月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(13)新しい命

 

 

前回のお話

 前回はマリソンが旅立ち、アンナが大学に入学しました。久しぶりに大学生2人でプレイヤーはガクガク震えてます。留年しないよう頑張っていきたいです。

 

今回のお話

アリーシャは怖い夢を見たようです

f:id:tsukino0510:20210111235552j:image

突然夜中にアリーシャが起き出しました。え?え?どうしたの?あ、おじいちゃんのマリソンがいなくなっちゃったのに気づいちゃった…?悲しいよね…と思ったら悪夢を見て起きちゃったみたいです。悪夢をみて起きるとかあるんですね…知らなかった…。


f:id:tsukino0510:20210111235437j:image

悪夢を見ちゃうとそのまま自分では眠れないみたいなので、アリーシャはこの後、お母さんのブリシャちゃんに寝かしつけてもらいました。

えっと、その吹き出しは怖い夢じゃないよね?大丈夫?アリーシャ?変な袋被ったおじちゃん、襲ってきたりしてないよね?大丈夫?


f:id:tsukino0510:20210111235503j:image

その頃、外を見るとホワキン君のゴーストが陽気に雪の天使を作ってました。やだ、かわいい…😍

  

アリソン・ブリシャちゃんの第二子

f:id:tsukino0510:20210111235507j:image

マリソンがいなくなって、寂しいプレイヤーはアリソンとブリシャちゃんの間に第二子を迎えることにしました。アンナとカレブ君夫婦にはアリーシャが成人した辺りで世帯分離しようと思います。

ご懐妊おめでとうブリシャちゃん。


f:id:tsukino0510:20210111235452j:image

さて、あんなの子供はもうすぐかな?と楽しみなプレイヤーと自律で子育てガイドを読もうとしてくれるカレブ君です。え…カレブ君も生まれてくる子が待ちきれないんですね?きっと素敵なパパになるよー、というか既に素敵なパパですねー❣️


f:id:tsukino0510:20210111235449j:image

えぇっと何を考えてプレイヤーが執筆スキルを上げてるのか、全く思い出せないんですが…絵えっと、何ででしょうね?

ググったところ、アンナが通うコミュニケーション学に執筆スキルがあったので、それでだと思います。将来、広報を目指してもらおうと思っているのですが、そちらにも執筆スキルがいるんですね…とにもかくにも、執筆スキル2です。これからスキル上げ頑張ってもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210111235524j:image

さて、寝ているブリシャちゃんにゴーストのマリソンからお祝いメールが届きました。ゴーストになってもブリシャちゃんを気にかけてるんだなぁと、嬉しいような切ないようなプレイヤーです。


f:id:tsukino0510:20210111235531j:image

娘夫婦と楽しそうにアリアナちゃんが話してて、いいなーと思っていると、アリアナちゃんの身辺整理のお知らせが来ました。…え…さっきマリソンんが去ったばかりで、ちょっとプレイヤーが悲しすぎて…え…アリアナちゃんまで、もうすぐ、いなくなっちゃうんですか…。

妊娠出産で逆転しましたが、元々アリアナちゃんの方が年上ですもんね…でも寂しい…。覚悟はしておきます…。アンナ夫婦の子供とアリソン夫婦の子供の誕生までは見守って欲しいなぁ…。

 

 


f:id:tsukino0510:20210111235517j:image

カレブ君「もうすぐ、お誕生日だねアリーシャちゃん。僕の子も、もうすぐ生まれるからお友達になって欲しいな」

自律で話しかけるカレブ君…子供好きなのかな。第一子の誕生、楽しみだねー💕


f:id:tsukino0510:20210111235556j:image

さて、大晦日のカウントダウンです。いつもサラッと流していたんですが、こんな風に皆んなでカウントダウンしてくれるんですね💕楽しそうです💕

 

晦日のカウントダウンとアンナ・カレブ君の第一子

f:id:tsukino0510:20210111235538j:image

そしてカウントダウンが終わったら、それぞれ夫婦でハグしてました。わー、今年もよろしくねーみたいな感じでしょうか。アリアナちゃんがハグする相手がいなくて、それが寂しさを思い出させます…。でも新年ですし、もうすぐ子供たちも生まれくるので、気持ちを切り替えていきたいです、主にプレイヤーの…。


f:id:tsukino0510:20210111235510j:image

カレブ君には何でお金稼ぎしてもらおうかなーと悩んで絵画を初めてもらいました。区画特質をつけているので、1枚描く間にレベルが3上がりました。おめでとう、カレブ君ー。


f:id:tsukino0510:20210111235549j:image

さて、そしてやってきました、とうとうアンナの出産です。病院に行く余裕がプレイヤーにないので、家で産んでもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210111235440j:image

あわあわとパニックになりながらアンナの部屋に向かうカレブ君とその後を、なぜかついていくアリーシャです。音楽でも聴いて落ち着きたい…って感じでしょうか、そんな暇はないので、サクッと夫婦の部屋へ行ってくださいー。


f:id:tsukino0510:20210111235513j:image

生まれましたー。おめでとうアンナ。スクショを忘れましたが女の子でした。カレブ君のカと、アンナのンを使って、カレンと名付けました。


f:id:tsukino0510:20210111235535j:image

カレンが生まれて幸せムードレットをアリーシャがとってました。うんうん、新しいお友達、嬉しいね💕

 

ということで今回はブリシャちゃんとアリソン夫婦が第二子を懐妊し、アンナ・カレブ君夫婦の第一子が誕生しました。悲しいこともありましたが、嬉しいこともやってきたレーガ家でした。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

←前のレガシープレイの記事    次のレガシープレイの記事→

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円