月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(7)ディナちゃんとの同居編③【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️スズタロウとディナちゃんの恋を進めました

今回のお話

願望も進めていく

f:id:tsukino0510:20220301225847j:image
今回はディナちゃんの願望を進めるべくハウスパーティをして無事ゴールドメダルをゲットしたところからです😌
無事、ハウスパーティをクリアした翌日は…
f:id:tsukino0510:20220301225911j:image
愛の日でした💕スズタロウは全部乗り気ですね😌
ロマンチックとデートは恋愛関係にあるため、花を贈るはロマンチックじゃないのになんでだろうと思ったらアウトドア好きだかららしいです😌
f:id:tsukino0510:20220301230131j:image
ディナちゃんの方もバッチリ愛の日に乗り気のようなので、それではデートにいきましょう💕
f:id:tsukino0510:20220301225740j:image
ということで愛の日です。デートのためにスターゲイザーラウンジに向かいます💕このラウンジ、景色もいいし、ホワキン君との思い出もあるしで、ほんと大好きです💕💕
f:id:tsukino0510:20220301230021j:image
ということでデート中です。どうしてそんな面白い座り方してるの😂😂デート中のカップルっぽくない座り方だね😂
f:id:tsukino0510:20220301230010j:image
無事デートはゴールドメダルでした💕💕
f:id:tsukino0510:20220301225737j:image
愛の日の目標も無事達成です。これは薔薇の花を送って嫌がられているところです。…愛の日のバラの花って結構、嫌がられますよね…😭
f:id:tsukino0510:20220301225646j:image
続いてディナちゃんからもバラを送ってもらいました。…スズタロウも嫌がってました…この反応、結構凹むので、愛の日に花を贈るのはできればやりたくないプレイヤーです…。
なお、この頃は気づいてませんでしたが、誘惑的な時のバラを贈るコマンドでも花を贈る目標が達成できるので、個人的にはそちらがオススメです。

スキル色々UP

f:id:tsukino0510:20220301225617j:image
その後はディナちゃんのバーテンダースキルを上げたり、スズタロウのハーブ学を上げたり、フィットネスを上げたりしていました。これは科学者キャリアのために釣りをしていて、釣りスキルをマスターしたところです。
f:id:tsukino0510:20220301225823j:image
ハーブ学ももう少しでマスターです💕
f:id:tsukino0510:20220301225702j:image

ディナちゃんの方もジュースの王に昇進してます。それにしても体力切れかけてるのに自律で腕立て伏せるディナちゃんを見て、そういえばアクティブ特質持ってたねーと思い出しました😂
f:id:tsukino0510:20220301225650j:image
スズタロウは考古学スキルも上げています。もう少しでこちらもマスターですね。

願望を進める

f:id:tsukino0510:20220301225809j:image
というわけで、少しずつ願望も進めたいなーとチェックしているところです。
まずはアウトドア愛好家のクリアを目指そうかな?2段階目の目標は後はキャンプファイヤーで甲虫を使った料理を作ると10個の植物を食べるです。虫料理かぁ…嫌だな…
f:id:tsukino0510:20220301225924j:image
まぁ、でもクリアしたいのでアウトドアのマップに来て料理してます。
f:id:tsukino0510:20220301225614j:image
植物も料理もクリアして目標の3段階目になりました。次の目標は極上のハーブ薬と、未鑑定の植物を全て鑑定すると隠者と友達になる、です。
f:id:tsukino0510:20220301225946j:image
ということで隠者さんの隠れ家に行きました。結構待たないと隠者さん出てきてくれない感じでした🤔ので、もう1度来るのは嫌だーと隠者さんに友好コマンドを連打し、無事友達になっておきました。
f:id:tsukino0510:20220301225718j:image
続いてハーブ薬です。作っているところで無事ハーブ学のスキルがレベル10になりました。その後スクショがなくて、ちょっと色々忘れてるのですが…多分、ここでこのままアウトドア愛好家の願望はクリアしたのだと…思われます…orz

帰宅

f:id:tsukino0510:20220301230015j:image
ということで、願望をジャングルパックのものに切り替えました。考古学スキルも無事10になりました。

STARNGERVILLE

f:id:tsukino0510:20220301225921j:image
さて、ここで、突然のストレンジャーヴィルへのお引っ越しです。ストレンジャーヴィルパックもね、遊んでいきますよ(いつもながら突然)
f:id:tsukino0510:20220301225850j:image
住居はこんな感じのお家です。可愛いですね☺️
f:id:tsukino0510:20220301225746j:image
ジャングルアドベンチャーも並行して遊んでいくので、家の外に考古学テーブルを置いてます。カラフルな遺物も可愛いですね😌
f:id:tsukino0510:20220301225734j:image
協会からの依頼がたまにきて、それで暮らしていけるかも?くらいにはなったスズタロウです。
f:id:tsukino0510:20220301225902j:image
そんな感じで満喫してますが、ディナちゃんが寝ている間に不審者が…!?冷蔵庫が差し押さえられました…?!え…何事…?
f:id:tsukino0510:20220301225753j:image
と思っていると奇妙な書き付けが落ちていました。なんか怪しい物質があったの、かな…?そんな冷蔵庫備え付けるのやめてもらっていいですか?
なお、金銭的にはそれなりに余裕があるので、冷蔵庫はお高いものに買い替えました…。
f:id:tsukino0510:20220301225832j:image
あと、なんだかよくわからない果実が落ちていたので、庭に植えてみてます。
f:id:tsukino0510:20220301225820j:image
それにしても、この区画、たびたび不思議なメッセージがくるんですよね。秘密研究所には近寄らないでくださいって言われました…秘密研究所…気になる…
f:id:tsukino0510:20220301225844j:image
そんな中でもスキル上げは楽しんでます。ディナちゃんがとうとう、バーテンダスキルをマスターです✨おめでとう✨✨
f:id:tsukino0510:20220301225838j:image
一流バーテンダーの願望もクリアしました✨✨
f:id:tsukino0510:20220301225637j:image
ついでにマスターシェフの方も頑張ってもらおうかなと、次の願望はマスターシェフにしました☺️
f:id:tsukino0510:20220301225939j:image
そして溜まった報酬ポイントで鉄の膀胱をゲットしました。
f:id:tsukino0510:20220301225803j:image
キャリアの昇進も順調です。チーフドリンクオペレーターに昇進しました💕💕
というところで今回はここまでです😌

今回のスズタロウ編は

⭐️2人で愛の日を過ごしました
⭐️スズタロウが(多分)アウトドア愛好家の願望をクリアしました
⭐️ディナちゃんがバーテンダーの願望をクリアしました
⭐️ディナちゃんが昇進しました
⭐️ストレンジャービルにお引越ししました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕