月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(33)どこかで見たような…?【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210905235118j:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編

🌟モーガンとルイーゼがティーンになりました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

まだまだ子育て

f:id:tsukino0510:20210906000014j:image
前回、上の双子モーガンとルイーゼがティーンになりましたが、まだまだエンバー家の子育ては大忙しです。子供時代の願望を全て、全員でクリアしたいんですよね🤔
ということで、まずはエイリーンが青年実業家の願望をクリアしたところからです。おめでとうエイリーン。

f:id:tsukino0510:20210906000059j:image
モーガンとルイーゼの双子が学校から帰宅しました。ルイーゼだけ成績が上がりました。
そして成績が上がったにもかかわらず悲しい顔で帰ってきたルイーゼ…。ちなみに別に学校で何かあったからではなく、陰気特質の悲しいムードレットです😓悲しいムードレットだと感情コントロールが上がりやすいので日記を連打しておきました…プレイヤーには、もう少し情緒的なものを身につけてほしいですね🤔
f:id:tsukino0510:20210906000030j:image
こちらは自律で教育イベントを起こして、その結果、育ちが【責任感が強い】まで上がったモーガンです。育ちも全部プラス目指しているので、自律で手伝ってくれるとプレイヤーはとっても助かります😌
f:id:tsukino0510:20210906000111j:image
こちらはウフフを指示したエンバー夫婦です。育児に忙しいって言ってたのは誰だったのか…🤔その…テレーゼの願望のモーギンさんの顔がウフフ願望で…子供たちもボランティアだし丁度いいかなって…。まぁ、この嬉しそうなモーギンさんの顔を見れただ家で誘った意味があります☺️

f:id:tsukino0510:20210906000045j:image
で、ウフフが終わった後のテレーゼの願望が…【子作りを試みる】😂
あれ、この流れどこかで見ましたよ?スラニ編でも同じようなことがあったような…?あれ?デジャヴュ…?(ちなみに、ドクターモーギン編の方がデータが古く、スラニ編をプレイ中には、この出来事をすっかり忘れてました😂学習能力を、どこかに落としてきたんだと思います😂)
顔つきの気まぐれって出難いイメージがあって、出来るだけ叶えたいとは思ってるんですけど…ちょっと流石に一杯一杯で…とりあえずロックしておきます🤔

育ちも上げてます

f:id:tsukino0510:20210906000025j:image

さてテレーゼの気まぐれに戸惑っているプレイヤーをよそに、子供たちがボランティアから帰ってきました。無事、モーガンとルイーゼの育ちが思いやり深い特質まできました。

f:id:tsukino0510:20210906000012j:image
その後、ルイーゼの感情コントロールが感情マスターの育ちまでプラスになりました😌陰気特質のおかげですね🤔陰気特質がプラスに働くこともあるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210906000050j:image

さて、ここでテレーゼが1つ星セレブになりました。真面目に絵を描いては打ってを繰り返してた成果が出てきてますね😌おめでとう、テレーゼ。
f:id:tsukino0510:20210906000056j:image

その後、手の空いたテレーゼにエレの育ちを上げてもらいます。無事、エレが行儀がいい特質まできました😌詰め込みすぎてトイレ欲求が真っ赤ですね…💦
f:id:tsukino0510:20210906000047j:image
さて、そろそろ子供達の誕生日ができるかな?とテレーゼに苺のケーキを焼いてもらいました✨このケーキ、すごく可愛いいですよね💞
ここでテレーゼの料理スキルがレベル10でマスターになりました。エンバー夫婦2人は相変わらず【欲求まみれの薬】を飲んでいて、子供達のためだけの料理スキルです…テレーゼ、いいお母さんしてるなーと親バカしてました😌

f:id:tsukino0510:20210906000040j:image
子供たちが学校から帰宅です。モーガンも無事、成績があがりました✨

f:id:tsukino0510:20210906000109j:image
テレーゼも【想像力に富んだ写実主義】へと昇進です✨
f:id:tsukino0510:20210906000042j:image
そしてここでテレーゼがライフスタイル【ワーカーホリック】をゲットしました😱
このライフスタイル、仕事に行かないと緊張しちゃって大変で苦手なんですよね😱ただテレーゼにも昇進はしていってほしいので、しばらくはワーカーホリックつけたままにしようかな?と悩んだりしてます🤔確か、このライフスタイル昇進が速くなるはず…🤔

f:id:tsukino0510:20210906000053j:image
さてモーギンさんも昇進して帰宅しました✨こちらは【マッドサイエンティスト】です。次でとうとうキャリアトップですね✨というところで今回はここまでですm(_ _)m次回はモーガンとルイーゼのお誕生日をできるといいな、と思ってます😌

今回のモーギンさん編は

🌟子供達の育ちを上げてます

🌟モーガンとルイーゼの成績がAになりました

🌟モーギンさんとテレーゼが昇進しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)