月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(11)別れの予感と新たな命

 

 

前回のお話

前回はアンナが若者になって、マリソンが世界のスーパースターになりました。

 

今回のお話

もうすぐお別れ

 

f:id:tsukino0510:20210101033015j:image

トイレを眺める4代目予定のアリーシャです。幼児ってトイレの水でバシャバシャすることがあるそうですね…この時のアリーシャもバシャバシャの行動予約が自律で入っていたので、慌ててキャンセルしました。ちょっとそういうのはバッチイので、やめといてねーアリーシャ。


f:id:tsukino0510:20210101033021j:image

そして、ここでアリアナちゃんの最後の日々の通知が来ました。え…。もうお別れが近いんですね…早いです…というか、ずっと一緒にいて欲しいです。

 

お別れ前にマリソンをチェック


f:id:tsukino0510:20210101033108j:image

ということは2代目のマリソンも、もうそろそろお別れなのかーということで、マリソンのスキルをチェックしようと思います。


f:id:tsukino0510:20210101033031j:image

フィットネスと器用さはマスターです。晩年始めたメディア制作も、もうすぐマスターですね。(メディア制作はスキルレベル5までです)フィットネスは役者キャリアに必要で上げました。


f:id:tsukino0510:20210101033055j:image

メディスキルもマスターです。これも役者キャリアに必要なことがあったので上げた感じです。コメディも出来る役者です。ギタースキルも役者スキルに必要で上げていましたがレベル8でした。いたずらスキルはほぼ自律の掲示板を荒らすの結果です…どれだけ掲示板を荒らしたの、マリソン。


f:id:tsukino0510:20210101033104j:image

執筆と料理と演技スキルもマスターです。執筆は感情コントロールを上げるためで、料理はレーガ家のほぼ全員が通る道です。演技はキャリアのスキルですね。子育ては夫婦で分担しつつマリアたちの手も借りていたのでスキル7でした。


f:id:tsukino0510:20210101033044j:image

魅力スキルもマスターです。ここも役者キャリアですね。論理学は最初の頃によく楽しさ回復のチェスをさせてたかな?という感じです。

 

 

マリソンの願望達成


f:id:tsukino0510:20210101033038j:image

そしてマリソンの役者の願望も達成です。スターライトプレートが埋めてある通りに来ました。ここにあなたのプレートも埋めようね。


f:id:tsukino0510:20210101032958j:image

スターライトアワードの会場の左の道がプレートが埋めれる道でした。


f:id:tsukino0510:20210101033035j:image

ここによいしょとプレートを埋めて…


f:id:tsukino0510:20210101033047j:image

マリソンのプレートが出来ました。これで、ここに来たらマリソンを思い出せるといいなぁと思います。

 

アンナの結婚


f:id:tsukino0510:20210101032946j:image

さて、マリソンとアリアナちゃん夫婦との別れが近いので、せめてアンナを結婚させて安心させてあげようとカレブ君にプロポーズしてます。いつも雰囲気のないプロポーズで済みません…レガシープレイでは、これからも、こんな感じで雰囲気はない漢字になると思います。


f:id:tsukino0510:20210101033024j:image

ということで、実家で、何なら兄が隣で課題をしているところですが、アンナのプロポーズです。


f:id:tsukino0510:20210101033101j:image

結果は無事成功です。良かったー。おめでとう、アンナ。


f:id:tsukino0510:20210101033058j:image

さて、その頃、少しだけセレブになった3代目アリー(アリソン)が食通の悩みをゲットしました。まぁ食通は極上の料理さえ食べさせておけば大丈夫なので、問題ないかなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210101033008j:image

そして、アンナ・カレブ君のカップルは自宅ですが結婚式をしました。結婚式して上げたかったんですけど、大学生が2人いてプレイヤーがいっぱいいっぱいです。自宅でも結婚式をできるように改装したいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20210101032954j:image

何はともあれ、おめでとうアンナ。そして、よろしくねカレブ君。


f:id:tsukino0510:20210101033012j:image

そこにブリシャちゃんが帰宅しました。サービス係に昇進です。にしても外は雪なのに、その服は流石に寒いです、早く家に入ってーブリシャちゃん💦


f:id:tsukino0510:20210101033002j:image

アンナの方にはリアンからお祝いメールが来てました。リアンと兄マリソンは少し歳が離れていたので、アンナとリアンは年の近い叔母姪でした。別々に暮らすようになった今も、こうしてメールくれて嬉しいです。

 

カレブ君をチェック


f:id:tsukino0510:20210101032951j:image

さて、ここで新たに世帯に加わってもらったカレブ君のチェックです。


f:id:tsukino0510:20210101033051j:image

願望は最高に幸せな家族でした。子供を3人は世帯人数的に難しいので、最後までは願望クリア出来なさそうですが、できるだけはお手伝いしたいと思います。


f:id:tsukino0510:20210101033027j:image

特質は美食家、本の虫、クリエイティブ、家庭的です。アンナは大食いの特質がついているので、美味しい料理を2人でいっぱい食べてもらいたいなーと思います。本の虫とクリエイティブがあるので、お金稼ぎするときは執筆かなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20210101033041j:image

そして早速、子作りをしてもらって、子供ができました。おめでとうー。男の子だったらアリーシャと結婚してもらってもいいなーと思ってます。何にせよ誕生が楽しみです。


f:id:tsukino0510:20210101033018j:image

さてカレブ君のキャリアを決めてなかったのでキャリアを決めました。家庭的、だったので今までチャレンジしたことのない教育にしてみました。在宅でもお仕事できるので、子育ての時も頑張ってもらいたいと思ってます。

 

今回はマリソンが役者の願望を達成し、アンナが結婚、妊娠しました。もうすぐマリソン・アリアナちゃん夫婦とお別れかと思うと、プレイヤーは今から寂しさでいっぱいです。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました

 

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

←レガシープレイの前記事  レガシープレイの次記事→      

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円