月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(8)クロタロウの転職【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回は3人の子育てにテンテコマイのプレイヤーでした。ようやくレベル3のスキルも出てきたので、折り返したかな?折り返してないかな?と手探り状態です。ワンタはコメディスキルをマスターして【ジョークスター】の願望を達成して新しく【最高に幸せな家族】の願望を選びました。サッチーはキャリアが昇進しました。

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

クロタロウ の転職

f:id:tsukino0510:20210121012919j:image

相変わらず子育てに、いっぱいいっぱいの月野です。大人4人いるのですがサッチーしか在宅で仕事できないので、クロタロウにも在宅仕事できるように転職してもらいます。スポーツと魅力スキルをちまちま上げていたので、それを活かせる軍隊キャリアにしてみました。軍隊キャリアは女軍人家でサラッと触って途中で放ってるので丁度いいかなと思います。(女軍人家も結婚、出産くらいまではプレイしたいと思ってるんですが、最近は猫村家にかまけてます…)

 


f:id:tsukino0510:20210121012853j:image

サッチーが娘の梢に絵文字カードを教えて、その様子をワンタが微笑ましそうに見ているスクショです。大きくなったなーとワンタと一緒にホンワカしかけましたが、他の幼児も起きてるので実はそんな場合じゃありません。ワンタも手が空いてるなら双子の方のサポートお願いしますー。


f:id:tsukino0510:20210121012809j:image

ワンタに指示しておいて双子の親のスズとクロタロウはというと、ウフフを指示してました。えっと、違うんですよ…これはプレイヤーの指示ですが趣味ではなくて…社交欲求と楽しさを一度に回復するためで…正直ちょっと趣味も入ってますけど…。

そんなプレイヤーの邪念が伝わったのか、スズにはウフフに不満足のムードレットがついていました。ウフフで不快とかつくんですね?!


f:id:tsukino0510:20210121012907j:image

と思ったらクロタロウの方も不快がついてました。えー…そっかー…そっちの相性良くないのかなぁ…(下世話)

まぁ、そこは、おいおい2人でなんとかしてもらうしかないとして、とりあえずクロタロウ、あなたはシャワーしましょうかー、ドロドロじゃない💦

 

ワガママな幼児たち

f:id:tsukino0510:20210121012923j:image

というわけでクロタロウとスズのウフフの間にワンタにスズタロウの相手をしてもらっていましたが、案の定、ワガママ言わないでという緊張のムードレットがついてました。パパかママじゃないとイヤとかいうワガママを言ったんでしょうか?ごめん、スズタロウ、ワンタ、シャワー浴びたらすぐ、くるからねー。


f:id:tsukino0510:20210121012838j:image

サッチーと梢の方は順調に絵文字カードをして梢の思考スキルがレベル4になりました。後一歩で思考スキルをマスターですね、頑張れ梢ー✨


f:id:tsukino0510:20210121012904j:image

子供たちの方がなんとかなっているのでクロタロウには日課をしてもらいつつフィットネススキルを上げてもらいます。シャワー浴びたら来るって言ったじゃないとスズタロウがまたワガママを言いそうです。フィットネススキルがレベル8になりました。


f:id:tsukino0510:20210121012935j:image

寝ていたクロツグも起きてきて、ワッチャワッチャしているスクショです。確実に大人の手が足りてません。スズー、クロタロウー、はやくヘルプしてあげてー。まぁ、彼らがきてもプレイヤーの指示が追いつかない可能性も高いです←


f:id:tsukino0510:20210121012849j:image

スズはどうやら仕事に行って、相変わらずワチャワチャしているスクショです。ワチャワチャしてますが梢のおまるスキルがレベル3になりました。おまるスキルは3までなのでマスターですね、おめでとう梢。体力不足で悲しくなっているし、もう寝ようかー。


f:id:tsukino0510:20210121012813j:image

梢も寝てクロツグもスズタロウも体力がなくて怒っていたので寝かしつけです。寝かしつけの絵本でスズタロウの想像スキルがレベル4になりました。後1でスキルマスターですね、ファイトだよ、スズタロウ✨

そういえば、体力がないという不快感を梢は悲しむのにスズタロウは怒るんですよね…性格が出るなーと思いました。

 

いっぱいいっぱいで大人も真っ赤

f:id:tsukino0510:20210121012806j:image

体力不足に加え、お風呂入りたい…と不快になっているサッチーとそれを眺めるクロツグと隣のお風呂でサラッと自律でお風呂に入るサッチーの夫のワンタです。ワンタ…大人にお風呂の余裕はないので、シャワールームでさーっとシャワーでお願いしていいです?


f:id:tsukino0510:20210121012830j:image

お風呂を途中でキャンセルしてワンタに、クロツグの絵本を支持しているスクショです。クロツグの想像スキルがレベル2になりました。え?まだレベル2でした…?慌ててクロツグのスキルを見てみると…え…クロツグのスキル、低い…まだまだ、幼児時代が続きそうですね😢


f:id:tsukino0510:20210121012843j:image

そんなプレイヤーのビックリガッカリ具合に反してクロツグは周りは家来という幸せムードレットを取っていました。ワガママな特質由来みたいですが、ちょっと和みました🤗オッケー、プレイヤーも家来にしてくれて大丈夫だからっ、スキル上げ一緒に頑張ろうね✨


f:id:tsukino0510:20210121012820j:image

ここでクロツグがおまるスキルレベル3になりました。お疲れ様ー、クロツグ✨これでようやく1つスキルマスターですね。うん、イケるような気がしてきました!まぁ…子供トイレがドロッドロでも綺麗にできないくらいの感じですが、イケる気がしてきましたっ←


f:id:tsukino0510:20210121012926j:image

梢の子育てでワンタの子育てスキルがレベル3になりました。スズとクロタロウに比べるとワンタの子育てスキルは低めです。双子の子育てはできるだけ親のスズとクロタロウに…と思っていて、その差かもしれません。その割にブログのスクショではワンタが、こき使われている気がしてます。

 

 グルングルンのバグ

f:id:tsukino0510:20210121012834j:image

で、梢と一緒に遊ぶ、の時にバグが出ていたのでスクショした図です。本当なら背中に乗せたりしながら遊ぶ図なのですが、バグで梢が下にいるままです。梢がすごく楽しそうな笑顔でキラキラしてて、あなたがいいならいいのよーとプレイヤーは眺めてます。


f:id:tsukino0510:20210121012816j:image

まぁ、その、ワンタの腕がちょっと…だいぶ大変にねじれた感じになっていて…それを見て笑っている幼児という、若干のホラーチックなスクショも残っていましたが…。


f:id:tsukino0510:20210121012929j:image

うん、でも、この遊ぶってコマンド、移動スキルがグングン伸びるんですよねー。ということで、次はバグらないように祈りながら遊ぶコマンド行ってみましょうー。


f:id:tsukino0510:20210121012932j:image

で、遊ぶコマンドを指示したにも関わらず見てない、と。スズタロウが自律でフラフラどこか行っちゃって、ついそっちを見てました…。ということで見てないんですが梢の移動スキルがレベル3になりました。フラフラっとした自律でスズタロウも移動スキルがレベル3になりました。

 

ウフフのムードレット

f:id:tsukino0510:20210121012911j:image

さてワンタが仕事に行ったので、スズー、子供部屋にお願いー。その直前までウフフをしていたスズですが、相変わらずウフフは平均以下だったようです。恥ずかしいって、何したのか気になります、非常に(下世話その2)


f:id:tsukino0510:20210121012823j:image

クロタロウの方にも不満足のムードレットがついていました。うーん…ウフフの相性ってあるのかなぁ、やっぱり…。今まであんまり見たことないんですよね、ウフフ関連の不快とか恥ずかしいムードレット…。


f:id:tsukino0510:20210121012938j:image

翌日クロタロウにキッチン掃除をお願いしているところでキャリア昇進です。在宅勤務だと、こういう日常シーンで昇進するのでスクショが少し面白いことになってます。


f:id:tsukino0510:20210121012846j:image

この後、在宅勤務の日課が行進だったので指示したところ、朝食を持ったまま行進に行きました。えぇ、いくら在宅勤務でも食べながら行進はダメなんじゃないかなぁと見守っていると、いつまでも在宅勤務がクリアになりませんでした。ですよねー。ということで、ここでデータを読み直しました。バグだったぽいです。


f:id:tsukino0510:20210121012901j:image

日課が終わったのでクロタロウに梢の相手をしてもらって梢の会話スキルがレベル5になりました。梢、会話スキルマスターおめでとうー。梢は割と順調にマスターのスキルが増えてきているので、彼女が先に幼児スキルのマスターできそうです。…できれば先に生まれた双子からマスター加齢したいところですが、ここから追い上げできるかな…不安です。

 

今回の猫村家は

今回の猫村家は在宅勤務できる職場を求めてクロタロウが転職しました。スポーツキャリアから軍隊キャリアへの転職です。軍隊でトップを目指してもらおうと思います。幼児の子育ての方も遅々としてますが何とかして進んできました。梢のスキルが1番進んでいるので彼女からの加齢になるかなーと思います。できれば生まれた順番で双子から加齢したいなーとかプレイヤーはチラッと思っています。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます) 

 

                             

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕