月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(14)恋愛編その1

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチー2号

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編では

🌟収穫物と恋を探してますが見つかりませんでした😂

今回のお話

恋愛編始めます

f:id:tsukino0510:20210904174603j:image
さて、突然ですが今回からは恋愛編を始動したいと思います。【クラブ:農場の恋】だけでは、なかなか恋愛が動かなくてプレイヤーが我慢しきれまくなりました😂
ということで、まずは区画特質にゆったり親密を追加して(ロマンチックな雰囲気も以前からつけてます)

f:id:tsukino0510:20210904174509j:image
農場GIRLSというクラブを作ってテラとカティアを追加。クラブ活動は恋愛コマンドにしました。

f:id:tsukino0510:20210904174531j:image
で、パッチー2号をリーダーとして農場ボーイズというクラブを作りました。農場の恋の男性メンバーに加え、パッチー2号とイトウ家編のミカドを追加したクラブです。ミカドは犬好きの特質がついてるので、カティアともしかしたら相性いいかも?と今回メンバー入りしました。クラブの活動は農場GIRLSを対象とした恋愛活動です。

f:id:tsukino0510:20210904174536j:image
自宅の方も改装しました。主にベッドとトイレ、お風呂を追加しました。もしかして、と思った方もいるかもしれませんが、今回から農場ボーイズも一緒に暮らしてもらうことにしました٩( 'ω' )وこれで、接する時間が増えて、少し恋が動くといいなーと思ってます😊

同居でスタート

f:id:tsukino0510:20210904174527j:image
ということで、同居でスタートです。パーシーさんとお話ししたいテラとルシフさんとの会話に夢中なパーシーさんです。

f:id:tsukino0510:20210904174524j:image
からの一緒に料理をしてメモリーをとるパーシーさんとベイカーです。仲良くて嬉しいんですが、できれば女子と絡んで欲しいです😂f:id:tsukino0510:20210904174550j:image

それにしてもルシフさんとパーシーさんがめちゃくちゃ仲いいんですよねー🤔よく2人で話してます。

f:id:tsukino0510:20210904174616j:image
と、ここで!やっと!恋愛コマンドがきましたーーー!
カティアからパーシーさんへの投げキッスです!外見を褒めるとかじゃなく、そのコマンド…!失敗したらどうしよう💦とドキドキしましたが、ちゃんと成功してました。

f:id:tsukino0510:20210904174637j:image

そして、その成功の後、スッと植物に話しかけにいくカティアです。もっと連続して恋愛コマンド出るかな?と期待したんですが、割とカティアは恋愛コマンド直後に、どこかに行くことが多いんですよね🤔そして、この動作…母親のクローディアも割と同じことをしていたので、こんなところで血の繋がりを感じました☺️特質は1つも被ってないんですけどね🤔

f:id:tsukino0510:20210904174608j:image
次の恋愛コマンドは2号からカティアの外見を褒めるでした。2号かーーー…作っておいて何なんですけど、こう、正気じゃないシムなので、なかなかガンバレーとは、なれないプレイヤーです😂できれば別のシムとカップルになって欲しいな…😂後、できればパッチー2号にはテラに恋をしてパッチーになったあたりの設定を思い出して欲しいです😂

f:id:tsukino0510:20210904174559j:image
とか思っているとカティアがパッチーに惹かれていることを打ち明けるが入りました…?!カティア…?パッチー2号が…気になるの…?その…他にも素敵な男性がいると思うんだよ?プレイヤー的には…??
とはいえ、邪魔する気はないので、このまま見守っていきたいと思います。カティアはパーシーさんも気になってるみたいですし…できればパーシーさんとのカップルがいいな…😂

f:id:tsukino0510:20210904174625j:image
まぁ、また惹かれることを打ち明けて、サァッとカティアは逃げていきました😂

カティアとパッチー2号

f:id:tsukino0510:20210904174519j:image
パッチー2号に抱きしめられるカティアです。さすがロマンチック特質…!パッチー2号、強い…!

f:id:tsukino0510:20210904174641j:image
に対して、恋愛下手でもついてる?って感じのカティアは抱きしめられてすぐ、農場へ逃げてました。テラもカティアも、割と照れ屋なのかなーというイメージです🤔これは長丁場になるかも…?🤔

f:id:tsukino0510:20210904174545j:image
その後のカティアとパッチー2号ですが、逃げて植物に話しかけるカティアにパッチー2号がついて行ったり。

f:id:tsukino0510:20210904174515j:image
カティアのトイレ掃除の横でシンクを修理し出したりしてました。
が、なかなか次の恋愛コマンドは出ない感じで、プレイヤーはホッとしたような、モヤモヤするような何とも言えない感じです😂

f:id:tsukino0510:20210904174630j:image
カティアの恋愛ゲージを見てみると、パッチー2号とパーシーさんと恋愛ゲージが出てます。パッチー2号の方が少しだけ恋愛ゲージ長い、かな…?🤔

今回のCL編は?

🌟恋愛編を始めました
🌟カティアはパーシーさんとパッチー2号といい感じ?です

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円