月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(13)一石二鳥を狙ってみる

少しプレイヤーの近況

こんにちは、少しご無沙汰してます月野です。いつもご覧いただきありがとうございます、あるいは初めてのお越し、ありがとうございます。
プレイヤーの近況なのですが、少し私生活がバタバタしてしておりますm(_ _)mなので、しばらくは更新が今のように、まばらになる事もあるかなという感じですm(_ _)m
更新予告やお休みの告知などは、できるだけツイッター@Tsukino510s)の方で、していこうと思いますm(_ _)m

 

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチー2号

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編では

🌟引き続き、農場の恋(クラブ) で恋を探してました

今回のお話

収穫物を探してます

f:id:tsukino0510:20210826172232j:image
【願望:カントリーケアテイカー】の目標の1つの【ブランブルウッドで収穫物を5つ探す】をクリアするためにブランブルウッドの公園に来てます。
テラはそれは楽しそうに池で遊んでました。プレイヤーはその間に収穫物を探します。

f:id:tsukino0510:20210826172312j:image
見つけたーーー!チョコベリーだーー!!
と、テラを向かわせたんですが、収穫できませんでした😭そうですよね、収穫物が取れるときはコマンドに出ますもんね…😭季節かな??やっと見つけた収穫物なんだけどなぁ…と、思ってました。(後々、気づきますが、滞在時間が圧倒的に足りてませんでした→詳細はコチラ

2号は料理が下手

f:id:tsukino0510:20210826172227j:image
帰宅しました。台のところにパッチー2号が作ったサラダがありました。初心者らしい色ですね?これから料理も頑張ってみようね、パッチー٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210826172256j:image
こちらは赤く染まったラマオです。ピンクとは違って、白い部分も残るんですね!可愛いー💕

恋と収穫物の一石二鳥を狙う

f:id:tsukino0510:20210826172242j:image
さて翌日です。カティアがお仕事の間に農場の恋のメンバーとカティアの兄弟とを連れてボルベ公園に行きます。プレイヤーは恋と収穫物の一石二鳥を狙う所存です٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210826172215j:image
お腹が空いてたのでお外でお食事中です。その間にプレイヤーは収穫物を探してます。見つかりませんでした。ちゃんとお泊まりできて?とあの頃の私に教えてあげたいです。

帰宅して翌日です

f:id:tsukino0510:20210826172141j:image
さて帰宅して翌日です。自律で庭のお手入れをしているカティアを2号が怒鳴りつけてました…さすが…正気じゃない…。その割に、2号がたまに出す顔つきの気まぐれはカティアなんですよね…気になってるのに意地悪しちゃうタイプ?そしてテラが好きでパッチーになりきっているというプレイヤーの設定をぶち壊していくスタイルです。相性はカティアとの方がいいのかな🤔

f:id:tsukino0510:20210826172259j:image
そんな2号ですが料理が好きだそうです。家庭的な正気でないタイプです。

f:id:tsukino0510:20210826172253j:image
ここでテラの器用さスキルがレベル6になりました。

まだまだ収穫物を探す

f:id:tsukino0510:20210826172133j:image
まだまだ収穫物を探してるプレイヤーです。テラには自由時間を過ごしてもらってます。自律で野うさぎを情熱的に撫でてました。このアクション可愛いですよねー💕思わず収穫物探しをやめてました…😂

f:id:tsukino0510:20210826172147j:image
農場の恋のメンバーも一緒です。でもなかなか恋愛イベント(?)は起きないんですよねー…🤔恋も収穫物も、ずっと探してるんですけどねぇ…😂

f:id:tsukino0510:20210826172304j:image
今回はパッチーも連れてきてみました。誘惑的なので少しドキドキしてます、プレイヤーが。テラに恋をして欲しいような、でも正気じゃない相手じゃない方がいいような、作っておいて矛盾する心を抱えてます…😂

f:id:tsukino0510:20210826172137j:image
農場の恋の男性陣は彼らだけで楽しそうにお話ししてました。…恋はどこ…?

朝が早い農場の恋

f:id:tsukino0510:20210826172247j:image
さてカティアも帰宅して欲求管理も少ししたところで再び農場の恋を始動しました。朝の5時を回ったところです。超朝型のクラブです。クラブはいつでも呼び出せるが便利ですよね😂(扱いがひどい)
あと、カティアの食事欲求は黄色です。欲求管理とは一体…?

f:id:tsukino0510:20210826172209j:image
奇しくも愛の日です。さぁ、何か動きはあるかな?というか、そろそろ動いてーー?

f:id:tsukino0510:20210826172205j:image
と思ったら!イカーがテラをデートに誘いました!特質:一匹狼・本の虫・動物愛好家なので奥手なのかなーと思ってた彼が!デートを…?!同じ場所にいるのにメッセージで送るというあたりは一匹狼の特質を感じます☺️

デートです

f:id:tsukino0510:20210826172308j:image
さぁ、デートです。がんばれ、ベイカー!テラ!
がんばれ、がんばれベイカー…!テラ…!
f:id:tsukino0510:20210826172237j:image
デート場所はこんな感じのおしゃれなバーでした💕ベイカー、いいセンスしてる…!本で探したのかな…?

f:id:tsukino0510:20210826172316j:image
そんなドキドキは一瞬で打ち砕かれましたが…デートになった途端、他のシムがすぐ入ってきますよね🤔

f:id:tsukino0510:20210826172157j:image
いつの間にかテラはデフォシムと2人で話してるし…

f:id:tsukino0510:20210826172201j:image
あれ?ベイカーは?と思ったら、リリスさんと話してるし…?

f:id:tsukino0510:20210826172152j:image
まぁ、結果はこうなるよね…という感じでした。これは多少アシストしないとシムの自律では難しいですね…デートに誘われるとかほぼ初めての経験で、どんな感じだろうって見てたらダメなやつでした😂

f:id:tsukino0510:20210826172127j:image
2人の愛の日は最悪だったみたいです…デスヨネー。自律でイベントは難しいですよね😂

コンテストに行きます

f:id:tsukino0510:20210904174320j:image
さて土曜日なのでコンテストに行きます☺️
今回はコンテストにアップルパイを出してみます。品質は残念ながら普通です💦テラの料理スキルは、そこそこあるんですが、プレイヤーの次回配分がザルなせいで、こちらでのコンテスト出場です💦

f:id:tsukino0510:20210904174332j:image
農場の恋のメンバーも連れてきてます。カティアの祖母にあたるクロエとカティアの兄のクロアとカティアの母の友人のリリアンさんという猫村家の関係者たちにテラが囲まれてます。こういう知ってるシムがいると嬉しくなりますね☺️

f:id:tsukino0510:20210904174327j:image
カティアの方はルシフさんと楽しそうに話してました。まぁ、結局、この時も恋は見つからず、コンテストも参加賞で終わりました😂

今回のCL編は?

🌟収穫物と恋を探してますが見つかりませんでした😂
次回から、しばらくテラとカティアの恋を探して行きたいと思います

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円