月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(5)モーギンさん、あなたも…?【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回のモーギンさんはカラオケでスズタロウと接待デュエットをして、弟子のエリーゼとの友好度も上げました。
キャリアの方は昇進してジュニア応用技術者になりました。

 

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

冬祭りなのでパーティーしたい

f:id:tsukino0510:20210228221715j:image
さて、今回はハウスパーティをしてみたいと思います٩( 'ω' )و
せっかくモーギンさんが社交的ですし、パーティ系をしてみたかったんですよね🤗
誕生日パーティーとディナーパーティーしかしたことがないので、ハウスパーティーがどんな感じか楽しみです✨

f:id:tsukino0510:20210228221734j:image
ゲストはモーギンさんの友好欄から適当に選びました。
同僚で月野がキレーと見惚れたリヤさんと、モーギンさんの弟子エリーゼと、その妹テレーゼ、そして格好いいバーテンダーのジョンさんです。

f:id:tsukino0510:20210228221711j:image
そういえば冬祭りなので外装に飾りをつけてみたりしました。
いつもは大変なのでしません←

f:id:tsukino0510:20210228221802j:image
えーと、冬祭りで目標が出ないので、サクッとハウスパーティを諦めて、みんなで遊ぶに切り替えた月野の図です。
ホリデーの時って目標でないんでしたね…パーティーのところで目標が選べない時点で気づいて欲しいです…どれだけ月野がパーティーをしないかバレたと思います←

さて、せっかくの冬祭りですし、右上の目標をみんなで達成したいと思います。
みんなでプレゼント開封をして、モーギンさんはアンチロバ・ナイフセットをゲットです。
よかったねー、とジョンさんが一緒に喜んでくれる一方、ファバさんとクロツグ猫村家)はセレブなスズタロウ(猫村家)に夢中です。クロツグー、あなた別居してるけど兄弟でしょ、兄弟の交流はまたにして、モーギンさんと交流する方が楽しいよ?

f:id:tsukino0510:20210228221824j:image
せっかくなので、今回は庭においたツリーも飾ってみます。
一緒に飾るを選ぶとクロツグとテレーゼが一緒に飾ってくれました。

f:id:tsukino0510:20210228221748j:image
飾りが色々選べて楽しかったです🤗いつもは既製品の飾られたツリーをドンっと置くだけなのですが、モーギンさんが飾っているのを見ると可愛くて、次からも飾れるツリー買おうかなーと思いました🤗
ところで下にマットがあるので、これって屋内用のツリーなのかな…?大きいから屋外用だと思ってましたよー💦

モーギンさん、あなたも?

f:id:tsukino0510:20210228221835j:image
うんうん、みんなで楽しく飾れてよかったーとか月野が思っていると、モーギンさんが【スズタロウにサインをお願いする】を出してました。モーギンさん、あなたもなの?😹
あと、セレブとはいえ、特質【意地悪】の上司だけど大丈夫?あまり近づかない方がいいと月野は思いますよー?仲良くなると気まぐれで意地悪したくなる特質なんですよー?

f:id:tsukino0510:20210228221809j:image
f:id:tsukino0510:20210228221850j:image
サインを数度お願いしてやっとサインを書いたスズタロウです。いいからサクッと書くといいよ、スズタロウ?モーギンさんのお願いだよ?これからはサクッとお願いを聞くんだよ?プレイヤーみたいに←

f:id:tsukino0510:20210228221728j:image
そしてみんなで冬祭りを楽しんで、もうポツポツと帰り始めたころ、やっとシメオンさんが来てくれたのスクショです。

f:id:tsukino0510:20210228221852j:image
そして、今帰ったのに、速攻モーギンさんを呼び出そうとするスズタロウの図です。
わかる、いつでも会いたいのは分かる。けど、さっきまで家に来てたじゃない、あなた。サクッと帰るんじゃなくて、もっとゆっくりしたらよかったんじゃない??

f:id:tsukino0510:20210228221752j:image
まぁ、せっかくなので来ました。そうしたら、家に入れてくれなくて、屋外でファーザーウィンターに出会いました。え?何?そこで意地悪特質、発動しちゃう?呼んだんだから家に入れなさいよー、もー!🐄

f:id:tsukino0510:20210228221741j:image
仕方なので、スズタロウの家の前でファーザーウィンターからプレゼントを受け取ってもらいます。

f:id:tsukino0510:20210228221755j:image
その直後、悲しい動作をしてたんですが…どうやらプレゼントが空だったみたいです。
ファーザーウィンター、たまにプレゼントの空箱をくれるんですが…ちょっと、あなたも意地悪特質ついてます??(ついてません)

DJモーギン

f:id:tsukino0510:20210228221827j:image
スズタロウに締め出され、ファーザーウィンターに空箱渡されと踏んだり蹴ったりのモーギンさん。
少しでも楽しいことをしてほしいなーと、ナイトクラブに来ました。あ、空箱でしたが冬祭りの目標は無事チェックがついてました。

ついて早々、気まぐれに魅力レベルを上げたいなーと出てたので、トイレの鏡で魅力スキルを上げました。あなたはそのままでも魅力的なので、魅力スキルいらないと思ってますよ、月野は←

f:id:tsukino0510:20210228221831j:image
気まぐれも達成したので、自律のモーギンさんを見守っているとDJミキシングスキルをゲットしてました。
DJミキシングに興味があるんですか?DJモーギンも素敵だと思います🤗✨

忘れていたブレイクスルー

f:id:tsukino0510:20210228221806j:image
さて、そろそろお仕事準備に集中つけましょうかーと家で入浴剤つきお風呂に入ってもらっていると、ブレイクスルーしました。え?あれ?ブレイクスルー達成してませんでしたっけ?えー、忘れてた…間に合うかな🙀💦

f:id:tsukino0510:20210228221820j:image
とりあえず急いでスズタロウの家に行って、裏の池で釣りをしてもらいます。スズタロウには用はないです。

f:id:tsukino0510:20210228221817j:image
なんとか釣りでブレクスルーしました。せ、セーフ💦危ないところでした…気づかせてくれてありがとう、モーギンさん…!

Dr.モーギン

f:id:tsukino0510:20210228221744j:image
ということでお仕事です。今日もクリスタルを貰ったりお薬作り頑張ります٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210228221759j:image
サクサクっと目標をクリアしていって、シムレイというビームが出る銃みたいな発明品に新しい機能をつけてます。

f:id:tsukino0510:20210228221718j:image
今回はものを変身させる機能です。このシムレイでシムのマインドコントロールとかが出来て、ちょっと魔法っぽいなーと思います。

f:id:tsukino0510:20210228221842j:image
そしてドリンク薬【バラの香水】を飲んで、恥ずかしくなるモーギンさんです。香水なのにドリンク薬です。
これは飲んじゃったことが恥ずかしいのではなく、ドリンク薬自体の作成を失敗してます。試すまで成功か分からないんですよねー。あと、ちょっと錬金術の薬っぽいですよね🤗実は科学者って魔法使いに似てるのかも…?😼✨

f:id:tsukino0510:20210228221856j:image
さて、目標は達成まで来ましたが、まだ時間があるので、もう少し目標をクリアしていきます。さて、それじゃあ椅子を変身させましょうか🤗

f:id:tsukino0510:20210228221839j:image
火事になりました。え、これで火事起きるんですね🙀❗️
えー、消火しなきゃ…でもモーギンさんが怪我しても困る…逃げてもらう…えー、どうしようー💦(火事に弱いプレイヤー)
そしてモーギンさん、緊張しながらロボくんのところに行かないでくださいー、火から離れたのは賢いですけど、その、やっぱり火が小さいうちに消火してみましょう?
この先のスクショがないことで月野のテンパリ具合をお察しください…ちなみに火はシムレイの冷凍光線で、あっさりと消火できました。シムレイすごいなーと思います…。

今回のモーギンさんは

冬祭りなので冬祭りを堪能してもらいました。いつも家族での冬祭りが多いので、友人を招いての冬祭りは、とっても楽しかったです🤗
後半はモーギンさんにお仕事に行ってもらい、火事が起きました。プレイヤーがテンパりすぎましたが、モーギンさんの手とシムレイにより火はあっさりと消火しました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕