月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(38)いっぱい誕生日【Get To Work科学者編】

f:id:tsukino0510:20211211170515j:plain

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す✅クリア
・願望【魔術学と呪文】をクリアする✅クリア
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)
と2つともクリアしたので今後はモーギンさんの育児編をダイジェスト気味にお届けします🙇‍♀️

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211225000257j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は…

🌟無事、モーギンさん編の目標である科学者キャリアトップをクリアしました
🌟モーギンさんとテレーゼの間に女の子の双子が生まれました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

f:id:tsukino0510:20211225001550j:image
さて今回はまだ呪われているルイーゼからです。
呪い消しの薬を飲んだところ、消えない臭いの呪いにかかりました。呪いの二重奏…なんてこった😂呪い消しの薬とは…😂
f:id:tsukino0510:20211225001408j:image
そんな中ですが、前回生まれた末の双子はすくすくと育ってます。ヘレンの思考スキルがレベル5になりました。
f:id:tsukino0510:20211225001136j:image
こちらはお腹が空いてて怒っているヘレンです。ソファーでご飯食べるの可愛いですよね💞まぁ、ヘレンの欲求はガタガタなんですが💦
f:id:tsukino0510:20211225001458j:image

お出かけしたり娘達が昇進している間にカレンの思考スキルがレベル5になりました✨なおカレンとヘレンの睡眠中はお出かけしてデイケアで体力を回復するようにしてます。モーギンさんとテレーゼは大変ですが幼児2人の体力回復の速さはググンと上がってます

f:id:tsukino0510:20211225001525j:image
ということで娘が昇進したり好き嫌いを発見したりしている間にカレンとヘレンの幼児スキルのレベルがマスターになったのでお誕生日をします✨

カレンとヘレンの誕生日

f:id:tsukino0510:20211225001104j:image
ということでカレンとヘレンの誕生日です。
f:id:tsukino0510:20211225001442j:image
ケーキはイチゴのケーキにしました。ピンクで可愛くて好きです💞
f:id:tsukino0510:20211225001114j:image
特質はランダムで決めます😌
カレンは善人になりました。いい人ってことは他の人とも色々仲良くなれるかな?と願望は社交家にしました。
へレンの方はベジタリアンです。双子の願望を分けるとクリアが大変なので、願望はカレンと同じく社交家にしました。

小学生の2人

f:id:tsukino0510:20211225001127j:image
それでは小学生に育った双子のお顔です。まずはヘレン。ボーイッシュな髪型になりましたね…!
f:id:tsukino0510:20211225001455j:image
幼児時代の髪型が可愛かったので、似た髪型に変更しました。

f:id:tsukino0510:20211225001208j:image
続いてカレンです。三つ編みになりました。こうしてみると、ちょっと目元が違うのかな…?と思います🤔

世帯分離

f:id:tsukino0510:20211225001028j:image
ここで若者の4人の娘を世帯分離しました。心配なのでお金は多めに持って行ってもらいます…。いつでも遊びにきてね…😭

4姉妹のために家を建てました

www.ea.com

子供が欲しいプレイヤー

f:id:tsukino0510:20211225001415j:image
さてなぜ世帯分離をしたかというと…プレイヤーがモーギンさん似の男の子が欲しくなったからです。区画にはレイライン直上(双子が産まれやすくなるなる区画特質)をつけました。双子も…なんなら三つ子でもドントコイですよっ✨
f:id:tsukino0510:20211225001243j:image
花火も出て
f:id:tsukino0510:20211225001018j:image
準備していたニンジンを食べてもらいます。シムズ4ではニンジンを食べると男の子に産み分けできるんですよね😌
f:id:tsukino0510:20211225001247j:image
生をパクパク食べてもらいます。どれくらい食べればいいか分からなかったので、18本食べてもらう方向です😂
f:id:tsukino0510:20211225001600j:image
そして、食べ終わった後ですが、ここで妊娠検査をして、無事妊娠を確認しました✨

小学生の育児

f:id:tsukino0510:20211225001529j:image
さてテレーゼとモーギンさんの子供が生まれるまでに小学生双子の育児を頑張っていきます。できればティーンになっていれば、だいぶん楽なので…でもそこまでは難しいかな…🤔
f:id:tsukino0510:20211225001034j:image
難しかったです…ということでテレーゼの出産です。
f:id:tsukino0510:20211225001421j:image
無事、男の子が産まれました。マーリンと名付けました。
f:id:tsukino0510:20211225001330j:image
レイラインをつけたし、双子かな?と思ってたのですが、残念ながら1人でした…🤔1人のこともあるんだとプレイヤーはビックリしてます😲
f:id:tsukino0510:20211225001515j:image
何はともあれマーリンを幼児へと加齢します。
マーリンは聞きたがりになりました。ヘレンとカレンも聴きたがりでしたし、エンバー家は聞きたがりの子が多いですね😌

マーリンと…

f:id:tsukino0510:20211225001533j:image
幼児になったマーリンです。モーギンさんの緑の瞳とテレーゼの黒い髪ですね。顔は…その…やっぱり見分けがつきません😂
ただ、そんなにモーギンさんとは似てないかも…?と思ったので…
f:id:tsukino0510:20211225001154j:image
遺伝子操作でもう1人男の子を作りました。レーゼンです。特質はお茶目になりました。設定(?)としては年子です。
サングラスをかけてますがモーギンさんの緑の瞳に金髪…もしやモーギンさん似なのでは?と思ってます😌

育児開始

f:id:tsukino0510:20211225001344j:image
ということで年子たちの育児開始です。
アンリーンから「子供ができたんだってね、おめでとう」とまるで他人のようなメッセージが届きました、あなたの弟たちですよ🤣
f:id:tsukino0510:20211225001222j:image
年子の育児をしつつカレンとヘレンの願望も叶えていきます。
カレンが天才芸術家の願望をクリアしました。
f:id:tsukino0510:20211225001108j:image
子供達のためにテレーゼに料理を指示していたら料理好きになりました。
小学生に幼児にと、まだまだ料理してもらいますし、料理が楽しいのはいいと思います😌

f:id:tsukino0510:20211225001250j:image
f:id:tsukino0510:20211225001131j:image
幼児たちの育児をこなしたり小学生を育てて、そろそろマーリンとレーゼンの誕生日も近づいてきました。
f:id:tsukino0510:20211225001316j:image
まぁ、そんな時に限って子作りの願望が出るんですが😂とりあえずロックしておきます…😂
というところで今回はここまでですm(_ _)m

今回のモーギンさん編は

🌟カレンとヘレンが小学生になりました
🌟マーリンが誕生し幼児になりました。不安なのでレーゼンという子も作りました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)