月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(36)下の双子の誕生日(ティーンへ)【Get To Work科学者編】

f:id:tsukino0510:20211211152511j:plain

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211211151052j:plain

前回のお話 

前回の魔法使い編

🌟エレが誕生日を迎えて子供から若者になりました

🌟子供達は育ちや願望を頑張ってます

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

魔法の訓練中

f:id:tsukino0510:20211118170223j:image
さてエレがティーンになったので魔法の訓練を始めてます。欲求まみれの薬が欲しいなーと思ってたんですが、あっさりと覚えてくれました✨
f:id:tsukino0510:20211118170314j:image
モーガンも余力がある時に魔法を頑張ってもらってます。もちろん狙いは欲求まみれの薬です✨
f:id:tsukino0510:20211118170243j:image
モーガンの方はなかなか覚えてくれず…😅まぁいずれ実家に帰ってもらう予定のエレとは違いエンバー家はテレーゼもモーギンさんも欲求まみれの薬を作れますし、覚えなくてもなんとなるんですが、できれば覚えておくと安心かなぁとか🤔
f:id:tsukino0510:20211118170211j:image
そんなことを思いながらモーガンを眺めているとウィンカーズ市長がいらっしゃってました✨猫の市長さんです、かわいい💕
最近、少しペットパックを触ってたのですが、そちらの家には全く来てくれなかったです。エンバー家は落ち着くのかな?そういえばモーギンさんは猫にも優しい感じでした✨
f:id:tsukino0510:20211118170055j:image
さてモーガンに魔法薬の研究をしてもらいながらエイリーンの育ちを上げて行ってます。エイリーンが行儀がいい特質まで育ちが上がりました✨
f:id:tsukino0510:20211118170219j:image
続いてやっとモーガンが欲求まみれの薬を覚えました✨

テレーゼの進む道

f:id:tsukino0510:20211118170251j:image
さてテレーゼがここでキャリア分岐です。
f:id:tsukino0510:20211118170155j:image
絵画の達人を目指してもらうことになりました。と言うことで招かれた芸術家へと昇進です。

下の双子の誕生日

f:id:tsukino0510:20211118170247j:image
さて下の双子のエイリーンとアンリーンですが育ちをチマチマ上げて準備が整ったのでティーンの誕生日を迎えることにします✨
f:id:tsukino0510:20211118170310j:image
まずはアンリーン。先ほどまでポニテだった方です。妹がしていたツインテにそっくりのツインテになりました😂かわいいなーってずっと思ってたのかな😌
f:id:tsukino0510:20211118170300j:image
アンリーンの特質はランダムで自信家になりました。
f:id:tsukino0510:20211118170239j:image
続いて妹のエイリーンです。今度はアンリーン風の一つ括りになりました。エイリーンもアンリーンの髪型に憧れてたのかな?と思うとほっこりしました😌
エイリーンの特質はアンリーンと同じ自信家がつきました。顔もそっくりなんですが性格も似た感じに育ってきましたね😌仲良しな双子って感じで嬉しいです😌

まだまだ育ちを上げる

f:id:tsukino0510:20211118170607j:image
さて後はエレとアンリーン、エイリーンの育ちを上げていこうと思いますエレにボランティアに行ってもらってエレの育ちが思いやりが深い特質まで上がりました😌
f:id:tsukino0510:20211118170322j:image
エイリーンの方は感情コントロールのために日記を書いて感情マスターまで育ちが上がりました😌
f:id:tsukino0510:20211118170227j:image
アンリーンの思いやりも上げていきます。彼女も思いやりが思いやり深い特質まで育ちが上がりました😌
この調子で3人を若者にできるよう育児を頑張っていきたいと思います✨

今回のモーギンさん編は

🌟テレーゼがキャリア分岐まできました
🌟アンリーンとエイリーンがティーンの誕生日を迎えました
🌟エレ、アンリーン、エイリーンの育ちを上げてます

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)