫のオーラを出しながら陽気のムードレットをゲットしてました。(五十鈴は戦慄が勝っていて戦慄になってます)陽気、この状態で陽気!まあ人それぞれですね!(システムアナウンス)


f:id:tsukino0510:20210129203844j:image

まぁでも、五十鈴が戦慄してるんで…あ、今は五十鈴も陽気になってますけど…その、まぁ、ちょっと帰ってもらっていいですか?とお願いしたけど無理でした。無理かーー、じゃあ仕方ないなー。


f:id:tsukino0510:20210129203847j:image

とか放っておいたら、家に不気味な人形まで出てきました。取り除くコマンドがあったので速攻で取り除きました。足でガッと蹴って、取り除いてました。えぇ、そんな取り除き方?大丈夫?呪われない?


f:id:tsukino0510:20210129203912j:image

人形を取り除くのがよっぽど怖かったようです…戦慄になってました。

 

ようこそギドリーさん

f:id:tsukino0510:20210129203949j:image

2度目の夜です。念願の!念願のっ!!ギドリーさんがやってきました!ええと、こんにちはー。霊能探偵ライセンスくださーい!


f:id:tsukino0510:20210129203927j:image

あ、でもちょっと待ってくれますか?なんか家の外にねじれたツルとか出てるんで…それだけ処理するんで待ってくれます…?


f:id:tsukino0510:20210129203946j:image

ちなみにギドリーさんはこんな方でした。あら、ダンディー


f:id:tsukino0510:20210129203822j:image

とりあえず色々コマンドがあったので聞いてみます。まずは自己紹介から。とっても友好的な特質を持っているので、速攻でいい友達になってくれました。


f:id:tsukino0510:20210129203815j:image

ギドリーさんをクリックすると、ギドリーという特別な項目が。


f:id:tsukino0510:20210129203851j:image

その中にもいっぱい項目があって、自分も霊能探偵になりたい!を選ぶことでライセンスをもらえます。とりあえずあなたは誰?と聞いてからにしました。全部聞いてからにしたかったんですが、ギドリーさんがいついなくなるか不安だったので、あなたは誰?の後、速攻で自分も霊能探偵になりたい!を選びました。(ちなみにギドリーさんは朝8時くらいまでいてくれました。夜は9時くらいに出ます)


f:id:tsukino0510:20210129203935j:image

ということで無事、霊能探偵ライセンスをもらいました。いつでもOKだよ!むしろもう、霊能パック編3回目なんですよー、早くくださいー。


f:id:tsukino0510:20210129203959j:image

今気づきましたが自分「も」霊能探偵になりたい、ということで、ギドリーさんも霊能探偵なんですね?何にせよ、これからよろしくお願いしますー。


f:id:tsukino0510:20210129203830j:image

呪いの家になってから、割と怖がるので、どうすればいいか聞くと聖なるキャンドルおすすめ!と教えてくれました。

 

やっと始まる霊能探偵

f:id:tsukino0510:20210129203923j:image

さて、ようやく霊能探偵を始められました。依頼項目をチェックすると3種類の依頼が。とりあえず、やさしいから初めてみようと思います。21:30からお仕事だそうで、じゃあ明日ですね。


f:id:tsukino0510:20210129203825j:image

浮遊霊はプレゼントが好き、とギドリーさんが教えてくれたので、彫刻を作って渡してみました。


f:id:tsukino0510:20210129203819j:image

ちなみに料理とか感情の薬とか子供頃の絵とか、割と何でも手作りなら渡せるみたいです。


f:id:tsukino0510:20210129203859j:image

霊能探偵編関係ないスクショですみません…ここで五十鈴がエンジェル投資家になりました。これでキャリアマスターですね。キャリア服ができる女!って感じで素敵だと思います。


f:id:tsukino0510:20210129203920j:image

浮遊霊はプレゼント好き、ということで彫刻を作っています。ついでに器用さスキルもあげますー。

 

初仕事

f:id:tsukino0510:20210129203834j:image

さて21:30になって初仕事です。おぉ、ついていけるんですね?もちろん一緒に行きますー!


f:id:tsukino0510:20210129203855j:image

ついたのはどこかのマンションでした。えぇっとスクショが雑ですみません…。とりあえず左上にメータが出ました。これをマックスにすればいいんですね、了解です。


f:id:tsukino0510:20210129203917j:image

マンションなので部屋がいっぱいありますが、開けられる扉は1つでした。開けられる扉にはオバケマーク?がついてドアをノックするコマンドが出ました。それでは、早速行ってみましょう!


f:id:tsukino0510:20210129204003j:image

中にはスライム生物がいたり…モップがけで消せました。ただしモップがけ2回必要で恐怖のムードレットがつきました。


f:id:tsukino0510:20210129203943j:image

この時は何故か浮遊霊がいなくて、恐怖で呪いのアイテムに近づけないので降霊サークルを作ってます。戦慄のムードレットが結構やっかいです…。

👻お仕事の攻略はこちらの記事でしてますので、よければご覧ください


f:id:tsukino0510:20210129203939j:image

初依頼は失敗でした。霊能探偵、なかなか難しいですね…次は頑張りたいです。

今回の霊能探偵編は

呪いの家2夜目にしてギドリーさんが来てくれました。ギドリーさんから霊能探偵ライセンスをもらって色々お話を聞きました。浮遊霊にはプレゼント攻撃がいいそうです。伊三郎は初依頼に挑戦して失敗して帰ってきました。霊能探偵の依頼、なかなか難しいです…。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

https://sou-sims4.hatenablog.com/entry/Rei01

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから 
 

  

👻霊能探偵攻略(?)編はこちらから

👻霊能探偵パックあっさりアイテムチェックはこちらから

🐱伊三郎の祖父母が出てくる猫村家編はこちらから

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕