月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(12)まだまだ恋を探してます

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチー2号

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は 

🌟カティアがキャリアトップになりました
🌟農場の恋(クラブ)では、テラ→ルシフさん→カティアな感じ?

今回のお話

まだまだ恋を探してます

f:id:tsukino0510:20210821145807j:image
今回もまだまだ恋を探しているプレイヤーです。農場の恋(クラブ)中です。
ルシフさんとパーシーさんの仲が凄くいい件。喧嘩されるよりもいいんですが、今はそうじゃないってなってます。

f:id:tsukino0510:20210821145644j:image
というプレイヤーの心の声が届いたのか、ここでルシフさんがテラに【外見を褒める】を入れました。
テラもルシフさんを気になってる様子なんですよね🤔これは両思いもある…?

f:id:tsukino0510:20210826164701j:image
一方、一匹狼で本の虫で動物好きのベイカーは家の外で動物たちを眺めてました。恋をして…?
いや、まぁ…その、都会に疲れた一匹狼な執筆家っていう設定にして特質を決めたせいだと思います…つまり全部プレイヤーのせい。

f:id:tsukino0510:20210821145719j:image
玄関先に来ているカティア兄のアディスとアレクさんも楽しそうでした。…恋をして…?
でも、まぁ、マヌケってなんとなく恋愛しづらいイメージがあったりします…要するに全部、プレイヤーの…(以下略)

気分を変えてみます

f:id:tsukino0510:20210821145704j:image
家の中だから悪いのかなーとクラブでお出かけして見ました。もう別に今回の追加シムじゃなくてもいいよ?とカティアの兄達(ロロディスとクロア)も呼んでみました。
さぁ、もう、誰とでもいいから恋をして?プレイヤーは恋に飢えてるよ?

f:id:tsukino0510:20210821145724j:image
超誘惑的なカティアとルシフさんです。カティアーーー、待ってーーー?!よりによってテラと本命(?)被らせるの待ってーーー?
そりゃ、恋をしてとは言ったけど…できれば別のシムでお願いっ(ワガママ)

f:id:tsukino0510:20210821145629j:image
まぁ、なんとか事故が起こることはなかったです…よかった…
まぁ、事故が起こらないというか、恋愛コマンド自体が起こらなかったんですが…😂

f:id:tsukino0510:20210821145737j:image
そして、地味に海賊言葉の日でした。自律を眺めていたのでカティアもテラも最悪だったよ!と言ってました。
なかなか自律でイベントクリアは難しいですよね🤔

区画特質追加

f:id:tsukino0510:20210821145658j:image
さて、ガンガン恋をしてほしいプレイヤーはここで自宅の区画特質に【ロマンティックな雰囲気】を追加しました。

f:id:tsukino0510:20210821145753j:image
ついでに薔薇風呂にも入れて、超誘惑的になったテラはロロディス(カティア兄)と楽しそうにお話ししてました。
なお、恋愛コマンドは起きませんでした…😂

f:id:tsukino0510:20210821145728j:image
2号は修理が好きだそうで。うん、いいんじゃない?(雑)

f:id:tsukino0510:20210821145742j:image
多分2号の正気でない行動を見て(正気じゃない…!)となってるシム達です。2号は最初から正気じゃないよー、大丈夫っ(なにが)

f:id:tsukino0510:20210821145802j:image
カティアとルシフさんはの雰囲気もなかなか、いい感じです。この2人がいい感じなのもプレイヤーとしては少し複雑です…テラの本命も今の所ルシフさんっぽく見えてるんですよね…三角関係かぁ…。それにしても【特質:外交的】強いなーと思ってます😂

f:id:tsukino0510:20210821145845j:image
まぁ、とはいえ、カティアは割と他のシムともいい雰囲気です。ただし恋愛コマンドは出ず、友人関係って感じなのですが…
プレイヤーの中ではカティアは割と社交的で誰とでも仲良くなって、テラは少し人見知りなイメージです。

f:id:tsukino0510:20210821145849j:image
と、ここでテラがアレクさんが【外見を褒める】コマンドの予約を入れました

f:id:tsukino0510:20210821145812j:image
無事、出てくれるといいなーと思っていると、無事に【外見を褒める】出ました✨まぁ恋愛ゲージは、まだなんですが…。
テラが出す恋愛コマンドって外見を褒めるが多いなーと思いました🤔ルシフさんも外見を褒めるが多いような…善人とか外交的だから…?🤔(なんとなくそういうイメージ)

f:id:tsukino0510:20210821145708j:image
とかプレイヤーが考えていると、再びテラがアレクさんの【外見を褒める】が入ってました🤗
テラはアレクさんも少し気になってるのかな?というところで今回はここまでですm(_ _)m✨

今回のCL編は?

🌟引き続き、農場の恋(クラブ) で恋を探してます

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円