月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

霊能探偵編(4)ゆうれいがあらわれた!

 

霊能探偵編の目標

  1. フリーランスの霊能探偵の評価を最高にする
  2. 霊媒スキルをマスターする

ということで霊能探偵パック(Paranomalパック)を楽しんでいきたいと思います👻 

前回のお話

前回の霊能探偵編は呪いの家2夜目にしてギドリーさんが来てくれました。ギドリーさんから霊能探偵ライセンスをもらって色々お話を聞きました。浮遊霊にはプレゼント攻撃がいいそうです。伊三郎は初依頼に挑戦して失敗して帰ってきました。霊能探偵の依頼、なかなか難しいです…。

 

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから

👻霊能探偵編の記事一覧

👻霊能探偵攻略(?)編はこちらから 

 

 

今回のお話

 さよなら五十鈴

f:id:tsukino0510:20210130004617j:image

霊能探偵編と全く関係ないのですが、ここで五十鈴を世帯分離して実家に帰ってもらいました。呪いの家ですごく恐怖するので…五十鈴には霊能探偵になってもらう予定はない&キャリアトップも取ったので…。それじゃあね、五十鈴、実家で安全にのんびり過ごしてねー。

 

ダメ霊能探偵

f:id:tsukino0510:20210130004648j:image

さて評価ダメの伊三郎ですが次の依頼を探します。とりあえず次も簡単にします。次はクリアできるといいなぁ…


f:id:tsukino0510:20210130004654j:image

浮遊霊にプレゼントしてお礼(?)に魂のかけらをもらいました。攻略記事の方で散々クッキーと読んでいたのはこの魂のかけらです。攻略記事の方も色々、手直ししておきました


f:id:tsukino0510:20210130004702j:image

このほかにもエクトケーキをくれたりもします。青く光る卵型のケーキです、綺麗。このケーキは浮遊霊にプレゼントすることもできます。プレゼントの横流し


f:id:tsukino0510:20210130004645j:image

さて彫刻を作り続けた伊三郎は器用さスキルをマスターしました。途中までは実家で上がってたもんねー。じゃあ次のプレゼントは何にしようかな?絵画かな?絵画はまだスキルを上げてないのと、願望も達成してないのと、傑作ができたら売れるのと…色々なお得が月野の中を占領してます。絵画にしよう、伊三郎!あと、たまに制御された感情になるし、さらにお得だよ!(お得に弱い月野)


f:id:tsukino0510:20210130004658j:image

さて浮遊霊ちゃんからゴーストワックス欲しいなーと召喚していると、普通のゴーストが召喚されました。サイデットさんです。急に呼び出してごめんね…だからそんなに怒らないで…

 

2件目の依頼

f:id:tsukino0510:20210130004602j:image

夜になって2件目の霊能探偵の依頼です。これ、結構やること多くて忙しいですね…すごくバタバタしました💦


f:id:tsukino0510:20210130004605j:image

どれくらいバタバタしたかというと、間のスクショが全くないことでお察しください…それでも何とか今回は依頼をクリアです。


f:id:tsukino0510:20210130004545j:image

報酬は750シムリオンでした…750シムリオン…?アレだけ働いて?安すぎません?まぁ、普通のシムの初任給を考えれば、高いの、かな?伊三郎は実家からの持参金&印税でお金には困ってないシムなのでいいですが、霊能探偵だけで稼ごうとすると大変かもしれませんね。


f:id:tsukino0510:20210130004620j:image

ということでお得に踊らされている月野の指示により絵画をせっせと描く伊三郎です。傑作ができたら売っちゃおうと思います。

 

彼女が現れた

f:id:tsukino0510:20210130004630j:image

絵を描いていると急にイベントが起こりました。凄まじく邪悪な存在?え?何です?月野はホラー苦手なんですけど、大丈夫なイベントです??


f:id:tsukino0510:20210130004552j:image

取り乱してみると、真っ赤な女性ゴーストが現れました。ホラー×女性ゴーストってだけで怖い月野です…え?大丈夫です?触ったら即死とかゲームオーバーとか、そんな感じじゃないですよね?大丈夫です??


f:id:tsukino0510:20210130004640j:image

お名前はテンペランスさんだそうで。あ、とっても友好的が効いてますね。


f:id:tsukino0510:20210130004710j:image

とりあえず彼女が誰なのかギドリーさんに聞いてみましょう。奇妙な偶像をくれました。それでもダメならボーンヒルダさんを呼べばいいと、わっかりましたー

 

3件目の依頼

f:id:tsukino0510:20210130004612j:image

ここで3件目の依頼のポップが来ました。えっと、今テンペランスさんがいらっしゃってー、ちょっと待って…はくれないですよね?OKです、じゃあサクッと依頼に行きましょう。出来るだけ早く帰ってくるので、テンペランスさんはちょっと待ってていただけます?あ、家には悪さをしない方向でお願いしますー


f:id:tsukino0510:20210130004634j:image

ということで3件目はマンチさん家でした。依頼の難易度は普通にしてます。浮遊霊が青いですね。


f:id:tsukino0510:20210130004707j:image

プレゼントしたり魂を渡してみながら依頼をこなして行きます。魂を渡すと加齢メーターが増えるのでご利用は計画的にm(_ _)m


f:id:tsukino0510:20210130004637j:image

あ、依頼中でも浮遊霊ちゃんはアイテムをくれることもあるみたです。今回は変哲のないキャンディー瓶でした。


f:id:tsukino0510:20210130004555j:image

魂を渡すと何かが失われたの悲しい+3(11時間?)のムードレットがついて加齢メーターが増えます。魂のかけらを吸収することで悲しいムードレットと加齢メーターが回復できます。くれぐれも、ご利用は計画的にっm(_ _)m


f:id:tsukino0510:20210130004626j:image

ということで今回の依頼もクリアして1500シムリオンゲットです。

 

待ってくれてたテンペランスさん

f:id:tsukino0510:20210130004608j:image

帰宅するとテンペランスさんが待っていてくれました。奇妙な偶像をテンペランスさんの側に置くと、彼女は家から出て行きました。割とあっさり帰ってくれるんですね。あと、魂を渡したのでギドリーさんに相談すると、魂のかけらをくれました。ちなみに魂のかけらをくれるのは1度だけでした。


f:id:tsukino0510:20210130004549j:image

さて2件の依頼をこなしてギリギリOKまで評価が戻りました。ギリギリOKかー、最高までは遠いですね…


f:id:tsukino0510:20210130004542j:image

さてテンペランスさんが来たってことは、家の状態が悪いのかな?と思い立って霊媒テーブルでチェックしてみました。とても明るい気配を察知しました!えー、ほんとです?テンペランスさんと家の状態は関係ないみたいですね…えー、ちょっとそういう、急にこられる&対処方法がないのは困るんですけどー


f:id:tsukino0510:20210130004651j:image

そして2日連続でテンペランスさんがやってきました。明るい雰囲気とは?もう一度ギドリーさんに聞きましたが、もう奇妙な偶像はくれませんでした…。1度だけなのかな?大事にしますね。偶像は浮遊霊ちゃんからも、もらえたりしますので、無くした方はランダムですが浮遊霊ちゃんからもらってくださいねm(_ _)m

 

ボーンヒルダさん

f:id:tsukino0510:20210130004558j:image

ということでテンペランスさんの側に奇妙な偶像を置きつつ、ボーンヒルダさんを呼び出してみました。ガイコツのメイドさんです。


f:id:tsukino0510:20210130004623j:image

さてそのボーンヒルダさんですが誘惑的になりながらシャドウリアムルを作ってくれました。えぇっと死の花が必要ですという説明と黒いモヤが出てて、かなり怪しいカクテルなんですけど、これ飲んで大丈夫です?死んだりしないです??私と一緒に骨になって結婚しよ?的な感じじゃないです?(調べたところ飲んでも大丈夫なようです。疑ってごめんね、ボーンヒルダさん…)

今回の霊能探偵編は

 依頼を2件こなしましたがダメだった評価はギリギリOKにしかなりませんでした。???ことテンペランスさんが現れて、ちょっと待っていただいてから奇妙な偶像でお帰り願いました。せっかくなのでボーンヒルダさんも召喚してみました。

👻攻略記事の方も少し加筆しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから 
 

 

👻霊能探偵攻略(?)編はこちらから

👻霊能探偵パックあっさりアイテムチェックはこちらから 

🐱伊三郎の祖父母が出てくる猫村家編はこちらから

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕