月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(28)スラニ編おしまいっ

f:id:tsukino0510:20211212233017j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220107171634j:plain

f:id:tsukino0510:20220107171648j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニは…  
🌟三つ子が小学生になりました
🌟娘のアマーリエが生まれました
🌟パティとアティの世帯分離をしました
🌟息子カロンが生まれました

今回のお話

f:id:tsukino0510:20220108003854j:image
さて今回は三つ子+2人の小学生の育児からです。まずはティアが運動願望をクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220108004038j:image
こちらは学校から帰ってきた小学生組です。
スピリットアニマルのクマを脱いだティーナが悲しいムードレットになっています。いいんだよ…クマを着てても…スラニだし熱中症だけには気をつけようね…😂
f:id:tsukino0510:20220108004119j:image
さて、その後も小学生たちの願望をクリアしたり育ちをあげたりしました。
ティアが精神の願望もクリアしました😌
f:id:tsukino0510:20220108004048j:image
その間にパカア君は星1セレブになりました。セレブのイベントの相手はパティでした。前からの友達だよね?みたいな連絡が来るアレです。昔からの知り合いどころか生まれた頃からの知り合いですし、パパですし、いつでも帰ってきていいんだよ、パティ😂悪人で正気じゃないアティからの連絡じゃなくてよかったような気もします…😂

三つ子の誕生日

f:id:tsukino0510:20220108004041j:image
その後も小学生たちの願望や育ちを頑張って三つ子の誕生日の準備が整いました正直、すごく時間がかかりました😂
それではティーナの加齢です。特質は幼稚になりました。
f:id:tsukino0510:20220108003927j:image
続いてカーディスです。善人がつきました。ティアのスクショはミスして撮れてなかったのですが、ティアは自信家がつきました。

三つ子の顔

f:id:tsukino0510:20220108004226j:image
それでは三つ子の顔を見ていきます。
まずはティアです。髪の色こそパカア君ですが、それ以外はクローディアにすごく似てます。ただ、輪郭はもしかしたらパカア君かな…?

f:id:tsukino0510:20220108003915j:image
人魚姿はバグってました😂私のデータではたまに人魚の下半身が消えます😂
f:id:tsukino0510:20220108004103j:image
続いてティーナです。口元以外、ティアとパーツが違うので、髪の色と口元はクローディア似なものの、目と鼻はパカア君な気がします。そしてティアと輪郭が違うように感じるので、輪郭はクローディア似かな…?
f:id:tsukino0510:20220108004149j:image
最後にカーディスです。三つ子、唯一の男の子で人間です。
性別が変わると一気にパーツの識別が難しくなる気がします😱目元はクローディアで…鼻と口はパカア君…かな…輪郭も、もしかしたらパカア君…かな…?🤔

f:id:tsukino0510:20220108004152j:image
さて、せっかくなので人魚姿も設定していきます。ティーナです。人魚っぽくファンタジーな髪の色にしました☺️
f:id:tsukino0510:20220108004137j:image
そしてティアです。パカア君と同じ髪型のメッシュ入りの方にしました😌

アマーリエの誕生日

f:id:tsukino0510:20220108004035j:image
さて、育児頑張りました。またまたすごく時間がかかってます…😱子供が増えると、どんどん大変になりますね😱
アマーリエの誕生日です。アマーリエの特質は音楽好きになりました。パカア君と同じ特質ですね✨

アマーリエのお顔

f:id:tsukino0510:20220108004125j:image
アマーリエのお顔です。クローディアにそっくりですね😲

カロンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220108004113j:image
その後も育児を頑張ってカロンティーンへの誕生日です。アクティブがついたので願望はスポーツ願望にしておきました。
f:id:tsukino0510:20220108003937j:image
アップのお顔を撮り忘れてました😭カロンはこんな感じに育ちました。目元はパカア君かなということしかわかりません…😭

4人の誕生日

f:id:tsukino0510:20220108003905j:image
その後も育児を続けました。今回から全部の育ちをプラスにするのを諦めました…たまに特質で育ちを上げてても下がっちゃうことがあって、それはその子の個性かな?と思えるようになりました😌それでも、すごく大変な育児でした…😱
ということで三つ子とアマーリエの誕生日の準備が整ったので加齢です。
f:id:tsukino0510:20220108004223j:image
まずはティア。最後の特質は怠け者になりました。
f:id:tsukino0510:20220108004214j:image
わー美人に育った…!
f:id:tsukino0510:20220108004122j:image
と思ったら…まさかの感情死しました😱ティーンの時の恥ずかしいがついたままで加齢したらこんなことに…😱陽気で笑い死には知ってたけど、恥ずかしいでも感情死するんですね…
f:id:tsukino0510:20220108004057j:image
ひとまずティアは置いて置いてティーナの加齢です。ろうそくに予約を入れてたので止められませんでした…😱
ティーナはアウトドア好きになりました。ラニの素敵な自然で育ったのでお外が好きになるのも納得ですね😌
f:id:tsukino0510:20220108004231j:image
なおティアの方は、その後死神への嘆願で生き返りました…よかった…これでダメならリセットかなと思ってて、どれくらいセーブ巻き戻るかドキドキしてました…
f:id:tsukino0510:20220108004147j:image
生き返る時は究極の苦行なんですね。なんにせよ嘆願が通ってよかったです…
f:id:tsukino0510:20220108004217j:image
さて続いてカーディスの加齢です。ロマンチックがつきました。ロマンチックで一匹狼で善人…運命の人に出会ってくれるといいなと思います。
f:id:tsukino0510:20220108003838j:image
最後にアマーリエの加齢です。野心家がつきました。仲間好きで音楽が好きで野心家…キャリアはミュージシャンかな。
f:id:tsukino0510:20220108004008j:image
ということでアマーリエのキャリアはミュージシャンになりました。

私たちがついている

f:id:tsukino0510:20220108003845j:image

さて誕生日パーティが終わった直後【私たちがついている】というイベントが始まりました。パティの台詞から考えるとスラニで誰かが亡くなった時に慰めに来てくれるイベントかな…?

f:id:tsukino0510:20220108004144j:image
さて、イベントも終わり欲求ガタガタですがカロンの成績が上がりました。
f:id:tsukino0510:20220108004032j:image
ということでカロンの誕生日です。美食家がつきました。アクティブで一匹狼で美食家です。いっぱい運動して美味しいご飯を食べてね。
f:id:tsukino0510:20220108003958j:image
ということでキャリアはスポーツキャリアにしました。

f:id:tsukino0510:20220108004228j:image
成長したカロンはこちらです。パカア君が体型が女性型なのでわかりづらいんですが、多分全体的にパカア君に似てるのかなと思います。
ということで無事、子供たち11人の育児も終わったところで、スラニ編はお終いです。
今までご覧いただき、ありがとうございました😌また別のシリーズでお会いできると嬉しいです😌💕 

f:id:tsukino0510:20220108174003j:plain

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
           

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円