月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

新年の抱負シナリオ編

f:id:tsukino0510:20220116212917j:plain

新年の抱負シナリオ編とは?

f:id:tsukino0510:20220116213239j:plain

期間限定のシナリオ【新年の抱負】をクリアしていくお話です。
新シムのザック ヨハンソン君を使ってクリアを目指します٩( 'ω' )و
共有もしてますので、よければご自由にお使いください😌

www.ea.com

ついでにSpeed CASも作りました

今回のお話

プレイ開始

f:id:tsukino0510:20220116213932j:image
ということで、早速プレイ開始です。
今回のクリア条件は
①25000シムオリオンを所有し、スキルレベルを5にする
②いずれかのキャリアでレベル3に到達する
です。ザックにはビジネス通の特質がついているので②は割とサクッとクリアできそうかな?とか😌
f:id:tsukino0510:20220116213940j:image
今回住むのはこんなお家です。ザック君をイメージして立てたベースゲームハウスです。
こちらも共有してますので、よければお使いください☺️マイクロハウスとしても使えるサイズにしてあります✨

www.ea.com

Speed Buildも作ってみました

f:id:tsukino0510:20220116214050j:image
さて、まずはキャリア選択からです。陰気、家族志向、野心家、ビジネス通とあまりキャリアのイメージがつかない気がする特質だったので、ビジネス通?じゃあビジネスキャリアにする?くらいのノリで決めました🤔
f:id:tsukino0510:20220116213935j:image
ということで出来るだけ早くキャリアアップできるように安いパソコンを買って日課もこなしていきます。1番安いパソコンはデスクトップだったのですが、ダイニングに置くならノートパソコンがいいなとノートパソコンにしました…少しデスクトップよりお高かったです…😂
そしてキャリアの日課はパソコン内のウェブの中の選択肢にありました。てっきりキャリアのタブにあるのかなーと思ってました🤔
f:id:tsukino0510:20220116214121j:image
さて、1人暮らしだし料理もストックしとこうかな?と料理を指示すると、ザック君が料理好きになりました。料理好きならシェフキャリアもいいなぁとか思いつつ、とりあえずしばらくビジネスキャリアで行こうと思います😌

昇進しました

f:id:tsukino0510:20220116214018j:image
さて、ザック君が初仕事から帰ってきました。1度で昇進してオフィスアシスタントになりました✨
日課をこなして、一生懸命働くを指示したとはいえ1回で昇進するんですね😲これはビジネス通の特質のおかげですね…心強い✨
無事、仕事を
f:id:tsukino0510:20220116214039j:image
ビジネスキャリアには魅力も必要なので魅力スキルを上げていきます。レベル3までサクッと上がりました✨この調子でスキル5まで頑張りたいですね✨

ご近所の歓迎

f:id:tsukino0510:20220116214115j:image
チャーチャーチャチャチャチャチャー♪
ということでご近所の歓迎が始まりました。ニュークレストに住んでいるので、同じくニュークレストに住んでいるオリシムのルイが来ました…BL編…忘れてないです…ただ、お話をまとめる能力が壊滅的にないだけで…ほんとすみません…😱
f:id:tsukino0510:20220116214021j:image
セルジオ君も来てくれたので、せっかくですし、歓迎します✨
f:id:tsukino0510:20220116214012j:image
フルーツケーキはセルジオ君作でした。ぜったい美味しいと思います✨
f:id:tsukino0510:20220116214026j:image
みんなを招いてからフルーツサラダを作りました。喜んでくれたみたいです😌
セルジオ君は自分で作ってきてくれたフルーツケーキを食べてました☺️

バーに行く

f:id:tsukino0510:20220116214055j:image
さて、時間が余ったのでバーに行きます。デフォシムさんとの出会いが楽しいんですよね…できればここで誰かと会えるといいなーと思います☺️✨
f:id:tsukino0510:20220116214101j:image
早速デフォシムのオレンジ君と出会いました。
f:id:tsukino0510:20220116214029j:image
それからオリシム小学生の女の子も参加した後、タウニーさんともご挨拶です。家族志向をつけてますし、子供好きなのかな🤔
f:id:tsukino0510:20220116214124j:image
とか思っているとルーカス君からもガーデン・ノームのお誘いが来ました。少し悩んだんですが、特に緑好きっぽい特質も好き嫌いもついてないので、今回はお断りしました😅

雪だるま作ろー♪

f:id:tsukino0510:20220116213950j:image
ということで、その後バーではタウニーさんしかいなかったので帰ってきました。
そして帰宅後、雪だるま作りたい気まぐれが出ていたので作りました。冬だからはもちろんなんですが、ザックは割と雪だるま作りたい気まぐれを出しがちです🤔同じ野心家特質のモーギンさんを思い出しました🤔
f:id:tsukino0510:20220116213959j:image
それからアイスリンクに滑りに行ったり
f:id:tsukino0510:20220116214104j:image
公園で出会ったファバさんに公園に誘われたり
f:id:tsukino0510:20220116214034j:image
2人で雪だるまを作ったりしました。また雪だるま😂(気まぐれで出てました)
f:id:tsukino0510:20220116214200j:image
その後、欲求が大変になってきたので、帰宅…また雪だるまの気まぐれを出すザック…どれだけ雪だるま好きなの?😂

お金稼ぎ

f:id:tsukino0510:20220116214107j:image
さて、お金稼ぎも頑張っていきたいです。25000シムオリオンいるんですよね、確か🤔
絵画か執筆が楽なので、今回はパソコンもあることですし執筆にしました。するとザックが執筆好きに…!ちょうどよかったです😌これからも執筆で稼いでいこうね😌
f:id:tsukino0510:20220116214113j:image
ということで余った時間は執筆に全力で取り掛かってもらいます。その間に楽しさ欲求が赤くなり緊張して、また雪だるまを作りたがるザック…😂ほんと、雪だるま好きですね😂
ちなみにその隣はアイスリンクで滑りに行く欲求でした。冬をエンジョイしてますねw
f:id:tsukino0510:20220116213943j:image
それから、朝ご飯にフルーツケーキを食べて…フルーツケーキはダメなタイプのシムでした。でもセルジオ君のフルーツケーキなら美味しいと思うんですよ?
f:id:tsukino0510:20220116214058j:image
そして、その後、仕事へ行って帰ってきたザックです。また昇進しました。
と、ここでシナリオ完了通知が😲
今回のシナリオ、どちらか条件クリアすればいいタイプですね😲両方だと思ってました😲
f:id:tsukino0510:20220116214118j:imageということでクリアタイムは5日、結果は出世街道まっしぐらになりました。
案外さっくりと遊べるシナリオで、これで報酬のポイント5000ポイントは嬉しい感じでした✨

ということで新年の抱負シナリオ編ははこの辺りで失礼しますm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円