月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(1)カリエンテ家に居候中①【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

⚠️今回は同性愛の表現がありますので、苦手な方はご注意ください

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。苗字は父親クロタロウの猫野姓を使ってます。

シムごとにパックのクリアも目標としていて、スズタロウの担当はアウトドアパック、ジャングルパック、ストレンジャービルパックとGet  Workの科学者キャリアのトップです。(初期の頃なのでパックの容量がわかっておらず、担当パックが大変なことになってます😂)

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

今回のお話

ということで、今回から猫野スズタロウ編を始めます٩( 'ω' )و
彼は猫村家の長男なんですが、意地悪特質を持っており、当時まだシムズを始めたばかりのプレイヤーが猫村家から世帯分離したシムです。
そして世帯分離後の行き先はというと…カリエンテ家です!✨
ちょうど猫村家のお向かいさんがカリエンテ家だったんです😌
ここでスズタロウにはカトリーナさんかニーナさんかディナちゃんのうち、仲が良さそうなシムと結婚してもらいたいなーと思って、しばらく自律を交えつつ見守ってました。

カリエンテ家のドキドキライフ

f:id:tsukino0510:20220122000404j:image
ということでドキドキしながら自律を見守っていると、早速ダンさんとカトリーナさんがいい雰囲気でした😌
できればプレイヤーとしてもニーナさんかディナちゃんが相手がよかったんですよね…いきなり子持ちになるよりは娘さんのどちらかととくっついて欲しいなーと思ってました😅
なお、恋愛コマンドが起きやすいように全員を同じクラブに入れて推奨コマンドを恋愛コマンドにしてます😌
f:id:tsukino0510:20220122000532j:image
さて、引っ越した直後といえばご近所の歓迎会です。猫村家の面々がきてくれました。引っ越してきたというか、世帯分離で、あなた達の家の子です😂
クロタロウ「新しく引っ越してきたって聞いたんで、フルーツケーキでもどうぞ」
スズタロウ「父さん、ボケたの?引っ越したの俺だけど?」
クロタロウ「あぁスズタロウ!だったか、そうか、お前が引っ越したのってカリエンテさん家だったか!それじゃあ、ますますフルーツケーキを渡さないとな」
スズタロウ「あー…はいはい…」
f:id:tsukino0510:20220122000436j:image
そんな歓迎会の間に火事を起こすダンさん…😂火を使わない料理でお願いします…!😂
f:id:tsukino0510:20220122000401j:image
いきなりコンロが真っ黒焦げです。そしていいお値段…💦
スズタロウの世帯分離時に多めにお金を持たせておいてよかったです💦

さすがダンさん

f:id:tsukino0510:20220122000507j:image
さて、コンロと共に真っ黒こげになったダンさんですが、早速、今度はディナちゃんにアタックしてました。2人の距離が近い…!
f:id:tsukino0510:20220122000548j:image
いきなり頬にキスのコマンドが入りました。こんなにサクッと恋愛コマンドって出るもんでしたっけ?😂
f:id:tsukino0510:20220122000514j:image
と思ったらダンさんの次のターゲットは…なんとスズタロウ…!😲
f:id:tsukino0510:20220122000349j:image
2人でシャワーの中に消えていきました😂
f:id:tsukino0510:20220122000616j:image
初ウフフです。え、ちょっと待って、ウフフってこんなに簡単に出るコマンドでしたっけ…?😂
f:id:tsukino0510:20220122000358j:image
その後、スズタロウの気まぐれに、ダンさんを抱きしめる気まぐれが…😂まさか、この2人がくっつくとは、予想外…😂
f:id:tsukino0510:20220122000439j:image
ダンさんから見たスズタロウが恋人になってました。まぁ…ウフフするだけして捨てる、とかじゃなくてよかったと思います😂

スズタロウとディナちゃん

f:id:tsukino0510:20220122000408j:image
さて、今度はディナちゃんとスズタロウがいい雰囲気です。すごく恋愛ゲージが伸びた!と思ったら…
f:id:tsukino0510:20220122000632j:image
シャワーに2人で消えてきました😂え?ウフフって(以下略)
f:id:tsukino0510:20220122000623j:image
なんとディナちゃんとクロタロウも恋人同士になりました。カリエンテ家…さすが…
f:id:tsukino0510:20220122000433j:image
かと思ったら、次はディナちゃんがダンさんをウフフに誘いました😂ちょ、待って…展開が早すぎてついていけない…😂
が、このウフフのお誘いはダンさんが断ってました。
f:id:tsukino0510:20220122000355j:image
まぁ、その直後、カトリーナさんをウフフに誘うダンさんという…カリエンテ家、ウフフ率高すぎです😂
f:id:tsukino0510:20220122000542j:image
そして毎回シャワーというね…

ロマンチックが強い

f:id:tsukino0510:20220122000551j:image
やっぱりロマンチック特質が恋愛コマンドで安くて強い(?)んでしょうか…?🤔ディナちゃんが自立でスズタロウを褒めてくれてました。

思いもよらぬ

f:id:tsukino0510:20220122000430j:image
さてスズタロウの仕事についてきました。科学者キャリアです。
科学者キャリアは行く度に色々テーマ(?)が決まって、そのテーマに沿った課題をクリアしていくことになります。今回のテーマは思いもよらぬ訪問者でした。
f:id:tsukino0510:20220122000510j:image
じゃあ課題をクリアしていこうかなと思ったら…ここで、思いもよらぬシムに出会いました。そうモーギンさんです。なんならプレイヤーはこれが初モーギンさんでした😂
(スズタロウ編はモーギンさん編より前にプレイしてます。そしてここでモーギンさんと出会ったことでモーギンさん編のプレイが始まりました)
いやー、まさか魔法の国じゃなく、科学者のラボで賢者と出会うことになるとは…😂
f:id:tsukino0510:20220122000449j:image
色々クリアして、3761シムオリオン稼ぎました。

ニーナさんの仕事

f:id:tsukino0510:20220122000426j:image
さて、帰宅後、ニーナさんの仕事を犯罪者にしました。ニーナさんの願望がイタズラ王だったので…それにしても無職だったとは…😂
f:id:tsukino0510:20220122000517j:image
クラブの方はポイントも貯まったので恋愛ボーナスを入れておきました。

今回のスズタロウ編は

⭐️カリエンテ家での同居を始めました
⭐️ウフフいっぱいでした

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
 
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕