月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(27)まだまだ生まれるっ?!

f:id:tsukino0510:20211212233017j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220103235130j:plain

f:id:tsukino0510:20211227230711j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニは…  

🌟パティとアティが若者になりました
🌟パカア君とクローディアに三つ子が生まれました

今回のお話

三つ子の誕生日へ

f:id:tsukino0510:20220104000924j:image
さて今回は三つ子の幼児の育児からです。ティーナが移動スキルレベル5になりました。
三つ子もスーパー幼児の特質を取る予定なので、結構忙しいです😅

f:id:tsukino0510:20220104000759j:image
その後も育児を続けてカーディスの想像がレベル5になったところで誕生日の準備が整いました✨
f:id:tsukino0510:20220104000738j:image
ということで3人の誕生日です。

f:id:tsukino0510:20220104001120j:image
まずはティア。オタクの特質がつきました。(ランダムで決めてます)

f:id:tsukino0510:20220104000933j:image
続いてティーナです。生真面目がつきました。スクショを忘れているのですがカーディスは一匹狼になりました🙇‍♀️

三つ子の顔

f:id:tsukino0510:20220104000917j:image
さて三つ子のお顔を見ていきます。
まずはティアです。人魚の女の子です。目元はクローディア似かな?

f:id:tsukino0510:20220104000633j:image
続いてティーナです。こちらも人魚の女の子です。目元がティアと全く違いますね😲鼻のパーツも違います。目元はパカア君似かな…?🤔

f:id:tsukino0510:20220104000855j:image
最後に唯一の男の子カーディスです。
カーディスはティアと似てる気がしますね😌

女の子が生まれました

f:id:tsukino0510:20220104000725j:image
ここで少し別の世帯を動かして、戻ってきて、女の子が生まれました。後1人だけ世帯が空いてたので、せっかくなら後1人子供を育てようかなーと思ったようです。まぁ小学生3人と幼児1人のお世話にアップアップして後悔することになるんですが…😂

f:id:tsukino0510:20220104000821j:image
エマとなってましたが、アマーリエと名づけ直しました。人魚の女の子で大人しい幼児になりました。
f:id:tsukino0510:20220104000630j:image
目元はクローディア似かな?というところで育児再開です。

育児再開

f:id:tsukino0510:20220104000654j:image
ということで三つ子小学生と幼児1人の育児開始です。
まずはカーディスが社交スキルをマスターしました。
f:id:tsukino0510:20220104001129j:image
こんな忙しい時にモンスターが出るスクショです。いつもムードレットだけでモンスターの姿を見たことがなかったのですが、こんな姿なんですね😲
f:id:tsukino0510:20220104000607j:image
そしてそんなバタバタの中、アティがイタズラ嫌いかもという衝撃の事実が判明しました。え?悪人で正気じゃないのに??イタズラ嫌いとかそんなことあります??キャリアが犯罪者なので、ここはスルーしました😅
f:id:tsukino0510:20220104000848j:image
そして、ここでパカア君に緊張ムードレットがついているのを発見しました。犯罪者の存在という緊張ムードレットで、こんなムードレットがあるんですね😲
それにしても、そっか、近くにいるだけで緊張しちゃうことがあるんですね…🤔世帯分離するか少し考えようかなという感じです…🤔

f:id:tsukino0510:20220104001000j:image
そんな悩ましいプレイヤーをさておいて、ここでパカア君にまた子作りの気まぐれが出ました😂え、え、あの、小学生3人と幼児1人は結構厳しくて…まぁ、せっかくだし世帯いっぱいしようかと子作り指示したプレイヤーのせいなんですけども…。とりあえず、気まぐれはロックしておきますね😂
f:id:tsukino0510:20220104001011j:image
ということで世帯分離を悩んでいたこともあって、サクッとパティとアティを世帯分離して子作りを指示しました。さー、育児を頑張りましょう😱
なお、世帯分離先はアディス、ロロディス、カティア、クロアの兄姉たちのいる隣の世帯になってます。住居も作っておいたので兄弟仲良く暮らしてほしいなーと思います。
🔻作った家はこちら

www.ea.comf:id:tsukino0510:20220104000732j:image
さて、それでは次の子が生まれるまでにアマーリエの幼児時代を終えたいところです。
まずはアマーリエの思考スキルがレベル5になりました。
f:id:tsukino0510:20220104000953j:image
こちらは想像スキルを指示している時のバグのスクショです。エフェクトがいろんな所に出ていて、バグですが可愛いなーと思いました😌
f:id:tsukino0510:20220104000627j:image
さてアマーリエに戻ります。アマーリエのオマルスキルがレベル3になりました。これでオマルスキルマスターですね✨
f:id:tsukino0510:20220104001051j:image
そんな育児の間ですがパカア君の芸術家の願望をクリアしました✨
フリーランスアーティストはやめて、絵を描いては空いた時間にヤードセールをする生活になってます😌

クローディアの出産

f:id:tsukino0510:20220104000647j:image
さて、ここでクローディアの出産です。
小学生の育児も幼児の育児も頑張ったのですが、間に合いませんでした😂
f:id:tsukino0510:20220104001007j:image
それでも、多分、もうすぐ誕生日ができるかな?という感じなので、生まれたばかりの男の子カロンを幼児に加齢しました。聞きたがりの幼児になりました😌

f:id:tsukino0510:20220104001038j:image
さて、ここでボールプールを連打していたアマーリエの移動スキルがレベル5になりました✨これでアマーリエの幼児スキルはマスターです✨ということで…
f:id:tsukino0510:20220104000839j:image
アマーリエの誕生日をしました。仲間好きの小学生になりました。

幼児カロンと小学生アマーリエの顔

f:id:tsukino0510:20220104000908j:image
さて、それでは幼児のカロンと小学生になったアマーリエのお顔を見ます。
まずはカロンから。パカア君似の肌の色にクローディア似の髪の色と瞳の色、目元はパカア君似かな?という感じです。
f:id:tsukino0510:20220104000842j:image
小学生になったアマーリエです。目元はクローディアに似ましたね😌

カロンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220104000651j:image
さて、その後カロンの育児を頑張りました。いつも通り幼児スキルをマスターしてスーパー幼児になれるようにしました😌
f:id:tsukino0510:20220104001017j:image
小学生になったカロンの特質は一匹狼になりました😌

小学生カロンのお顔

f:id:tsukino0510:20220104000703j:image
小学生のカロンのお顔はこんな感じです。目元はパカア君ですね✨

今回のスラニ編は?

🌟三つ子が小学生になりました
🌟娘のアマーリエが生まれました
🌟パティとアティの世帯分離をしました
🌟息子カロンが生まれました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円