月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(21)パカア君は子供好き

 

f:id:tsukino0510:20211120152600j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211120152617j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニは…
🌟収穫祭をザザッと遊びました
🌟クローディアが出産しました。双子でクロアとカティアです。
🌟上の双子アディスとロロディスの誕生日をして小学生になりました。下の双子も幼児に加齢しました。

今回のお話

まずは改装

f:id:tsukino0510:20211023174504j:image
前回、下の双子カティアとクロアが生まれたので今回はお家の改装からです。
ビフォーのスクショが見つからなかったので、文章だけの紹介になりますが奥に上の双子アディスとロロディスの部屋を作ってます。カティアとクロアには今まで上の双子が使っていた部屋を、そのまま使います😌そして2階を追加しました✨
f:id:tsukino0510:20211023174435j:image
2階は小さめにこんな感じです。上の双子の部屋を作って置けなくなったホットタブを2階に置きました。海を眺められるホットタブ、いいですよね😌

パカア君は子供好き

f:id:tsukino0510:20211023174335j:image
さて、下の双子が幼児になったところですが…ここでパカア君の気まぐれが…クローディアと子作りを試みる…!こんなに子作りの気まぐれって出るものですっけ??😲とりあえずロックしておいて、子供たちの育ち次第で考えます。…三つ子は欲しいんですよね🤔でも正直、今は4人の子供で手一杯です😂
f:id:tsukino0510:20211023174523j:image
こちらは体力が切れてホットタブで寝ているアディスです。可愛いなーと思いつつ、危ないので、すぐベッドを指示しておきました。

幼児育児再開

f:id:tsukino0510:20211023174406j:image
ということで育児再開です。まずはいつも通り思考スキルから上げていきます。幸せムードレットで調整してたんですがクロアがお茶目特質で陽気がつきました。カードゲームそんなに楽しかったのかな、可愛いですね😌
f:id:tsukino0510:20211023174339j:image
陽気の間は想像スキルを上げて、再び幸せムードレットに戻ったので、今度は思考スキルをブロックで上げていきます。その間にカティアが思考スキルをレベル3になりました。このままレベル5まで目指してスーパー幼児を目指そうと思います🤗
f:id:tsukino0510:20211023174409j:image
下の双子を見てる間に長男アディスが自立で泳いでました。泳いでリラックスという幸せムードレットがついていて、こんなムードレットもあるんですね😲アディスは人魚なので、それでかな??🤔なんにせよ楽しそうでプレイヤーも嬉しいです😌
f:id:tsukino0510:20211023174515j:image
そのまま2階の遊具で遊んでました。運動が好きなのかな??🤔

お出かけしよう

f:id:tsukino0510:20211023174431j:image

下の双子クロアとカティアの体力が赤くなったので寝かせて、上の子供たちとパカア君とクローディアでお出かけします。今回のお出かけは子供公園です。子供のスキル用の遊具も色々置いているので、お出かけの間もスキル上げしようかなーと思ってます。

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20211023174330j:image
ということで運動願望を進めているロロディスの願望が1つ進みました😌

帰宅して育児再開

f:id:tsukino0510:20211023174508j:image
さて下の双子の体力も回復したので帰宅です。まずはクローディアとパカア君にオマルを見守ってもらいます。オマルスキルって結構上がりにくい気がするので、これだけは大人と一緒にしたいんですよね🤔そんな中クローディアはパカア君とのメモリーで誘惑的になってます😌この2人、いつまでも仲良くていいなーと思います✨
f:id:tsukino0510:20211023174438j:image
上の双子は自室でタイピング中です。アディスは人魚なのでお風呂の入浴剤が使えなくてシャワーでムードレット調整をしてます。人魚の子供って初めてなんですが入浴剤使えないのって結構不便です😭
f:id:tsukino0510:20211023174459j:image
仲良く会話しながら願望を進めている2人。このまま仲のいい双子で居て欲しいです😌

今回のスラニ編は?

🌟家の改装を行いました
🌟育児を頑張ってます

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円