月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

多芸多才シナリオ編(2)運命の出会い?

 

f:id:tsukino0510:20211208224950j:plain

多芸多才編とは?

シムズ4の期間限定のシナリオモード【多芸多才】のクリアを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211208225356j:plain


今回プレイするのはエンバー・クローギンさんです。
Dr.モーギンさん編のモーギンさんのクローンで動画:五十鈴の相性実験編にも出ています。

多芸多才シナリオ編の目標は

①願望を達成する
②3つのスキルをレベル10にする
③友達を5人作る

です

前回のお話

 前回の多芸多才編

🌟クローギンさんでプレイを開始しました
🌟ご近所に悪人系がいっぱいです

今回のお話

絵画を頑張るクローギンさん

f:id:tsukino0510:20211209120734j:image
さて絵画の願望のためにクローギンさんには絵を描いてもらいます。スキルの方は足りているので感情のこもった絵とアートギャラリーへの売却ですね。
f:id:tsukino0510:20211209120729j:image
バラ風呂と熱いシャワーのムードレットを重ねて更に湧き上がる感情の熱情もつけて誘惑的な絵画を描いてもらいます💞
f:id:tsukino0510:20211209120748j:image
ということで3枚、誘惑的な絵画を描いて願望を1段階クリアです。
f:id:tsukino0510:20211209120743j:image
1つ星のセレブにもなりました✨

ジョセフ君の再訪

f:id:tsukino0510:20211209120812j:image
さて悪人のジョセフ君が家にきました。彼が来た途端にクローギンさんが一緒に雲を眺めたいと気まぐれを出したので眺めてもらってます。周囲には悪人が多い割には周りの悪人たちが意地悪してこないんですよね…クローギンさんパワー…?

f:id:tsukino0510:20211209120738j:image
さて、その間にも願望の方はサクサク進めています。ひたすら絵を描き続けて願望の段階を1つクリアしました。
f:id:tsukino0510:20211209120706j:image
後は傑作と絵画スキルのレベル上げですね。傑作を描くために絵を描き続けているとスキルの方はサクッとクリアできました。傑作がね…大変ですよね…😱

f:id:tsukino0510:20211209165152j:plain


さて傑作を描くためにクリエイティブな先見者と、せっかく絵画を売るので商売上手の特質をゲットしました。モーギンさんのクローンなので報酬ポイントには余裕があったりします😌とはいえ、これで使い切っちゃいましたが😅
f:id:tsukino0510:20211209120719j:image
まぁ、もう特質いらないかな?というくらいには持ってたりもします🤔子宝、鉄の膀胱、仲間、スペリンガーなどなど。眠気知らず、空腹知らず、汚れ知らずも持ってます😌

ロマンスフェスには勝てない

f:id:tsukino0510:20211209120647j:image
プレイヤーが絵画を指示しているとジョンさんがロマンスフェスに誘ってくれました。ロマンスフェスかー…絵画がね…傑作描きたくて大変でね…?
f:id:tsukino0510:20211209120815j:image
とか思いつつ、来ちゃいました😂
クローギンさんが恋するところを見たいんです…プレイヤーが😅
f:id:tsukino0510:20211209120700j:image
まずクローギンさんが話しかけたのはゴス・ベラさん。いきなり人妻…😂
f:id:tsukino0510:20211209120709j:image
それにしても、ほぼ関わったことがないので知らなかったのですがベラさんロマンチックの特質も持ってる…😲ロマンスフェスにロマンチック特質…クローギンさん大丈夫かな…🤔
f:id:tsukino0510:20211209120714j:image
大丈夫でした。次はメグミさんが来ました。すごく可愛いドレス…!そしてロマンスフェスの既婚率…!😲
f:id:tsukino0510:20211209120802j:image
まぁ、メグミさんは旦那さんのナオキさんと来ていたみたいです。それなら、まぁ…?🤔でも、うちのデータのメグミさんは(プレイヤーが付けた)前科があるんですよね…😂イトウ家編参照
f:id:tsukino0510:20211209120805j:image
その後はクララさんと話し始めるクローギンさん。また人妻😂クララさんとはモーギンさんとも凄く楽しそうにお話ししてたのでロマンスフェス大丈夫かなとドキドキしてます💦
f:id:tsukino0510:20211209120754j:image
大丈夫でした。こちらは夫婦で来ていた猫村スズ(オリシム)夫婦です。真っ白なドレスと真っ白な服のリンクコーデかな?仲良さそうで嬉しいんですけどロマンスフェスはドキドキしちゃいますね🤔

願望達成

f:id:tsukino0510:20211209120822j:image
帰宅して願望達成したスクショです。絵をちまちま描いてました。眠気知らずとか色々特質を持っているので願望達成が割と楽でしたね🤔
後はスキルを3つ10にすると友達5人ですね。スキルの方は元々、子育てか料理がレベル10だったのでクリアになってるんですが、今回1から上げるスキルを3つ10にしたいなーと思ってます。とりあえず1つは絵画で後2つは何にしようかな🤔
f:id:tsukino0510:20211209120721j:image
ギターを弾いているとクローギンさんがギターを好きになったので2つ目のスキルはギターにしようかな??
f:id:tsukino0510:20211209120756j:image
ギター向けに区画特質を変更しました😌
f:id:tsukino0510:20211209120751j:image
請求書も無事支払える範囲です。
あとキャッシュバックデーなのでバーカウンターを買って外に置きました。ギターとバーテンダースキルを上げようかな?と思ってます😌
f:id:tsukino0510:20211209120653j:image
眠気知らずとかを持っているのでずっとギターを弾かせ続けて、気づけばギタースキルもマスターです。マイクロハウス(タイニーハウス)なのでスキルの上がりも、すごく早いです✨
f:id:tsukino0510:20211209120736j:image
ということで最後にバーテンダースキルを上げて、お友達を後1人作ったらクリアですね😌
f:id:tsukino0510:20211209120642j:image
友達をまず作ろうかなーと知り合いを誰か呼ぼうとしてます。今回は宇佐山ツグエを呼ぶことにしました。オリシム一族の猫村クロツグと宇佐山コズエの娘になります😌
f:id:tsukino0510:20211209120658j:image
ツグエを待つ間にクローギンさんはバーテンダースキルを好きになってくれたみたいです☺️✨
f:id:tsukino0510:20211209120731j:image
そしてツグエと一緒に呼んだオリシムのガーネットちゃんと会話した途端、友達になって…まさかのここでシナリオクリアです😲

f:id:tsukino0510:20211209120741j:image
結果は充実したシムという結果でした。このシナリオは限定シナリオではあるもののタイムリミットなどはなさそうなので、時間はかかるものの、他の結果の方が難しそうですね🤔

最後にバーテンダースキルを上げていきます

f:id:tsukino0510:20211209120726j:image
シナリオ自体はクリアしたのですが、バーテンダースキルも上げて終わろうと思います✨
…と思ったら…タウニーさんがやってきて…ハートマークが…?!😲
f:id:tsukino0510:20211209120724j:image
ヒエェ…自律で魅惑の自己紹介されちゃった??😲しかもタイニーハウスだから恋愛ゲージマックスに…!そんなことある??😂
f:id:tsukino0510:20211209120820j:image
まぁ、特質はステキな感じのシムでした。それにしても最後にまさかのクローギンさんの恋愛嗜好が、こんな形でわかるなんて😂
f:id:tsukino0510:20211209120711j:image
その後、バーテンダースキルも無事10になりました。ということで多芸多才シナリオ編は今回で完結になります。ご覧いただきありがとうございました✨

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

多芸多才編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円