月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(11)好きになっちゃうよね【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

現在の人間関係

f:id:tsukino0510:20210322235123p:plain


  

前回のお話 

前回のモーギンさん編はモーギンさんが気になっていたルーシーさんが盗み癖だったので、プレイヤーの月野が彼女を恋愛対象から除外しました。
そして五十鈴とテレーゼで一騎討ちを開始しました。クラブ活動で自律の3人を見守っていきたいと思います。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

今回はお仕事編から

f:id:tsukino0510:20210323021947j:image
さて、今回はお仕事中のモーギンさんからです、白衣、素敵ですよね😻💕
ドリンク薬のところでブレイクスルーしているところに、アナンヤさんが話しに来てますね。
この間、いきなりセクハラしたのを月野もモーギンさんも覚えてますよ〜?

f:id:tsukino0510:20210323021933j:image
そして、とうとうモーギンさんがクローン装置を作りました✨
このクローン装置、色々なアイテムをコピーできて便利なんですが、なんとシムまでコピーできるんですよね✨
モーギンさんのコピーか…(ゴクリ)
モーギンさんが2人…いいなー…消えちゃったコピーのナオキ君のことも気になってるんですよねー…

f:id:tsukino0510:20210323021956j:image
月野がそんな妄想をしている間に、モーギンさんのお仕事が終わってました。
いつの間にか1日で1000シムリオン以上稼げるようになりましたね、すごい…!✨

釣りに行きます

f:id:tsukino0510:20210323022024j:image
仕事中に自律でブレイクスルーしたので思い出したんですが、少し前に昇進した後、ブレイクスルーしてませんでした。
と言うことで、まずは釣りに行ってもらいました。
無事ブレイクスルーしたので、これで次の昇進への準備完了です。

余った時間は婚活タイム

f:id:tsukino0510:20210323022000j:image
余った時間はクラブ活動で婚活です。
テレーゼかなー五十鈴かなー?どっちとくっつくかな〜💕と楽しみに見ていると、五十鈴とテレーゼがいい雰囲気になっているスクショです。
モーギンさんが一生懸命、お天気の話してくれてるじゃない、2人とも…!そっちをちゃんと聞いてもらっていい?

f:id:tsukino0510:20210323022004j:image
その後、モーギンさんが自律でテレーゼに外見を褒めるをしてくれてました。

f:id:tsukino0510:20210323022056j:image
その後、テレーゼはお返しとばかりに投げキッスです。
これは…モーギンさんは、社交的だし、その一環でテレーゼを褒めていて、それを本気にして、好きになっちゃってるテレーゼの図に月野には見えます。
まぁ、モーギンさんに「かわいいね」とか褒められたら好きになっちゃうよね、そうだよね…!頑張れテレーゼ!

f:id:tsukino0510:20210323021953j:image
と言う月野の片思いかー頑張れテレーゼという思いが届いたのか…
ここで、モーギンさんからテレーゼに惹かれていることを打ち明けるが出ました!惹かれてることを打ち明けるです!!大事なことなので2度お伝えしますっ!
良かったー、片思いじゃなく両思いー?良かったねー、テレーゼーーー!❤️

f:id:tsukino0510:20210323021950j:image
からの自律のハグです。これはどちらからかはちょっと分かりづらいんですが…2人とも抱きしめながら相手のことを思ってます…!
テレーゼのホッとしたような顔が月野の心境にリンクしてます…良かったね、テレーゼおめでとう!

f:id:tsukino0510:20210323022038j:image
どんどん恋愛コマンドを出してくれるモーギンさん…今度はヤドリギのキスのコマンドです。
このコマンドって自律でも出るんですね😲他のカップルの時は褒めたり、投げキッスはよく見たんですけど、ヤドリギのキスは初めて見ました😻
そして、ここでモーギンさん、実は慣れてる?と思いました。こんなにたたみかけるように恋愛コマンド出せるなんて…誘惑的ムードレットをつけたのは月野ですけどっ、誘惑的なモーギンさん、危険ですね…主に月野のメンタル的にっ。

f:id:tsukino0510:20210323022032j:image
さて、では一方の五十鈴とはどうなのと思って見てみると、五十鈴とも相性は悪くなさそうなんですよね。
こちらではモーギンさん、投げキッスをされてました。
テレーゼが(いいなー五十鈴…私も投げキッスしたい)って思ってるように見えて、いいのよ、投げキッスしていいのよーと月野はテレビ越しにテレーゼを応援してます。完全にテレーゼ推しになってます。

f:id:tsukino0510:20210323022018j:image
ここで、テレーゼがモーギンさんに惹かれていることを打ち明けてます。
もう、モーギンさんの相手はテレーゼかなと月野の中では思ってます。

f:id:tsukino0510:20210323022011j:image
まぁ、気を抜くと女子同士でこの距離なんですけど…

f:id:tsukino0510:20210323022044j:image
はっと我に帰ったように五十鈴がモーギンさんを褒めてます。

f:id:tsukino0510:20210323021943j:image
そんな五十鈴に対抗するかのように、テレーゼはモーギンさんに惹かれてることをもう1度伝えます…!

f:id:tsukino0510:20210323021937j:image
さらにモーギンさんの外見を褒めるテレーゼ。
モーギンさんも一応テレーゼが好きみたいですけど、やっぱりモーギンさん→←←←テレーゼのような両思いなのに片思いみたいな状態に見えますねー。

雪まつりに行こう

f:id:tsukino0510:20210323022008j:image
さて、ここで雪まつりが開催されたので、出かけてみようと思います。
もう、テレーゼで決まりでいいよねっと月野の中で決まってきていたので、テレーゼとの雪まつりです。

f:id:tsukino0510:20210323022027j:image
ここでモーギンさんに交際を申し込むの気まぐれが出ましたっ。
OKです、モーギンさん、あなたの思い(気まぐれ)は月野が受け取って過大解釈して、テレーゼへの告白に変換されましたっ。

f:id:tsukino0510:20210323022016j:image
まずは最初に出た項目にファーストキスがあったので、ファイスとキスからいきましょうかー😻

f:id:tsukino0510:20210323021922j:image
ファーストキスです。
なんで力コブのマークなんだろう、モーギン「君は何があっても私が守るよ」的な感じですか?わー、わーーー、自分で打ってて、照れました←

f:id:tsukino0510:20210323022021j:image
さて、モーギンさんのキスに感化されたのはテレーゼもでした。
誘惑してました、わかる、誘惑したくなる気持ちわかるっ。

f:id:tsukino0510:20210323022048j:image
画質が悪くて申し訳ないですけど、モーギンさんがかわいい顔をしながらテレーゼの吹き出しを出してました。

f:id:tsukino0510:20210323022052j:image
で、その直後、キスする自律を出すモーギンさん。
やだ、もうラブラブじゃないですかー💕

f:id:tsukino0510:20210323022100j:image
まぁ、そのキスする自律はテレーゼのキスする自律に消されたんですが。
モーギンさんがキスしてくれるのを待てなかったかー、そっかー。

f:id:tsukino0510:20210323021926j:imageさて、ここでファバさんからロマンスフェスティバルへのお誘いが来ました。
ファバさん…もしかしてモーギンさんが気になっていて、遠回りのアピールですか…?今回のデータでは月野はモギテレ推進委員会の会長になっちゃったんですよっ…!2人のロマンスはまた別のプレイデータでお願いします…!
でもロマンスフェスティバルはせっかくなのでテレーゼと行ってみ用かなー?というところで今回はここまでです。

今回のモーギンさんは

モーギンさんの婚活を進めて、月野は今回のデータではモギテレ推進委員会の会長になりました←
モーギンさん→←←←テレーゼくらいの両思いなのに片思い、みたいな感じに月野には見えてます。
次回はモーギンさんとテレーゼでロマンスフェスティバルへ行ってみたいなーと思ってます。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕