月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(26)念願の…!

f:id:tsukino0510:20211212233017j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211227230706j:plain

f:id:tsukino0510:20211227230711j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニは…  

🌟アディスとロロディスが若者になりました
🌟クロアとカティアが若者になりました
🌟アディス・ロロディス・クロア・カティアを世帯分離しました
🌟クローディアとパカア君に子供ができました
🌟パティとアティがティーンになりました

今回のお話

パティとアティのティーン育児中

f:id:tsukino0510:20211227233406j:image
さて今回はパティとアティの育児からです。
と言ってもティーンなので育ちの調整とスキル上げくらいです。できれば次の子たちが生まれる前にパティとアティが若者になっててくれると楽です😌
そんな中、パカア君の子育てスキルがレベル10になりました✨いいパパですね✨✨
f:id:tsukino0510:20211227232706j:image
娯楽が足りずに、とっても緊張状態のアティに日記を指示して感情コントロールが感情マスターまで上がりました。
f:id:tsukino0510:20211227233521j:image
続いてパティも感情マスターになりました。
f:id:tsukino0510:20211227232748j:image
アティの方は育ちイベントでマナーが少し減っていたのでテーブルをセットしてマナーを上げました。無事、アティのマナーが行儀がいいまで戻りました😌
f:id:tsukino0510:20211227232658j:image
続いてボランティアを指示してアティの思いやりも思いやりが深いまで育ちが上がりました。

クローディアの出産

f:id:tsukino0510:20211227233258j:image
ここでクローディアの陣痛がきたので出産です。
f:id:tsukino0510:20211227233517j:image
まずは1人目は女の子でティアです。
f:id:tsukino0510:20211227232759j:image
2人目も女の子でした。ティナとなってますがティーです。今回も双子ですね✨と思ったら…
f:id:tsukino0510:20211227233308j:image
三つ子でした。3人目は男の子でカディースと名付けました。
慌てすぎてカディースの名前を付けるところのスクショを忘れてます💦
それにしても初の三つ子です✨嬉しい✨✨
f:id:tsukino0510:20211227233355j:image
ということで家を少し改装しました。
f:id:tsukino0510:20211227232806j:image
早速三つ子を幼児にします。ティナは人懐っこい特質になりました。
f:id:tsukino0510:20211227233414j:image
ティーアはワガママ
f:id:tsukino0510:20211227233459j:image
カーディスは自律心旺盛です。
最初からオマルが1人でできる自立心旺盛の特質になったのは嬉しいですね😌

三つ子の顔

f:id:tsukino0510:20211227233226j:image
ということで幼児になった三つ子です。
まずはティアです。クローディアの髪の色とパカア君の目の色ですね✨顔は…パカア君、に似てる…かな…?🤔
(相変わらず見分けがついてません💦)
f:id:tsukino0510:20211227232809j:image
続いてティーナです。パカア君の髪に緑の瞳ですね。クローディアの血筋の猫村家は元々緑の瞳の家系だったので、そちらの遺伝かもしれないですね🤔目元もティアとは違うような…ということはクローディア似かな…?🤔
f:id:tsukino0510:20211227232738j:image
続いてカーディスです。顔だちはティーナに似てますね🤔金髪に緑の瞳と猫村家の血筋を感じさせる色合いになりました😌

パティとアティ若者へ

f:id:tsukino0510:20211227233232j:image
さてパティとアティの成績が上がったので誕生日をします。

f:id:tsukino0510:20211227233155j:image
パティには潔癖症
f:id:tsukino0510:20211227232820j:image
アティには工作好きがつきました。盗み癖とか意地悪じゃなくてよかったなと思ってます😂そしてパティと同じ工作好きですね✨
まぁ、他の並びは全く違うんですが😂
f:id:tsukino0510:20211227232724j:image
ということでキャリア選択です。パティは工作好きがついているので公共デザイナーになりました。
f:id:tsukino0510:20211227233235j:image
アティは犯罪者と悩みましたが秘密諜報員にしました。悪党ルートに進む予定です。
f:id:tsukino0510:20211227233331j:image
サクサクっとパティが昇進してキャリア分岐に来ました。環境技術者の方へ進んでもらいます。

三つ子幼児の育児

f:id:tsukino0510:20211227233338j:image
さて三つ子幼児の育児も頑張ります。ティアのオマルスキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20211227232803j:image
カーディスの思考スキルもレベル5になってスキルマスターです。
f:id:tsukino0510:20211227233439j:image
ティーアが会話スキルもレベル5になりました。
ここまでにパティが修理好きになったり、パカア君とクローディアの自律の恋愛コマンドを眺めたりシムズの夏のコーデ祭りに参加したりしてました。要するに半年ほど前のプレイ日記ですね…遅筆すぎますね…🙇‍♀️💦

というところで今回はここまでです。次回は三つ子の誕生日からの予定です。

今回のスラニ編は?

🌟パティとアティが若者になりました
🌟パカア君とクローディアに三つ子が生まれました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円