月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(37)目標クリア【Get To Work科学者編】

f:id:tsukino0510:20211211170515j:plain

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211211170634j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は…

🌟テレーゼがキャリア分岐まできました
🌟アンリーンとエイリーンがティーンの誕生日を迎えました
🌟エレ、アンリーン、エイリーンの育ちを上げてます

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

世帯分離

f:id:tsukino0510:20211211172010j:image
今回はエイリーンとアンリーんの動作がシンクロして可愛いなーというスクショからです😌
双子が同じ動作をしてると思わず微笑ましくなります😌
f:id:tsukino0510:20211211172042j:image
さて、今回はエレの世帯分離からです。
無事、若者になったエレには実家に帰ってもらうことにしました…。テレーゼとモーギンさんの子供がまだまだ欲しいプレイヤーです。できれば双子がいいかなーということで、世帯人数の関係でエレには帰ってもらうことになりました…
f:id:tsukino0510:20211211171945j:image
さて、ということでテレーゼとモーギンさんと、それからエイリーンとでスパに行きます。初期の頃に作ったスパです😌

www.ea.com

f:id:tsukino0510:20211211172121j:image
エイリーンのマナー(育ち)が自己紹介で行儀がいいまで上がりました
f:id:tsukino0510:20211211172002j:image
その間にテレーゼには妊活マッサージを受けてもらって…
f:id:tsukino0510:20211211172050j:image
帰宅して無事、テレーゼとモーギンさんに子供ができました
エンバー家がなかなか女系なので、プレイヤーはそろそろモーギンさん似の男の子が欲しいなーとか思ってます😌
f:id:tsukino0510:20211211171937j:image
これはモーギンさん格好いいなーというスクショです。モーギンさん編では、そういうスクショが多いです😂

エイリーンとアンリーンの誕生日

f:id:tsukino0510:20211211171922j:image
さてアンリーンの育ちも準備ができたのでエイリーンとアンリーの誕生日をします。
f:id:tsukino0510:20211211172101j:image
まずはエイリーン。最後の特質は陰気になりました。芸術が好きで自信家で、でも時々憂鬱になると…情緒不安定…🤔
f:id:tsukino0510:20211211172037j:image
アンリーンは大食いになりました。自信家でせっかちで、たくさん食べると。

2人の顔

f:id:tsukino0510:20211211171959j:image
f:id:tsukino0510:20211211172155j:image
ここで若者になったエイリーンとアンリーンのお顔を見てみます。2人そっくりだなーと思います。そして割とモーギンさん似かなと思います😌
f:id:tsukino0510:20211211171932j:image
ということでエイリーンとアンリーンのお仕事を決めます。
エイリーンは芸術好きなので評論家キャリアになってもらいました。芸術評論家とかいいかなーと思ってます
f:id:tsukino0510:20211211172106j:image
続いてアンリーンは大食いがついたので料理キャリアにしました。
美味しい料理をたくさん作って、たくさん食べてくれるといいなーと思います。
f:id:tsukino0510:20211211172152j:image
そして、ここでエイリーンとアンリーンを世帯分離しました。
万一ですがテレーゼとモーギンさんに三つ子が産まれないかなーとプレイヤーは期待してます🤔双子だった場合は帰ってきてもらう方向です😌
f:id:tsukino0510:20211211172202j:image
そして、すごく真顔ですが、子供が出来たビッグニュースを受けて幸せ+2がついているモーギンさんです。
幸せすぎて真顔になるとか…可愛いですね…😌💞
f:id:tsukino0510:20211211172024j:image
さて家を出てもらったエイリーンとアンリーンに家の鍵を渡しておきます。先ほど実家に帰ったエレにも渡してます。
いつでも帰ってきてねー😌✨世帯人数の制限さえなければ全員家にいてほしいんですよね…🤔
f:id:tsukino0510:20211211171926j:image
さて上の双子も元気です。元気といいつつ悲しいムードレットがついてますが…これはただの陰気由来の悲しいムードレットです。
昇進したてだし、もう少し嬉しそうな顔して欲しいな…ルイーゼ…😂ということで(?)キャンパスクリエーターに昇進しました。
f:id:tsukino0510:20211211172034j:image
そしてこちらは遊びに来たエレです。わざわざ電話で遊びに行っていい?とまで聞いてくれます。礼儀正しく育ってくれてプレイヤーは嬉しいです😌もちろん電話なしで来てくれても嬉しいよ、エレ😌
f:id:tsukino0510:20211211172111j:image
ルイーゼに続いてモーガンも昇進しました。司令部のリードです。
f:id:tsukino0510:20211211171929j:image
だいぶお腹が大きくなったテレーゼですが、ここで非凡な芸術家の願望を達成しました😌

f:id:tsukino0510:20211222231951j:image
そしてそして…!ここでモーギンさんが外宇宙調査員に昇進しました!科学者キャリアのトップです✨
ということで、モーギンさん編の目標達成ですね✨なお、願望の方はいつの間にかクリア済みです…🙇‍♀️💦
目標はクリアしたものの、子供達の成長も見たいので…モーギンさん編はまだ続きます🙇‍♀️
f:id:tsukino0510:20211222232033j:image
キャリアトップの服も似合いますね✨
f:id:tsukino0510:20211222232008j:image
モーギンさんに続いてテレーゼも昇進です。プロの絵描きになりました。キャリアランク7です。

テレーゼの出産

f:id:tsukino0510:20211222231805j:image
さてスパに行ったりして遊んでいるうちにテレーゼの臨月がきました。ルイーゼに絵の指導をしていると陣痛が来ました。
f:id:tsukino0510:20211222231832j:image
娘達も若者になってることですし、病院で産むことにしました。
f:id:tsukino0510:20211222232030j:image
ドクターは猫村家編に出てくる宇佐山梢です。スラニ編のクローディアの祖母です。
f:id:tsukino0510:20211222231838j:image
なお、陣痛中ですがテレーゼはモーギンさんとウフフしたいそうです。…とりあえず出産終わったら考えよっか😂
f:id:tsukino0510:20211222231829j:image
一方のモーギンさんはテレーゼと誘惑したいと。出産終わってから考えましょうか😂いつまでもラブラブでプレイヤーは嬉しいですが💞

f:id:tsukino0510:20211222231944j:image
ということで出産です。双子でした。三つ子じゃないのかー…トリプルプレイを狙ってたんですが、なかなか三つ子生まれないですね🤔
f:id:tsukino0510:20211222231909j:image
ということでエイリーンとアンリーンには家に帰ってきてもらいました。

双子育児開始

f:id:tsukino0510:20211222232039j:image
さて、サクサクと育児していきます。早速、幼児になってもらいましょう。
ということで双子の姉カレンは聞きたがりになりました
f:id:tsukino0510:20211222231811j:image
続いて双子妹のヘレンの加齢です。同じく聞きたがりになりました。
なお2人とも女の子でした…エンバー家女系説
🤔

双子のお顔を見てみる

f:id:tsukino0510:20211222232042j:image
f:id:tsukino0510:20211222231924j:image
というわけで双子のお顔を並べてみました。
さすが双子ー似てるーとか思ってたのですが、後々、カレンはテレーゼ似、ヘレンはモーギンさん似と似てない双子であることが判明します。要するに幼児のお顔はかわいい以外全くわかりません😂
f:id:tsukino0510:20211222232010j:image
さて、それでは双子育児を頑張ります。頑張っていると、とうとうモーギンさんが子育てスキルレベル10になりました
さすが…いいパパすぎる…!💞
f:id:tsukino0510:20211222232000j:image
続いて、呪われた状態のルイーゼが絵画スキルレベル10になりました😂
f:id:tsukino0510:20211222231820j:image
ルイーゼは呪いを解くために必死に魔法使いのランクを上げています💦
f:id:tsukino0510:20211222232005j:image
エイリーンの方は着実にキャリアアップして、ここで芸術評論家になりました。
目標はクリアしましたが、モーギンさん編は子育て終了まで続ける予定ですm(_ _)mもうしばらくお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

今回のモーギンさん編は

🌟無事、モーギンさん編の目標である科学者キャリアトップをクリアしました
🌟モーギンさんとテレーゼの間に女の子の双子が生まれました
ひとまず目標はクリアしましたが子育て終了までモーギンさん編は続ける予定です、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)