月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

シェアハウス家(1)【シムズ4プレイ日記】

さて前回ご紹介したシェアハウス家をプレイしていきたいと思います

 

 

基本的に自動で動くシムたちを見たいと思ってます

プレイヤーは欲求が黄色い時や願望はたまにチョロッと手伝おうかな?といった感じです

チャレンジ系ではないので、ここら辺りのルールはゆるっとしてます😅

後、すみれさんを操作して料理作りやアップグレードもしていきますね✨

 

目標はカップル成立です

誰と誰がカップルになるのか…楽しみです💕

頑張れシェアハウスのメンバーたち✨

名前の表記は見やすくするために、基本、カタカナにしてます(>人<;)💦

 

 

プレイ開始して、まず動いたのはミドリくんでした

フィットネススキルをゲットです

アクティブ特質持ってるもんねー、頑張れー✨

 

 

さて、またフィットネススキルをゲットした人が

隣で運動してないし、誰かな?と思っているとコガネちゃんでした✨

あー、海で泳いでたのねー✨

ここの海綺麗ですものねー✨

 

 

もう一人泳いでたのはギンノスケさんです

あら、素敵なボディ☺️💕

離れたところを泳いでいたので、どうせなら一緒に泳いでーと思ったのですが、彼らは初対面でした…

そりゃ、1人で泳いじゃいますね、納得😅

 

 

その頃、まだ屋外で何かしているシムがいるので見てみると…

クロスケでした…貝拾いか何かをしていてカモメに取られたらしいです💦

めちゃくちゃ怒ってる…黒助は願望由来の卑怯者特質があるので、他のシムに影響ないか心配です…

あんまり他のシムに意地悪とかしないで欲しいなぁ…

 

 

さて次にスキルをゲットしたのはアオイちゃんです

ゲームスキルがレベル2に、おめでとうアオイちゃん

 

 

論理学スキルをゲットしたのは水泳帰りのコガネちゃんです

モモちゃんと一緒にプレイしてるみたいですねー✨

女の子同士もぜひ仲良くなって欲しいものです💕

 

 

ミドリくんとアオイちゃんはトイレ前で出会ってました

ダンスマシーンだからか音楽イイよねーとアオイちゃんに話しかけてました

 

 

モモちゃんは体力黄色くヘトヘトになりながらもテレビゲームスキルがレベル3になりました

おめでとうー✨

でもソファーで寝ようとするのはヤメテくださいー、ベッド指示にしておきますー

 

 

さて、手伝い役のスミレさんは何故か自動で、いたずらスキルをゲットしてました

えー、イタズラスキル…自律でイタズラされたら困るかな…あ、でも意地悪の方じゃないし大丈夫かな?

とりあえず、これ以上、何かする前に指示入れときまーす

 

 

チェスをして論理学スキルをゲットしたギンノスケさんです

来客はガン無視です

そしてその後ろでは自動でお客さんをもてなすクロスケ…8人シムがいて出迎えていたのはクロスケだけでした💦

あれ?彼、卑怯者とか持ってたので警戒してたけど、良いシムなんじゃ…

 

 

スキル部屋ではアオイちゃんとアカネ君、モモちゃんが話していて、アカネ君が恥ずかしがってます

何があったのかなぁ…

 

 

気づくとアカネ君は去っていて、ギンノスケさんが代わりに登場です

アオイちゃんはギンノスケさんが気になってるのかな?

そして急に歌い出してました

急に歌い出したら皆びっくりすると思うよ、アオイちゃん💦

 

 

そしてまた目を離した隙に、今度は恥ずかしくなるアオイちゃん

レベル1の歌唱スキルを披露したからかな?☺️笑

今のところアオイちゃんはアカネ君が気になってるのかな?

プレイヤーもアオイちゃんとアカネ君はお似合いだと思います💕

 

 

が、ギンノスケさんへの願望があったので、アオイちゃんに推してもらいます

 

 

ギンノスケさんからも褒めといてもらいましょうねー

と思ったら拒否られました😅

あー、じゃあアオイちゃんから褒めときましょうかー

 

 

アオイ「ステキナフクデスネー」

すごく不服そうに言ってそう、とか思ってたらギンノスケさんもアオイちゃん拒否に😅

これは…どうなることやらシェアハウス家😅

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ