月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(24)仲がいいエンバー家【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210622221947j:plain







前回のお話 

前回のモーギンさん編はエイリーンとアイリーンの双子を幼児に加齢させ育児がスタートしました。
今回はデイケアも存分に使う所存で、その間にモーギンさんとテレーゼにデートに行ってもらいました。
テレーゼはソウルメイトの願望を達成しました💕

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

相変わらず仲がいいです

f:id:tsukino0510:20210622113217j:image
エイリーンとアンリーンの育児中です。2人が食事するのを待っているんですが、その間にもモーギンさんとテレーゼは自律でキスしてました。
相変わらず、ほんと仲が良くて嬉しいです😻

f:id:tsukino0510:20210622113137j:image
ルイーゼが他の生徒に脅されたそうです…ちょ探して?今すぐ脅した子を探して??
と、そっちの選択肢を選びたいのは山々なんですが、育ちもマックスまであげたいので…上げづらい協調性の選択肢を選びました…つい効率を重視しちゃうプレイヤーでごめんね、ルイーゼ…

f:id:tsukino0510:20210622113133j:image
家中アップグレードをしているルイーゼは器用さスキルがレベル6になりました。

f:id:tsukino0510:20210622113221j:image
そしてスクショを撮り逃しててアレなんですが…モーギンさんの薬の調達人の願望も達成しました✨

育ちイベントがよく起こります

f:id:tsukino0510:20210622113214j:image
いじめられてたルイーゼが、学校の友達をいじめから守りたいみたいです。もちろん守ってあげてルイーゼ。決してそっちが協調性の選択肢だからじゃ…ない…よ…?

f:id:tsukino0510:20210622113203j:image
さて双子×2で指示が間に合ってない間にエイリーンがモーギンさんに自律ではぐしてました。可愛い…天使かな…。

f:id:tsukino0510:20210622113206j:image
テレーゼの方は長女モーガンとメモリーをとってました。本当に仲がいい家族で嬉しいです🤗

f:id:tsukino0510:20210622113155j:image
こう、プレイヤーが指示を出し忘れると、すぐにセレナーデしてくれるモーギンさん。
自律観察自体が少ないんですが、それでもセレナーデってそんなに出るイメージじゃなくて、むしろ私のデータではモーギンさんの自律の専売特許です。

f:id:tsukino0510:20210622113113j:image
両親と仲がいいからか、よく娘たちも両親に色々聞きにきます。こんなに育ちイベントって起きたっけ??って感じです。イベントが起こらないくらいぎちぎちに指示を詰め込むプレイヤーはここです。
長女モーガンが微妙なプレゼントをもらったそうで、育ちが上げづらい思いやりの選択肢にしたんですが…誰かにあげて思いやりが上がる、とは??

f:id:tsukino0510:20210622113231j:image
これはエイリーンのお食事待ちなんですが、なぜか遠くのモーギンさんたちの寝室でご飯を食べてるスクショです。指示した部屋にもソファがあるんですが、わざわざ両親の部屋に来て食べる…可愛い。

f:id:tsukino0510:20210622113118j:image
目を離した隙にモーギンさんがパソコンを自律で触って、ブレイクスルーしてました。
ブレイクスルーなんてすっかり忘れてたんじゃない?ってことですか??…忘れてました。

子供たちも成長してます

f:id:tsukino0510:20210622113210j:image
さて、ここでアンリーンが思考スキルをマスターしました。今までバシバシスクショを撮ってスキルが1上がることにブログに載せる感じだったんですが、今回からマスターのスキルだけでいいかなって…思ったら途中のスクショがなくて…プレイヤーが極端すぎる問題。

f:id:tsukino0510:20210622113147j:image
姉妹の上に虹のエフェクトが出てて可愛いなーと思ったスクショです。いまだに何のエフェクトはわかってません←

f:id:tsukino0510:20210622113140j:image
キラキラしているモーギンさんが可愛いなーというスクショです。
モーギンさん編はこうして本編と関係ないスクショが増えていきます。せっかくなのでで載せてます。

デイケア外出

f:id:tsukino0510:20210622113130j:image
幼児たちのデイケアの間、子供たちも連れてお出かけに来ました。
こちらはKIDS  KINGDOMという名の自作建築で、子供たち用の部屋も置いてあって、大人用にカフェとかもある建物です、共有しているのでよければ(宣伝)

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20210622113237j:image
まぁ、圧倒的に遊んでるスクショが少なくて、モーギンさんの短パンも可愛いねーと見てるスクショしかなかったんですけど…多分、上の双子のスキル上げに必死だったんだと思います。

今回のモーギンさん編は

家族仲の良いエンバー家をお届けしました🤗
小学生の双子と幼児の双子の育児を頑張ってます٩( 'ω' )و次回のモーギンさん編も引き続き、育児を頑張っていくことになると思います。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕