月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(22)モーギンさんの出産【Get To Work科学者編】

久々のモーギンさん編にあったての月野のどうでもいい話
(本編はいつも通り今回のお話からです)

さて、久々のモーギンさん編です。
ツイッターでコソッと半日くらいアンケート取ってました、ご回答ありがとうございました🤗
DHD編ばっかりしてて、モーギンさん編は実に1ヶ月ぶりぐらいで、月野も忘れてますが大丈夫です。もう少し下に、前回のお話は?的なやつがありますので…!(自分に言い聞かせてる)
それでは久々のDr.モーギン編スタートです
 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210524133349p:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編モーガンとルイーゼの双子が誕生日を迎え、小学生になりました。
それを機に家を改装して、家のアップグレードをしていってます。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

パパモーギンさんが可愛い

f:id:tsukino0510:20210524111452j:image
テレーゼが家のアップグレードを頑張っている中、パパモーギンさんと双子が自律でお話してました。
パパモーギンさん、ほんといいパパでホンワカします…きっと娘たちもパパ大好きに育ちますね🤗

f:id:tsukino0510:20210524111530j:image
で、娘との会話後メモリーの影響でとっても陽気になりつつ、お皿を洗っているモーギンさんです。その影にコソッと【おぞましい体の変化】というムードレットがついてました。
もうすぐモーギンさんも出産、なのかな…?女性シムと違って、大体の出産時間が分かりづらいのは大変だなぁと思いました。まぁモーガン、ルイーゼの双子も小学生になったことですし、いつ出産が来ても大丈夫ですよ٩( 'ω' )و皆で頑張って育児します٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210524111459j:image
植物に話しかけてるモーギンさんです。双子の誕生日の後のママなので、パーティ衣装なのですが、この魔法パックのメイク綺麗ですね…😻そしてモーギンさんにすごく似合ってる…!というスクショです。

f:id:tsukino0510:20210524111516j:image
娘たちはすくすくとパパ好きに育っています。
妹のルイーゼはモーギンさんを笑わせる気まぐれが入ってました🤗仲良し家族でプレイヤーも嬉しい限りです😻

f:id:tsukino0510:20210524111556j:image
姉のモーガンもパパのことをもっと知りたいそうで。
いいよいいよ、元々賢者で現科学者で、あなたたちの素敵なパパだよ、なんでも聞いて?ちなみにプレイヤーの脳内では子供が好きだけど作れなくて、魔法では無理だったけどシムズの素敵魔法科学で子供ができるようになった設定だよ、なんでも聞いて?

f:id:tsukino0510:20210524111519j:image
さて子供達が学校の間に魔法の薬を作ってもらっていると自律でセレナーデ(恋愛コマンド)が入りました。そういうところが…大好きです…😻いつまでもラブラブで見てて楽しいです🤗

帰宅した双子

f:id:tsukino0510:20210524111523j:image
両親は仕事ですが双子が学校から帰宅しました。
妹のルイーゼが悲しくなっていて、何があった?いじめられた??学校に苦情入れる…???となっているプレイヤーです。ただの(?)陰気の悲しいムードレットでした。
…あ、ごめん…それは自分で、どうにかしてもらうしかないかな…

f:id:tsukino0510:20210524111448j:image
学校から持って帰った宿題をするルイーゼと、とりあえず欲求回復しているモーガンです。
今まで魔法薬で回復してて知らなかったんですが、この家のテーブル、すごい距離感ですね🤔
子供達はしばらくテーブル使うでしょうし、小さいテーブルにした方がいいのかなぁ…🤔

f:id:tsukino0510:20210524111553j:image
毎日、着々と日課をこなしていた母テレーゼは絵画のスキルをマスターしました。
おめでとうテレーゼ🤗

f:id:tsukino0510:20210524111540j:image
毎日、仕事に真面目に取り組んでいたパパモーギンさんもラボ主任に昇進です。
おめでとうございます🤗

f:id:tsukino0510:20210524111440j:image
すっかりお腹が大きくなったモーギンさんですが、時々お腹が光って、子供関連の吹き出しを出します。

f:id:tsukino0510:20210524111527j:image
まぁ、そんな身重のモーギンさんですが、ブレイクスルーのためにスズタロウの家の裏の釣りスポットに行ってもらいます。嬉しそうな顔のスズタロウはスルーしました。

f:id:tsukino0510:20210524111456j:image
夜まで釣りをしてもらってます…辛い体の中ごめんね、モーギンさん…。
そしてモーギンさんがカウプラントベリーをゲットしました。わー、これ、あの牛っぽい食物の種、なのかな??いいなー、時間ができたら育ててみたいですね🤗✨

f:id:tsukino0510:20210524111511j:image
夜まで釣りをしてもらってブレイクスルー1回目です。後1回がんばりましょう…٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210524111504j:image
と、思ってたら…わー、ここで陣痛です😲
あ、あ、えっと、どうしよう…とりあえず家に戻りましょう!!

f:id:tsukino0510:20210524111445j:image
迫り来る近種遭遇…!そんな感じのムードレットなんですね…😲陣痛じゃないんですね…ちゃんと(?)してるなー…とプレイヤーが感心しているうちに

f:id:tsukino0510:20210524111549j:image
出産です。女の子でした。
エイリアンという言葉とモーギンさんの名前をかけ合わせてエイリーンになりました。

f:id:tsukino0510:20210524111533j:image
ちなみに双子でした。区画特質にレイライン入ってるから多分双子だろうとは思ってました。
エイリアンという言葉とモーギンさんの名前から妹の方はアンリーンです。よろしくお願いします。

f:id:tsukino0510:20210524111546j:imageということで、無事双子を出産したモーギンさんでした。
出産お疲れ様です…!

今回のモーギンさんは

パパモーギンさんがラボ主任に昇進し、母テレーゼが絵画スキルをマスターしました。
次の昇進に向けてブレイクスルーを目指しているところでパパモーギンさんに陣痛が来て、エイリーンとアンリーンという双子を産みました。
次回はサクッと双子を幼児に加齢させて、忙しい育児が始まると思います٩( 'ω' )و 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕