月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(32)モーガンとルイーゼの誕生日【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210628232520j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編

🌟子供達の願望クリアと育ち+を目指しました 

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

育ちを上げます

f:id:tsukino0510:20210822014756j:image
さて、今回は子供たちの育ちを上げているところからです。ギチギチに作ってあるモーギンさん邸には子供の宿題すら置く場所がなくて、夜なのに外で作ってもらってます…そのうち家自体を作り直したいです…😭
そんな中ですがルイーゼの責任感が【責任感が強い】特質をゲットできるところまで上がりました٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210822014730j:image
翌日、帰宅した子供達です。モーガンとルイーゼの成績がアップして、モーガンの方も【責任感が強い】がゲット出来るところまで育ちが上がりました。

モーガン&ルイーゼの誕生日

f:id:tsukino0510:20210822014743j:image
モーガンの責任感も上がったところで、ルイーゼとモーガンの誕生日です。

f:id:tsukino0510:20210822014739j:image
まずは双子姉のモーガンから✨全力で祝ってくれるモーギンさんが可愛いです☺️

f:id:tsukino0510:20210822014746j:image
モーガンの特質はランダムでオタクになりました。

f:id:tsukino0510:20210822014808j:image
こちらが成長したてのモーガンです。美人の予感😻

f:id:tsukino0510:20210822014811j:image
お顔は後で見るとして、続いて双子妹のルイーゼも蝋燭を吹き消して…

f:id:tsukino0510:20210822014826j:image
ルイーゼには猫好きの特質がつきました✨いいですね、猫好き…!好きな特質の1つです💕

モーガンとルイーゼ

モーガン

f:id:tsukino0510:20210822014814j:image
さて、モーガンとルイーゼのお顔を見ていきます。
こちらは加齢したての双子姉ルイーゼです。目元と口元はテレーゼ似で鼻はモーギンさんに似てる、かな?
f:id:tsukino0510:20210822014843j:image
冬服がエイリアンな感じで、ちょっと笑いました🤣エイリアンの血が入ってるのは、あなたの妹たちよ、モーガン🤣

f:id:tsukino0510:20210822014750j:image
ずっと髪が長い状態のモーガンに慣れていたので、髪型は小学生時代に近い感じにしました。眉毛も変更しました。

ルイーゼ

f:id:tsukino0510:20210822014759j:image
双子妹のルイーゼの加齢したての姿です。色んなピアスがついてますね😲
f:id:tsukino0510:20210822014840j:image
肩あたりのショートカットのイメージだったので、ルイーゼも髪型を変更しました。後で気づいたんですが、そのままな感じの髪型もあったんですよね💦しばらくはこの髪型で過ごします。眉毛も変更しました☺️
ルイーゼとテレーゼはそっくりの双子ですね☺️美人姉妹に育ってくれた気がします☺️

まだまだ育ちを上げます

f:id:tsukino0510:20210822014736j:image
宿題の後、日記を連打されているルイーゼのスクショです。感情コントロールの育ちも上げていきたいんですよね☺️
感情コントロールは小学生時でも上がるんですが、ティーンになってから日記を書くと、執筆スキルも上がるんです✨執筆スキル大好きのプレイヤーはいつも、感情コントロールとボランディアで上がる思いやりは、大体ティーンであげちゃってます😊
とはいえ、のんびりしていて、育ちイベントで協調性を下げられると調整が大変なことになるので、ティーンは駆け抜けます٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210822014802j:image
駆け抜けるよーと大忙しのプレイヤーをよそに、ウフフしたいわーと思っているテレーゼです。シムの顔つきのウフフは、私のプレイだとあまり見ないんですよね🤔せっかくなのでこの後2人にはウフフを楽しんでもらっておきました💞

f:id:tsukino0510:20210822014849j:image
その間にプレイヤーは下の双子の育ちも上げていきます。アンリーンが【責任感が強い】特質まできました。

f:id:tsukino0510:20210822014823j:image
続いてエイリーンも【責任感が強い】育ちまできました。

f:id:tsukino0510:20210822014817j:image
その間にエレにはテレーゼでごめんなさいを教えて協調性を上げてます。エレの育ちが【仲裁役】まで上がりました٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210822014820j:image
続いてエレが願望の【天才芸術家】もクリアです٩( 'ω' )و

今回のモーギンさん編は

🌟モーガンとルイーゼがティーンになりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)