月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(10)アウトドアとジャングル編①【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

猫村家ではシムごとにパックのクリアも目標としていて、スズタロウの担当はアウトドアパック、ジャングルパック、ストレンジャービルパックとGet  Workの科学者キャリアのトップです。(初期の頃なのでパックの容量がわかっておらず、担当パックが大変なことになってます😂)

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️ディナちゃんと燈明祭りに行きました
⭐️ディナちゃんと婚約しました
⭐️ストレンジャービルの願望をクリアしました

今回のお話

アウトドアの願望も進める

f:id:tsukino0510:20220316230247j:image
さて、前回ストレンジャービルの願望をクリアしたので、次はアウトドアパックの願望を叶えたいなと思ってます。
てっきり終わったと思ったら終わってなかった件😱
f:id:tsukino0510:20220316230426j:image
夜ですが色々探していると、スズタロウが自律で幽霊に話しかけ、なおかつハートマークを出してました…セクシーな自己紹介かな?ディナちゃんがいるのに😠
f:id:tsukino0510:20220316230352j:image
スズタロウが話している間にプレイヤーは植物を探します。暗い中探すのは失敗だったなと思いつつWikiさんを見て探し当ててます…アウトドアの願望は出来れば2度とやりたくない願望です😱
f:id:tsukino0510:20220316230142j:image
野生植物を採取してクローンマシーンでクローンしました。これからハーブ薬を作るのですが、せっかくとった野生植物をなんども探すのは絶対イヤだなーと思っている探し物苦手なプレイヤーです。スズタロウが科学者でよかった…クローンマシーンを持っててよかった…
f:id:tsukino0510:20220316225948j:image
ということでハーブ薬を作っていきます。
f:id:tsukino0510:20220316225954j:image
というのも、ハーブ学レベル9までは本でスキル上げできたのですが、それ以上は本では上がらなくて…。そっか実践が必要なんだね、と何度かハーブ薬を作っているとハーブ学がレベル10になりました。あとはテントで5泊と昆虫を15匹ですね…探し物苦手なプレイヤーに、まだ昆虫を探させるというのですか…😱
f:id:tsukino0510:20220316230231j:image
これは曇りで暗いし、アウトドアの報酬特質はサバイバーか…諦めてもいいかなと揺れているところです…

家でもテント生活

f:id:tsukino0510:20220316225951j:image
虫が見つからないので帰宅しました。せっかくディナちゃんと同居生活なのに、願望のために家の外にテントを張りました。まぁ、セクシーな自己紹介をした反省も兼ねて、そこでゆっくり過ごしてスズタロウ😬
f:id:tsukino0510:20220316230133j:image
そんなテント生活の中ですが収穫祭が来ました。ノームへの感謝は後でタネを集めるのが面倒なのでイベントから外してます。そんな収穫祭、スズタロウはご馳走会は嫌なようです。(特質:意地悪なため)
それにしても意地悪なのに、感謝するのはOKなんですね🤔
f:id:tsukino0510:20220316230454j:image
ということで、せっかくのホリデーでお休みですし、ディナちゃんとデートに行きました。オアシススプリングのラウンジです。雰囲気あって素敵なラウンジですよね😌
f:id:tsukino0510:20220316230118j:image
デートは無事ゴールドまでクリアしました。それにしてもディナちゃん…その格好で来ちゃったの?😂やっぱりスズタロウの浮気(セクシーな自己紹介)に怒ってらっしゃる??アンタとのデートなんて普段着以下でいいでしょ?!とか思ってらっしゃる??
f:id:tsukino0510:20220316230448j:image
ゴールドメダルに到達したので、自律でも見守るかーと思った途端にどこかにいっちゃったディナちゃんのスクショです😂やっぱり、怒ってるのかな…ごめんね、後で叱っておくから…😭
どこに行くのかなーと思ったら、ミュージシャンとして昇進しているお母さんのカトリーナさんのパフォーマンスを見にいってました。お母さんの演奏なら聴きたくなるよね、仕方ない…デート中だけども…🤣
f:id:tsukino0510:20220316230017j:image
一方のスズタロウはタウニーのタナカ サチコさんと話してました。…あなたはもう少し反省して?
f:id:tsukino0510:20220316230124j:image
というタナカ サチコさんとの会話中にゴールドメダルゲットです😂
f:id:tsukino0510:20220316225943j:image
まぁ、メモリーを見る限りは、まだまだラブラブみたいです。早く願望をクリアして2人に結婚式させてあげたいです…
f:id:tsukino0510:20220316230217j:image
そういえばディナちゃんとニーナさんにメモリーがついてたので何だろうと思ったら、ほつれた友情(気まずい)メモリーでした…姉妹なのに知り合い…しかも気まずいメモリー…うちのカリエンテ姉妹は仲が悪いみたいです…😂

新スキルの日

f:id:tsukino0510:20220316230049j:image
さて収穫祭も無事終わり、新スキルの日です。
お腹がプヨっとしてきたスズタロウですが、ここでフィットネススキルがレベル10になりました。
f:id:tsukino0510:20220316230500j:image
続いてディナちゃんがグルメ料理10になりました。可愛い上に料理上手💕
f:id:tsukino0510:20220316230404j:image
そんな素敵なディナちゃんですが、この日は仕事中に詐欺に遭って怒りながらの帰宅です…ディナちゃんを騙すなんて悪いシムもいたものです…

ジャングルへ

f:id:tsukino0510:20220316230033j:image
さて、スズタロウのジャングルの願望も叶えていきたいと思います。本当は1つずつ願望をクリアするのが好きなんですが、アウトドアパックの虫が全然見つからなくて…どうやら秋なのが悪いのかなとジャングルの願望を先に進めようと思った次第です🙇‍♀️
ということで、今のスズタロウは探索ルーキーです。今回も遺跡発掘、頑張りましょう٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20220316230207j:image
とりあえず色々なアイテムを買っていきます。
f:id:tsukino0510:20220316230210j:image
ディナちゃんも一緒に来てますが、探索は危ないのでスズタロウだけでいきます٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20220316230435j:image
色々なイベントが起きて楽しいです😌
f:id:tsukino0510:20220316230312j:image
無事、遺物を3つ鑑定して
f:id:tsukino0510:20220316230001j:image
遺構を探す目標もクリアです。遺跡の地面をクリックすると遺構を探すコマンドが見つかりました😌
f:id:tsukino0510:20220316230153j:image
次の目標は考古学スキルをレベル7、3箇所の発掘現場を設置する、5個の高品質の遺物を見つけて鑑定する、です。考古学スキルはクリアしているので、発掘現場を設置して高品質の遺物を見つけましょう٩( 'ω' )و遺物いっぱい持って帰るぞー٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20220316230322j:image
こういう地面に発掘現場を設置できます。ということで発掘現場を設置して…
f:id:tsukino0510:20220316230414j:image
カピバラに出会い
f:id:tsukino0510:20220316230300j:image
深いジャングルまでやってきました。
f:id:tsukino0510:20220316230127j:image
遺跡の奥には守護者のサンズ ノグルさんがいました。骸骨のシムとかいるんですね😲
f:id:tsukino0510:20220316230506j:image
罠を潜り抜け、スズタロウは門を開き遺物をゲットして帰りました。
ということで今回はこの辺りで😌

今回のスズタロウ編は

⭐️アウトドアパックの願望の続きをはじめました
⭐️ジャングルパックの願望の続きをはじめました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕