月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(9)カドさんとメグミさんのお子誕生【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210213030124p:plain

イトウ家編の目標

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
メグミさんとカドさんの間に子供を作る
→メグミさん妊娠中
ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
→子供時代の願望はクリア
ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
→子供時代はクリア

ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎

 

前回のお話

前回のイトウ家はメグミさんが昇進してハゲタカ投資家になりました。キャリアトップまで後一歩です。メグミさんとカドさんを出会わせるためにクラブ【カドメグ】を作成し、2人の間には子供が出来ました。

  

今回のお話

ナナミちゃんのA評価

f:id:tsukino0510:20210221001801j:image
ナナミちゃんが帰宅しティーン時代のA評価をクリアしました✨
これで目標⑤をクリアです。やっと1つクリアですね、先が長い💦

f:id:tsukino0510:20210221001738j:image
ナオキさんも昇進しました✨管理職キャリアのランク8社長です。
ランク8で社長なんですね😲❗️じゃあこの上の役職は何なのかな…ちょっと楽しみです🤗

もうすぐ家族が増えるイトウ家

f:id:tsukino0510:20210221001724j:image
ナオキさんとメグミさんが揃って家族休暇を取れるようになりました。
ということは、メグミさんとカドさんの子供が産まれるのも、もうすぐなんですね✨
生まれてからは大変なので家族休暇をとりつつ頑張ってもらおうかなと思います。

f:id:tsukino0510:20210221001718j:image
あ、じゃあ幼児用に部屋を準備しないと!ということでイトウ家を見回してます。
うーん、とっても素敵な家で改築するのは気がひけるんですが…2階より1階に幼児部屋は作りたいんですよね…

f:id:tsukino0510:20210221001748j:image
ということで改装するなら、このリビングかな…?
玄関にも素敵なリビングがありますし、イトウ夫婦の寝室も近いですし。階段があるのがちょっと気になりますけど、ここ以外ないかな?

f:id:tsukino0510:20210221001742j:image
ということで最低限の幼児用品を置いて、幼児部屋に改装しました。
カドさんメグミさんの子供の次に、ナナミちゃんカドさんにも子供を作ってもらうので、しばらく使うことになる予定です。


スキルも上げます

f:id:tsukino0510:20210221001830j:image
ナナミちゃんは論理学のスキルを上げています。
大学に行く時に有利かな?というのと、盗み癖を論理学で自制できるといいなというプレイヤーの願望が含まれてます。
論理学スキルがレベル6になりました。

f:id:tsukino0510:20210221001834j:image
ナオキさんは昇進に必要な魅力上げです。
やっとレベル8になりました。魅力は本当にあげるの大変だなーと思います…😿

f:id:tsukino0510:20210221001731j:image
ナナミちゃんは評判が素晴らしいになりました。
育ちの思いやりを上げるためにボランティアを繰り返していたためだと思います。
外では上手く盗み癖を隠せてるみたいですね😎

f:id:tsukino0510:20210221001721j:image
育ちの方も思いやり深いを取れる水準まで来ました🤗
これで最後の育ちもクリアしたので誕生日パーティをしようと思います✨


ナナミちゃんの誕生日(若者へ)

f:id:tsukino0510:20210221001807j:image
さてナナミちゃんの誕生日です。
ここで月野痛恨のミス…誕生日会場をアキヤマ家にしちゃいました😵
母親の不倫相手の家で誕生日をする修羅場。えーっと、ケーキを消したらすぐ帰りますから💦

f:id:tsukino0510:20210221001820j:image
というわけでナナミちゃんの加齢です。
ケーキを作ってると怒られましたが気にしない方向です。いつも自宅でばかりパーティしていたので知らなかったんですが、パーティ中でも人の家でキッチン使うと怒られるんですね😵
最後の特質に潔癖症が出たので慌てて、もう1度ダイスを振りました。ダイスに関してはルールに入れてなかったので…基本1度で決めようとは思ってるんですけど…ゴニョゴニョ…
エコライフって多分、虫も出てきますよね…?

f:id:tsukino0510:20210221001758j:image
2度目のダイスの結果は天才になりました。
盗み壁を必死に隠してる優等生のイメージなので天才特質はしっくりきます。ということでナナミちゃんの最後の特質は天才になりました🤗

カドメグの子供

f:id:tsukino0510:20210221001823j:image
メグミさんに陣痛が来ました。
幼児部屋も準備しましたし、準備万端ですよ。名前も決めてますよー🤗

f:id:tsukino0510:20210221001751j:image
無事出産したメグミさんとパニックになるナオキさんです。
実の父親じゃなくてもパニックになるんですね☺️

f:id:tsukino0510:20210221001810j:image
家系図はこんな感じになってました。
男の子で名前はカドさんとメグミさんからミカドくんにしました。

f:id:tsukino0510:20210221001755j:image
乳児時代はさくっとスキップして加齢しました。
ミカドの特質はお茶目になりました☺️

f:id:tsukino0510:20210221001826j:image
成長したてのミカドはこんな感じです。
髪がふわふわですねー、あとメガネ☺️

f:id:tsukino0510:20210221001817j:image
えーっと幼児の顔は全く見分けがつかないんですが、うーんと、どっちに似てるのかな…?

育児開始

f:id:tsukino0510:20210221001804j:image
ミカドの育児開始です。
できればスーパー幼児をとらせたいなーと思ってます🤗
思考レベルから上げててレベル3になりました。
ミカドが悲しいムードレットになっていて、どうやら社交の代わりの関心というゲージが低いせいでした。ずっとナオキさん付きっきりで見てくれてるのに?と思って見てみると、関わってる間も関心ゲージが増加しませんでした…実の父じゃないからだと思います。
(ちなみに別のデータで確認したところ【幼児のお世話】の中にある【保護者に設定】することでゲージが回復するようになってました。イトウ家では気づかずこのままです💦)

f:id:tsukino0510:20210221001734j:image
みんなどこ?どうしてかまってくれないの?と。
目の前でナオキさんがかまってくれてるから…ナオキさんのことも見てあげてー🙀

f:id:tsukino0510:20210221001727j:image
ということでママのメグミさんにお世話を交代してもらいました。
おまるスキルがレベル2になりました。

f:id:tsukino0510:20210221001814j:image

陽気になっていたので【おもちゃを見せる】で想像スキルがレベル3になりました。
ミカドの育児は順調のような気がしてます🤗

今回のイトウ家は?

ナナミちゃんが最後の育ち特質【思いやり深い】の水準に到達しました。成績もA評価になっていたので誕生日を迎えて若者になってもらいました。
ナオキさんは昇進してビジネス(管理職)の社長(ランク8)になりました。
カドさんとメグミさんの子供ミカドが誕生し、即幼児に加齢、おちゃめ特質になりました。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円