月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(41)おしまい【Get To Work科学者編】

f:id:tsukino0510:20211211170515j:plain

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220105225850j:plain

f:id:tsukino0510:20220105225856j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は…

🌟マーリンとレーゼンが若者になりました
🌟カレンとヘレンを世帯分離しました
🌟モーギンさんとテレーゼに息子モーゼが誕生日しました
🌟レンとゼンがティーンになりました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

子供達の成長

f:id:tsukino0510:20220105230312j:image
今回はマーリンのキャリア分岐からです。陽気特質がありますしコメディアンの方を選びました。
こうやって子供たちが育っていくのがすごく好きです😌
f:id:tsukino0510:20220105230226j:image
さてレンとゼンの方も成績があがって誕生日の準備が整いました😌
f:id:tsukino0510:20220105230316j:image
まずはレン。美食家になりました。
f:id:tsukino0510:20220105230223j:image
ゼンはダンスマシーンです。
f:id:tsukino0510:20220105230307j:image
ゼンのキャリアはスポーツに。
f:id:tsukino0510:20220105230700j:image
レンのキャリアは料理にしました😌

レンとゼンの顔

f:id:tsukino0510:20220105230453j:image
ということでレンとゼンの顔を見ていきます。
まずはゼンから。目元と口は輪郭はモーギンさん、鼻はテレーゼ似かな?と思います。鼻だけでこんなにイメージが変わるんですね🤔それでも念願のモーギンさん似の男の子な気がします✨
f:id:tsukino0510:20220105230516j:image
続いてレンです。顔の輪郭がモーギンさんで他のパーツはテレーゼに似てる気がします🤔輪郭だけで、こちらも印象が変わりますね🤔

モーゼの成長

f:id:tsukino0510:20220105230450j:image
さて末っ子のモーゼの育児を頑張ります。少し別のデータを触ったりのゴタゴタで、いつの間にか小学生に加齢してますm(_ _)m💦いつも通りスーパー幼児まで幼児スキルは上げてあります。
f:id:tsukino0510:20220105230355j:image
モーゼには丁度いい兄弟がいなかったので、同じく丁度いい兄弟がいなかったパカア君の家のアマーリエと親友になってもらいました。
f:id:tsukino0510:20220105230502j:image
さて、そんなモーゼの育児中ですが、ゼンのキャリア分岐が来ました。一匹狼だしチームプレイは苦手かな?と思ったのでボディビルダーの方にします。
f:id:tsukino0510:20220105230239j:image
レンもキャリア分岐です。ペットと一緒に楽しめるレストランとかもいいなーと思いシェフの方を選びました。
f:id:tsukino0510:20220105230440j:image
さてしばらくモーゼの育児を頑張りつつ他の子供たちのキャリア昇進などを見ているとマーリンに一夜の魔法イベントが起きました。コメディアンキャリアのトップに一気に昇進できるイベントです。
f:id:tsukino0510:20220105230219j:image
ということでマーリンが名演技まで昇進しました✨
f:id:tsukino0510:20220105230336j:image
ここでテレーゼの名家の願望をクリアしました✨子育ていっぱい頑張りましたもんね…まだモーゼの育児は続くものの、ひとまずお疲れ様、テレーゼ。

モーゼの誕生日

f:id:tsukino0510:20220105230333j:image
さてモーゼの協調性が仲裁役まで上がりました。ティーンになる準備ができたので誕生日をします。
f:id:tsukino0510:20220105230249j:image
特質は綺麗好きに続いて美食家になりました。大食いとか美食家とか食事関係の特質をとる子が多いイメージですね。テレーゼの料理も美味しかったのかなとか想像してます😌

モーゼの顔

f:id:tsukino0510:20220105230346j:image
さてティーンになったモーゼの顔です。テレーゼに似てますね😲テレーゼの顔は割と好みな感じに作っているのでモーゼのお顔もだいぶ好みです😌💕

モーゼの誕生日へ向けて

f:id:tsukino0510:20220105230436j:image
さてモーゼを若者に育てるべく後少し頑張ります。その間にゼンのフィットネススキルがレベル10になりました。

f:id:tsukino0510:20220105230245j:image
モーゼの思いやりをボランティアで、感情コントロールを日記で上げて、成績もAになりました。

モーゼの誕生日

f:id:tsukino0510:20220105230403j:image
さてモーゼの誕生日です。ケーキは白黒ケーキにしました✨このケーキおしゃれでいいですよね✨✨
f:id:tsukino0510:20220105230329j:image
最後の特質はクリエイティブになりました。テレーゼと同じ特質ですね✨
f:id:tsukino0510:20220105230509j:imageということで若者になったモーゼのお顔です。
これでモーギンさんとテレーゼ、その子供たちのお話はお終いです。同じセーブデータで遊んでいるので、今後はまた、どこかで出会えればなーと思ってます😌

f:id:tsukino0510:20220106223735j:plain

それでは今までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
また別のシリーズでお会いできると嬉しいです😌

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

         
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)