月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(20)収穫祭と出産と誕生日

 

f:id:tsukino0510:20210909001254j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210909001227j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニ編

🌟アディスとロロディスの育児を頑張りました
アディス➡️思考5移動5、おまる3、会話5、想像5
ロロディス➡️思考5移動5、おまる3、会話3、想像5

🌟クローディアとパカア君に子作りしました

今回のお話

収穫祭

f:id:tsukino0510:20211009143224j:image
さて収穫祭です
プレイヤーはノームへのお祈り?の項目が苦手なので、それは取り除いてます。なのでサクッとデコレーションして美味しいものを食べて、感謝する日になってます。収穫とは…?まぁ、でも誰かに感謝する日っていいなぁと思います😌
クローディアは家をデコりたいみたいです。完璧主義だとデコるの好きになるんですね🤔
f:id:tsukino0510:20211009143315j:image
f:id:tsukino0510:20211009143241j:image
f:id:tsukino0510:20211009143142j:image
パカア君はどれも普通にこなしたいタイプ、幼児の2人は美味しいものが食べたいみたいです。
f:id:tsukino0510:20211009143221j:image
じゃあ、まずはデコレーションからかなーとデコった結果がこちらです。本当は壁とかデコった方が可愛いんですが、後片付けが面倒でいつも放置になっちゃうので、片付けやすい小物をボボボンと忘れないように玄関におくプレイヤーはここです。なんなら、この状態で仕舞うのを忘れるプレイヤーは、ここです…😱情緒はどこかへ置いてきました…😂
f:id:tsukino0510:20211009143150j:image
まぁ、それでもクローディアのデコりたい欲はクリアできました☺️完璧主義とは…?😂
じゃあ次はご馳走食べましょうーとご馳走会をしました。

f:id:tsukino0510:20211009143230j:image
幼児2人が床で食べちゃうというね…このために買ったチャイルドチェアー使ってくださいー😂

f:id:tsukino0510:20211009143208j:image
と、ここで陣痛がやってきました今?!え?もう陣痛です??😱
f:id:tsukino0510:20211009143259j:image
パパのパカア君もパニックです。プレイヤーもパニックです。そんな中、クローディアはノンビリ、ご馳走を食べてます😂あなたはもう少し焦ってもいいのよ、クローディア😂
f:id:tsukino0510:20211009143234j:image
とりあえず病院で赤ちゃんを産むことにしました。幼児2人がいるのでパカア君はお留守番です。

出産

f:id:tsukino0510:20211009143212j:image
病院にやってきました。今回も主治医は祖母の梢です。これなら1人での出産も心強いですね。

f:id:tsukino0510:20211009143254j:image
まずは男の子が生まれました。名前はクロアにしました。農場編でお馴染みの彼です。

f:id:tsukino0510:20211009143216j:image
もう1人は女の子でした。名前はカティアです。彼女も農場編でお馴染みですね。
f:id:tsukino0510:20211009143203j:image
ということで、今回も双子でした。トリプルプレイを狙っているんですが、なかなか三つ子生まれませんね…それにしても双子が二組かー…自分で選んだとはいえ…大丈夫かな…😱

新しい弟妹

f:id:tsukino0510:20211009143238j:image
さて帰ってきました。新しい兄弟姉妹に幼児が出会うとムードレットを取るんですよね😌これが見たくてアディスとロロディスを幼児のまま待ってたんですよ☺️
ということでアディスから…アディスは新しい弟妹が欲しくなかったそうで悲しいムードレットでした…
そっか…でもこれからも、多分まだ増えるんだよね…ごめんね…という感じです😱
f:id:tsukino0510:20211009143155j:image
反対にロロディスは弟妹が嬉しかったみたいです😌

アディスとロロディスの誕生日

f:id:tsukino0510:20211009143250j:image
さて、下の双子も生まれたことですし、そろそろ上の双子のお誕生日をしようと思います。お誕生日の準備をしているクローディアと食洗機で遊ぶアディスです。幼児って食洗機でも遊ぶんですね😲怪我しないようにねアディス😲

f:id:tsukino0510:20211009143302j:image
ケーキの準備ができたのでお誕生日をします。ホリデーだとお誕生日ができないので、まずはホリデーを終了します。陣痛でバタバタしましたが、無事目標の方は全部クリアしてます😌

f:id:tsukino0510:20211009143245j:image
さてお誕生日です。ロロディスの体力がオレンジですが…お誕生日が終わったらいいベッド買うからね…!と強行しているスクショです。幼児用のいいベッドが欲しい今日この頃です😂

f:id:tsukino0510:20211009143319j:image
パーティにはクローディアの兄弟も呼びました。

f:id:tsukino0510:20211009143158j:image
まずはロロディスの加齢からです。冒険好きがついたので、運動願望にしました☺️この双子も全願望クリアする予定です😌

f:id:tsukino0510:20211023171456j:image
こちらが成長したてのロロディスです。顔は後でアップで見てみたいなーと思います☺️
f:id:tsukino0510:20211023171449j:image
ということでアディスの方の加齢です。アディスの特質は善人になりました。双子の願望は一度に進めた方がわかりやすいので、アディスも運動願望にしておきました😌
f:id:tsukino0510:20211023171453j:image
こちらが加齢したてのアディスです。彼のお顔も後でアップで載せますね😌
f:id:tsukino0510:20211023171510j:image

せっかくなので下の双子も幼児に加齢です。まずはクロアから。お茶目になりました。
f:id:tsukino0510:20211023171501j:image
まだ病院着のクローディアと加齢したてのクロアです。肌の色がパカア君似ですね✨そして、帰ってきたばかりでパーティしてごめんねクローディア😱
f:id:tsukino0510:20211023171441j:image
さてカティアも加齢です。自立心旺盛になりました。おまるも最初から1人で出来るので自立心旺盛、助かります😌✨f:id:tsukino0510:20211023171445j:image
加齢したてのカティアはこちらです。ひまわりの帽子が可愛いですね✨

4人のお顔

さて加齢も終わったので4人のお顔をアップで見ていきたいと思います。

まずは上の双子

f:id:tsukino0510:20211023171505j:image
f:id:tsukino0510:20211023171532j:image
アディスとロロディスです。
目元はパカア君かな🤔鼻と口も、もしかしたらパカア君似かな🤔という小学生の顔もよくわからないプレイヤーです。とりあえずアディスとロロディスはそっくりの双子ですね✨そんな、そっくりな双子なんですが、アディスは人魚でロロディスは人間でした。

下の双子

f:id:tsukino0510:20211023171528j:image
f:id:tsukino0510:20211023171518j:image
下の双子のクロアとカティアです。小学生の顔も分かりませんが、幼児の顔はもっとわからないので、載せるだけでノーコメントにしておきます😂とりあえず下の双子はパカア君の肌の色を受け継いでくれてますね😌そしてカティアの髪型可愛いなーと思います。
というところで、今回はここまでです🙇‍♀️次回は6人家族が暮らせるように改装から始まる予定です✨

今回のスラニ編は?

🌟収穫祭をザザッと遊びました
🌟クローディアが出産しました。双子でクロアとカティアです。
🌟上の双子アディスとロロディスの誕生日をして小学生になりました。下の双子も幼児に加齢しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円